• ベストアンサー

ラジオ番組で流れる曲名が知りたいのですが

NHKFMラジオ放送 ミュージック・リラクレーション 終了直前に流れる音楽の曲名を知りたいのですがどなたか ご存じないでしょうか?

  • soyo5
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おはようございます。  この番組は正確には「ミュージック・リラクゼーション」です。オープニングに関してはここでも2回質問されたことがあり、うち一度は私が回答しています(全く反応が無くて、こんなことなら回答しなければ良かったと思います)。 http://odn.okwave.jp/qa3531833.html http://odn.okwave.jp/qa3769507.html  エンディングも同じシークレット・ガーデンの曲であることは確かだと感じます。ですが、オープニングの‘Moongate’が収録されているアルバムに無いことは確実です。 http://www.amazon.com/Dawn-New-Century-Secret-Garden/dp/B00000I609/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1195526071&sr=1-1 今は時間がありませんのでほかのアルバムの試聴をしませんが、この一覧にある15枚を試聴してみては如何でしょうか。 http://www.amazon.com/Secret-Garden/e/B000ARA0QW/ref=ntt_mus_dp_pel 自分自身も関心がある曲なので、ちゃんと最後まで回答者が自分で確認して回答するのが当然だとは感じますが、今回この点はご容赦ください。ただし上記のページのうちのMP3の試聴版10曲だけは聴いてみました。‘Sanctuary’は似た感じですが違いますね。あとは自分で探すのも楽しみだと思って試してください(結果報告をよろしく)。

soyo5
質問者

お礼

大変御丁寧にありがとうございます! ここまでお教えいただきとても感謝いたします。 おっしゃるように自分で調べるのも楽しみですね。 時間をかけて視聴して見ます。 仕事の合間にしますので時間がかかるかと思いますが結果がわかりましたらここにご報告させていただきます。

soyo5
質問者

補足

わかりました! Dawn Of A New Centuryby Secret Garden の一番目に入っている曲 1. Moongate  です。 実は友人に頼まれて探していました。 本人聞いたら この曲だということです。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心があたたまるラジオ番組

    こんにちわ。30代後半主婦です。どのカテかわからなかったのでここへ質問させてもらいます。 最近なんかほっとできるようなラジオ番組を探してます。昔は日本放送の全日空ミュージックスカイホリデー、日立ミュージックインハイフォニック、NHKFMのクロスオーバーイレブン、ジェットストリーム、FM横浜の声優の古谷徹さんがパーソナリテイだったミュージックステーションなどを好んで聞いていまた。 ラジオに詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • NHKのFMラジオ番組のテーマ曲名に関してです

    1960年代終わり~1970年代前半にかけて、NHKFMラジオの日曜日の午後に放送されていたクラシック番組の、テーマ曲の作曲者名と曲名をお教えくださいませ。 曲の出だしのリズムが「タータン、タータン、タータンター、タータンタ―タンタータンター、タータタタタタタ……」だったような気がします。 よろしく、お願いいたします。

  • ラジオ番組について

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 ラジオ番組には番組を中断して他の番組を放送している番組があるますよね。 例えばABCラジオの「ABCミュージックパラダイス」は番組を中断して 文化放送の番組を放送していました。 つまり番組一時中断し他の番組を放送して その後もとの番組を放送するということです。 なぜこのようなことをするのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • このラジオ番組について教えて下さい

    2004年7月から、翌年3月まで「ムギュッと!双恋」が、東名阪で放送されていました。 その番組のオープニングにかかっていた曲が、すごく気になり、その曲名を探しているのですが、どうしても、見つかりません……。 どなたか、この曲について、ご存知の方、教えて下さい。 それと、この番組の放送終了後、この時間帯に流れた番組についても教えて下さい。 それでは、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    毎週日曜日夜11:10から放送の(4月から放送日時が変わるようですが)NHKFM「ジャズクラブ」のオープニングで流れている曲名はなんというのですか?教えて下さい。

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビの番組内 曲名教えて!

    めざましテレビの番組の中で、7時直前に放送される星座占いの時の音楽の曲名、アーティスト名、関連情報を教えてください。

  • ラジオで放送された曲名が知りたい

    2009/5/19NHKFM歌謡スクランブルで放送された氷川きよしの歌のタイトルが知りたい

  • 曲名が知りたいです。

    9/9のNHKFMカフェブレイクで流れた曲名(作曲アルベニス)を教えてください。 放送の最初から流れていました(7:20~7:45分ごろまで!) 演奏はオーケストラだと思います。小曲がいくつかありました。 よろしくお願いします。

  • ラジオ番組のリクエスト

    ラジオ番組に出演するアーティスト宛のメッセージを送りたいと思っています。(リクエストのかたちで) そこでいくつか質問があります。 1)週1の生放送の番組の場合、リクエストは放送時間中(または直前)でないといけないですか?どの時間帯がリクエスト可能時間だと思いますか? もちろんラジオ局によって異なると思いますが、一般論としてお答えください。(ちなみにラジオ局はFM-KYOTOです。) その番組の放送中に送りたいのですが、用事があって送ることが不可能ですので質問しました。(放送内容は録音します。) 2)上記のリクエストが採用されるコツも教えてください。 3)放送中に採用されなくてもアーティストさん宛にメッセージを届けてもらえるのですか?