• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて!goo 質問したんですけど・・・・・・ (管理人さーん。))

【質問No.27705】質問の閉じ方について教えてください

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

下の回答の補足です。 「教えて!goo」からは入りにくいのですが、 「カテゴリー>OKWeb」で以前に似た質問がありました。 NO.21030 :質問(回答なし)を閉じる方法 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21030 「教えて!goo」と提携しているサイト「OKWeb」の<ヘルプ>には 「回答が投稿される前に、疑問・問題が解決した場合」 という項目がありますので、そちらも参考になるかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=faq_manual#007

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=faq_manual#007,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=21030
lamop
質問者

お礼

OKWebと提携しているとは知りませんでした。提携って、何してるんでしょう。今度そちらも見てみようと思います。 アドバイスありががとうございました。 この問題は管理人様からメールをいただいて解決しました。 今度このようなことがあれば管理人様にメールを出そうと思います。

関連するQ&A

  • オイラの質問が荒らされて、質問が管理人に削除されて悔しいです。

    こんな時、どーすれば良いのですか? 削除されたと同時に管理人から、削除の通知が来ました。 質問内容は、問題ないのに、質問内でオイラの質問に対して「だったら、質問する発端となるモノを買わなければ問題は解決する」などの回答にもならない回答を記す悪質な利用者もいます。 また、複数のHNで「この質問者はオカシイ」とか中傷してるし、いつの間にか、オイラの質問とは無関係な書き込みを解答欄にするし、オイラは非常に質問を削除されて悔しいです。 勿論、管理人からの削除通知には、「オイラの質問内で、回答には程遠い回答を書き込みして、他人が善意で書いてるのに、なんて態度だ。なんて書いてるけど、回答になってないし、善意を履き違えてる人がいるのに、なぜオイラの質問が削除されるのか納得できません」      と返答しました。 勿論、こういう状況になるかもと思い、削除された質問内のやり取りを別のサイトにコピーしておりました。 誰が、どのような中傷を繰り返し、どのような書き込みをしたかも保存できてます。 管理人は、削除したので、答えようが無いと申すでしょうが、非常に悔しいです。 直接管理者と会話できるように返信に電話番号も記しました。掛けて来るとは思えませんがね。 どこまでココの管理人は、内容を読み、判断し、削除してるのでしょうか?

  • 教えてgooの管理方法に疑問

    タイトルの通りです。 教えてGOOという、このサイトの管理方法に疑問をもちました。 本日切実な悩みを書いたところ、心のこもった回答を頂いて慰められ、暖かい気持ちになっていたのに、もう一度その回答を見ようとしたら、いきなり私の質問自体が削除されていました。 質問が長文だったため2件にわたってしまった私にも非はあると思いますが、どうしても1文じゃ書ききれない事ってありますし、仮にそれが原因で削除するなら、せめて事前に通告して貰いたかったです。 いきなり2件とも削除されていて、管理者からは事後報告の事務的なメールが一通来るだけ・・・ せっかく暖かい気持ちになっていたのに、こんな方法で削除されては、暖かいやり取り自体が否定されたようで、ショックでやりきれない気持ちでいっぱいです。悲しいです。 もう教えてGOOは利用したくないです。 きっとこの質問自体も、即削除されてしまうのでしょうね・・・(私の登録自体も削除されるのでしょうか) 今までこのサイトで色々な方に助けていただいただけに、残念です。

  • Okweb おしえてgooの管理について・・

    おはようございます。 何時もお世話になっております! ちょっとお伺いしたいのですが・・・ ちょっと前の事なのですが、どう考えてもマルチポストな内容の質問を二つ立てた質問者の方がいて、普段はあまり気にもならないのですが、以前の回答に自分も回答していたことも有り、削除対象覚悟で「前の質問を放置して、新たに質問を立てるのはどうかと・・・」と言う内容の投稿をしました。 まぁ当然、それは削除対象として削除されたのですが、その際に「規約が明記してあっても、実際の管理基準がはっきりしないし、この件でもこのような質問の仕方が何故良いのか分からない。質問者ばかり擁護して回答者を大事にしなければ回答の質も確実に落ちるし、こういう風に回答者を追い込むようなことばかりをしていると、サイトの質が落ちるのではないか?実際に問題も多く抱えている部分があるので、その点の説明をして欲しい」と管理者宛にメールを出したのですが、なしのつぶてでした(^_^;) 別段嫌なら見なきゃ良い訳だし、私自身も別段執着や思い入れがあるわけでも無いのですが、ボランティアとは言え、私の浅知恵はともかく知識遺産としてその他の方の知識を支えに運営しているわけですから、より良くする為にも、もうちょっと利用者との公開での意見交換の場も必要ではないかと思うのですが・・・ このような大規模なサイトの場合、そのような事を思うこと自体無理難題なことなのでしょうか? サイトの管理なんてした事がないので、理想論並べ立ててる感もあるかもしれませんが・・皆さんのご意見をお伺いしたくて質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 教えて!gooの中から消えちゃう質問 ;゜д゜)?

    教えて!gooの最新の質問を見ていて、とある質問を開き、そこにはすでに回答が1件来ていて、自分には答えられない内容だと思ったので、違う質問を見に行きました。 そして、ほんの2~3分後に気づいたのですが、先ほど自分が見た質問自体が消えていたのです Σ(゜Д゜;≡ 1件だけ回答が来ていて、締め切られていない状態だったのは覚えているのですが、ほんの5分のあいだに、質問自体が影も形もなくなくなっていました。 これは、質問者様が削除したということですか?確か、24時間以内は削除できないんじゃなかったでしたっけ…? 教えて!gooのしくみがまだよく分かっていないので、この’消えちゃう現象’について教えてください。お願いします。ヘンな質問ですみません。

  • 教えて!gooの管理者はすごい!

     こちらのサイトで質問した事や回答した事が、こちらのサイトの 主旨に反した内容であり削除された経験があります。  それは、自分の判断などのミスで、その事について文句をいうつもりは 一切ありません。ただ、疑問なのは、これだけたくさんの質問や回答が 毎日ひっきりなしに更新されているのに、よく、書き込み内容のチェックが できるものだな・・・。と正直、驚いているのです。  どうやってチェックしているんですか?教えて!goo!

  • 質問の削除

    質問しましたが回答が付かないので、削除か書き直しをしようと思います。 削除する方法、または、書き直し方を教えて下さい。

  • ごく最近管理が甘くない?

    このサイト、以前は過剰なほど管理(投稿の削除など)が厳しかったように思います。 しかしごく最近、なんか管理が甘くなってませんか?私が偶然見た回答の中に、明らかに質問への回答ではなくて他の回答者への人格的判ばかり書いてあったのがあって私が通報したのですが、なかなか削除されません。他にも、質問者に対して「お馬鹿な質問過ぎて笑えました」(表現は一部変えてあります)みたいな表現を含む回答があったので、これも「質問者に対する侮辱で、マナー違反」と通報したのですが、一向に削除されません。事務処理が滞って溜まっているのでしょうか?

  • 質問側と回答側と、どちらが厳しく管理されてますか

    私は質問も回答もするのですが、私見としては質問者に対する管理の方が回答者に対する管理よりも厳しいと感ずるのですが、皆さんはどう感じてますか。 例えば気の抜けた投稿する際、質問する際には注意深く推敲した質問文・お礼文を書かないと削除される可能性が高まるのですが、回答する際には気楽に気の抜けた失礼回答してもなかなか削除されない、という感じなのです。 この件に関連して皆さんの投稿を見ることが有るのですが、多くの人が質問者が回答者よりも優遇されており、回答者側が厳しく管理されてる……という意見を多く見ます。 私の経験では逆なのです。 これは皆さん、ほとんど質問してないので質問者側の苦労を知らないのでは?と思ったりするのですが、どうなんですかね。 やっぱ、客観的に見てもそう感じてます?

  • 教えて!goo質問者の、「過去の質問」の閲覧は可能?

    質問者の「過去の質問」や、「締め切り状況」、「プロフィール」が見ることはできるのですか? よく質問者に対し、回答者が『○月から○件の質問をして、締め切ってないですね。』という書き込みを見かけます。 が、私が見れるのは質問者の「回答履歴」と「答えられそうなカテゴリ」だけです。 見れる人と見れない人の違いって何なのでしょうか?

  • 「教えて!goo」の皆様に質問があります

    最近利用し始めた者です。それ以前は知恵袋を利用していましたが、ありえないことが平然と行われていたので憤りを感じています。 ある利用者(yとします)と私は同じ質問者にたまたま回答したことがあります。 すると、先に投稿していたyが質問者(bとします)に対して誹謗中傷しており、それがあまりにも目に余る酷い内容だったので、bへの回答と一緒にyに対して「同じ利用者同士なのだから、人の傷付く書き込みはやめた方がいいと思います」と書きました。 そしたらyは逆切れし、私(rとします)とbは同一人物だと勝手に決め付け、他の所に「rとbは同一人物です」と事実無根の書き込みを何度もしています。 しかし、私はもちろんそのようなことはしてはいません。これは根拠のない酷い言い掛かりなのです。回答以外のことも書き込んだ私もいけないのかもしれませんが、yがbに向けて書いた内容は人間として最低の内容でした(その投稿は未だ削除されていません)。 また、注意をしたのを逆恨みしたのかどうかは知りませんが、yは私の過去の質問や回答を抜き出して真似したり、一部を抜き出してそれのあげ足を取った質問を繰り返しています。 以上のようなことをされていることを何度もyahooに報告しているにもかかわらず、何の処置もせずに放置されています。 yahooからの回答(定形文)を要約すると、「違反かどうかは俺達が決めることだからガタガタ言うな」みたいな心ない内容でした。 前置きが長くなって申し訳ございません。ここからが質問内容なのですが、「教えて!goo」で、もしもこのようなことをされた場合は、報告をすれば迅速に対応(悪質な投稿の削除)をしてもらえるのでしょうか? また、このような悪質なこと(他人への誹謗中傷、他の利用者の投稿内容の真似、勝手な決め付けである人物と誰々が同一人物だと決め付ける、攻撃的な事実無根の書き込み)を繰り返す悪質な利用者はおられるのかということをお聞きしたいと思います。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。