• ベストアンサー

アクセス コマンドボタンの背景色について

アクセスのフォーム上に作成したコマンドボタンの背景色の変更を行ないたいのですが、変更方法をご存知の方は教えてください。コントロールウィーザードから作成したボタンでも色の変更できるのかな。。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

ActivXのMicrosoft Formsのほうのボタンなら背景色を変えられます

he5024
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 こちらアクセス初心者です、回答の「ActivXのMicrosoft Forms」って何でしょうか? レベルが低くてすいませんm(__)m

その他の回答 (2)

• CHRONOS_0
回答No.3

>回答の「ActivXのMicrosoft Forms」って何でしょうか? コントロールツールボックスのコントロールの選択ボタンを押すと 組み込まれているActiveXの一覧が出ます その中にあります かなりのプロパティーが英語のままだし イベントもVBAエディタの方でないと選べなかったり 使いづらい面もありますが高機能です

he5024
質問者

お礼

回答有難うございます。ちょっと英語まじりで難しいですがなんとかやってみます(^_^;)

noname#96418
noname#96418
回答No.2

そのボタンのプロパティに背景色という項目がありませんか? なければできないのでは? (手元にAccessがないので確認できませんが)

he5024
質問者

お礼

回答有難うございました。プロパティで簡単に変更出来ると思っていたのが間違いでした(*^_^*)