• 締切済み

メガネのフレームとレンズのカーブ

通常カーブのフレームで、屈折率1.60の非球面S 左-.4.75と右-4.0のレンズだと、左のレンズのカーブが少し大きい為リムとの誤差が上部に出てキシキシと鳴るのは、リムの修正で直る物なのでしょぅか? それとも両面非球面の1.70や1.74の方が、レンズと リムの誤差が少ないでしょうか? 

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは たぶん両面非球面のほうが踊りません 溝の深さか、誤差ということはありませんか? 歯を留めるネジの緩みとか歯が丸くなっていてということはないですか? ナイロールなら糸の引きが甘いとか お客様のPDの状態で端による、もしくは中心によることで 中心がずれるわけですがその関係でどうしても 端が厚みが出て誤差が出やすく(見えやすく)なる部分も有るとは思いますが などいろいろ考えられますけれど