• ベストアンサー

ユーチューブの一時保存DATA

ユーチューブなどの動画を閲覧した際に、 Documents and Settings\*****\Local Settingsの中の隠しフォルダー内に「get~」の名前で一時保存DATAが作られていたのですが、最近そのような一時保存DATAが作成されなくなりました。 環境変更はしておりません。 ユーチューブで仕様変更したのでしょうか? 何かお心当たりが御座いましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah7150
回答No.1

最近、どこの動画共有サイトもTEMPファイルが作られませんよねぇ。 フラッシュのバージョンアップ、もしくはXPのアップデートを行っていませんか? サイトの問題じゃなくてOS側の問題かも。 フラッシュにウイルスを感染させる方法があるようで そのため動画再生方法が変更されているのかも。 私の場合は、ダウンロードツールで保存して開いた時間に見て要らなくなったら消してます。 ダウンロードツールに予約で何本も入れ終わったら電源を切るオプション付けて夜間にとってます。 ダウンロードツールは Orbit 見るのは Gom 両方日本語対応のフリーソフトなので重宝してます。 グーグルなどで検索するとすぐダウンロードサイトは見つかります。 ただ、著作権の問題もあるのでダウンロードしたファイルの扱いには注意が必要ですけどね

miledoor
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 GOMプレイヤーは既に使っております。 Orbitは早速使ってみます。 >>サイトの問題じゃなくてOS側の問題かも。 そんな気がしていました