• 締切済み

国別入賞者数を知りたい。

国別メダル獲得数は、分かるのですが↓ http://sports.jiji.com/cgi-bin/beijing/c?t=contents_medals0807 国別入賞者数は分かりますか。ウェブサイトを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

北京五輪公式サイトはご覧になられましたか。 ただ、お望みの情報形式ではありません。 http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/BIO/Athlete/A.shtml 選手名のアルファベット順に記されています。 出場競技名と出身国が記されています。また、選手名をクリックすると成績も見れます。英語表記なんですが。 こつこつカウントするってのは如何でしょう。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。こつこつカウントするのは大変なので止めました。

関連するQ&A

  • インドでスポーツが盛り上がらない理由

    インドの人口は12億4千万人で、中国に次ぎ世界2位です。 しかしロンドン五輪では銀メダル2個、銅メダル2個のみ、国別メダルランキング55位に留まっています。 中国のメダル獲得数88個に比較して極端に少ない数字です。 国家の威信をかけてオリンピック選手を強化・育成する国が多い中、どうしてインドはスポーツに対する感心が低いのでしょうか。 インドは近年経済成長が著しく、お金はあるはずです。 宗教的な足枷があるともおもえません。 百歳でマラソンを走って有名になった人は、インド出身だったはずで、人種的な素養はあるとおもうのですが。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート団体のメダル

    例えば団体競技のスキージャンプの場合、国別のメダル獲得数のカウントは1でも、競技者4人全員にメダルが授与されますね。 で、フィギュアスケートの場合、国によってショートとフリーを同じ選手が滑ったり、違う選手が滑ったりしていました。そうすると国によって競技者の人数が変わってくる訳ですが、この場合選手個々に授与されるメダルってどうなっているんですか? この種目のメダル授与式を見ていなかったのでふと疑問に思い、画像検索してみたら表彰台に乗っていた選手の人数が、ロシア10人、カナダ9人、アメリカ8人とバラバラでしたが、全員メダルを授与されているようでした。出場した選手数が違っても参加者全員が貰えるということですか?

  • バンダイチャンネルについて聞きたいのですが・・・

    今、バンダイチャンネルでアニメを見ようと思っているのですが、知らないアニメばかりでどれが面白いのか分かりません。ジャンルは問いませんが、どんなジャンルかを書いてください。お願いします http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/jpchar_list.cgi

  • 経済失速と金メダル獲得数の関係 韓国がマジでヤバイ

    今日の讀賣新聞で読んだ記事からなんですが、韓国経済が失速してきていて、マジでやばいようです。 韓国経済がヤバイのは年中行事で、今さら別に驚きはしませんが、これって韓国の金メダル獲得数に影響はしているのでしょうか? 私の個人的な考えでは大いにあると思います。 韓国経済の失速、悪化は国民生活に大きな影響を与えます。 韓国人選手にしてみれば、これまでスポーツばかりに打ち込んできたわけですから、社会に出ても潰しがききません。ですから、何としても金メダルを獲得して報奨金を貰いたいと思っても不思議ではありません。将来的な事を考えれば、なお更でしょう。 私が選手なら、いつ韓国経済が崩壊してもいいように、貰った報奨金はすぐにウォンから外貨に両替します。 韓国選手が多くのメダルを獲得する理由がいろいろと語られていますが、私が思う理由の第一位は、現実的で、いつ韓国に経済危機が来てもおかしくないと選手達が将来に対して不安感を抱いているからだと思います。 事情通のみなさんは、どう思いますか?

  • 今回の世界陸上でドイツは頑張ったと言えるのでしょうか?

    今回の世界陸上では、ドイツの獲得メダル数は金2銀3銅4 であり6位です。 スポーツに関しては素人の私にとって、この成績は 頑張ったといえるのかどうかわからないのですが、 皆さんはどう思いますか?ドイツは頑張ったと言えますか? ご意見をお待ちしております。

  • マンガ市場ドットコムってどうですか?

    鳴り物入りで登場した感がある、マンガ市場ドットコムってどうでしょう。私個人的にけっこう期待してたんですが・・・ここしばらくコンテンツの更新もないみたいだし、有料化グランドオープンも5月に延期になりましたね。 参考:https://www.ez-ssl.com/cgi-bin/market/market.cgi

  • 1個5万円の金メダルに70億円注ぎ込む中国

    ロンドン五輪の金メダルの原価は、1個5万円だそうです 中国は、選手育成に国家予算を投じていますが、その額年、50億元だそうです。 華字メディア↓によると、5万円の金メダル1個ゲットするのに70億円超の国家予算がかかっているそうです。 このような国についてどう思いますか? 中国の金メダル、1個当たり70億円超の国家予算が掛かっている―米華字メディア 2012年8月1日、開催中のロンドン五輪で、メダル争奪戦がますます激烈になってきている。今大会でもメダル獲得数首位を目指す中国では、金メダル1個獲得するのに、6億元(約74億円)のコストが掛かっている計算になるという。北米の華字ニュースサイト・DWnews(多維新聞)の報道。 未来のアスリートを育成するのに7~8年かかると考えると、その費用をすべて国家予算から負担している中国は、五輪に投じている予算が年あたり50億元(約615億円)になる計算だとした。2004年のアテネ五輪に際して、中国が実際に注いだ費用は200億元。結果、32個の金メダルを獲得したため、金メダル1個あたり6億元以上の予算を使ったことになる。 また、メダル獲得数と、その国の経済情勢・人口・政府によるスポーツ助成制度は大きく関連していると記事ではつづっている。(翻訳・編集/愛玉) http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1252776

  • アニメのダウンロードサイトのことで聞きたいのですが・・・

    バンダイチャンネルのことなのですが、2話以降を見たいのですが、その料金が気になっています。そして下記に記した事が今不安です。  1、料金を支払う方法(その月のパソコンの請求金額に含まれているのですか)  2、いくらぐらいかかりますか  3、気をつけなければならないことってありますか いくつ回答してもいいです。誰か教えてください。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/pvtype01_list.cgi

  • オリンピックとはどれほど重要なものなのでしょうか?

    昨日か一昨日くらいに西日本新聞でみたのですがロシアのスポーツ大臣(正式名称は忘れました)が前回は国別総メダル数4位であったのに今回のオリンピックでは11位に低下したことの責任を問われ大臣の職務を辞任するよう要求されているのをみて日本とは考えられないような熱のいれようで驚きました。 他にも何年か前か忘れましたが銅メダルを取った選手が「銅では意味がない」みたいなことを言い、メダルを表彰式の時に返すのを見て昔とても驚いたのを覚えています。 別に日本を咎めたいわけではありません ただ、一部の国・人の異常なまでも熱を入れる理由が気になって質問しました。

  • サイト内検索での検索結果表示のカスタマイズ。

    こんにちわ。 ウェブサイト制作に関して初心者です。 こちらのウェブサイトに配布されているサイト内検索のCGIを使用しているのですが、 http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/sitesearch_crw.html 設置、インストールまではうまく行き、動作もちゃんとしています。 検索結果で表示されているページ(index.cgi)のデザインがサイトに合わないので、 自分のサイトのデザインに合わせようとしたいのですが、どのように、どうカスタマイズすれば良いのか解らないので質問しました。 簡単な方法は自前に作ったリザルトのHTML(例:result.html)に検索結果を表示すれば良いと思うのですが、どうやって挿入すれば良いのか解りません。 ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう