• ベストアンサー

G7.1utを使っている方。この機種で音を作っているのですが、

G7.1utを使っている方。この機種で音を作っているのですが、 クランチ系の音が今ひとつ・・というか音圧が出てこず、コンプレッサーやEQを一通りいじってみたのですが、どうしても好みの音になりません。 こもった音になってしまうというかEQも高域を高めるとちょっとキンキンしすぎますし、低音を削るとラジオのような音になってしまい・・・。 以前POD XTを使ったときすごい音圧で好みの歪みがすぐに出せました。これがG7.1utの限界ならばpodに乗り換えようと思うのですが、単に設定が出来てないだけなんでしょうか・・・?この機種お使いの方でG7.1utを使った感想いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたまどちらの機材も持ってます。 ライン機として、G7を2年ほど使ってました。 やっぱりPODxtを手に入れてからは、そちらがメインです。 確かにG7でクランチの音作りは難しかったです。 他の歪系モデリングもそうですが、ゲインコントロールの追従性がいまひとつな感じ。 いじれるパラメーターは多いのでそれなりの音作りはできるだろうと思います。 ただPODの方が、簡単に良い音が出せるのは間違いないです。

shel_gen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。僕もゲインの歪みが今ひとつと感じていました。 突き詰めれば作れないことは無いんでしょうけど、PODの方が手軽に作れそうなので、そちらも購入してみようかと思います。