• 締切済み

ギターのカッティングについて

ストローク中のカッティングをすると鋭く鳴りますよね? zoomのg7.1utを使っているんですが、アンプ直結だと鳴りますが、繋ぐとなるパッチと鳴らないパッチがあるんです。 しかし鳴るパッチは潰れた感じや無理な高域のパッチで、好きな音は作れず、鳴らないパッチだと好みな音を作れます。 どこを調節すれば好みの音でチャカチャカなるんですね? 分かりにくかったらいってください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sireno
回答No.2

イコライザーではないかと。 zoomのg7.1utというのは アンプシュミレーターもついてるので それも影響でるかも。 昔BOSSからエンハンサーというのが 出てたんだけどそういう音が欲しいのかな? まーパッチの名前まで書いてくれると いろいろ言いやすいかも。

• kaimu1
回答No.1

何のギター使ってますか?? ストラトとレスポールじゃ全然話が違います。 乗っかってるPU等詳しく書いて下さい。

tetopo0610
質問者

補足

シェクターSD-IでSSHストラトです。 PUはシェクター純正のです