• 締切済み

歯茎を削る?

先日、奥歯付近の歯茎が痛くなり診察を受けたところ、噛み合わせが悪いため歯茎に負担がかかってしまっている、とのことでした。まず噛み合わせを良くするため歯を削り、次回歯茎の炎症を起こしている部分を、麻酔をして削ります、と言われました。歯茎を削るとはどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

• nemigi
回答No.1

歯周ポケットに溜まった歯石を取るということでしょう。 結構痛いので麻酔をします。

yuyu0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少々不安があったので、質問させていただきました。