• 締切済み

歯医者で治療後の歯茎が痛い。

歯医者で治療後の歯茎が痛い。 木曜日に一個空いた隣の歯同士の治療のため二箇所に麻酔を打ちました。 その部分かすごく炎症を起こしているようで痛いです。八重歯が あるあたりの一つ後ろあたりで普通にしていても痛いし笑うと激痛です。 みてみると歯茎が白くなっています。 本日は日曜日でいつになったら痛みがひくのか心配です。 いい薬などは市販でもいいのでしょうか。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

麻酔を打った歯医者さんに診てもらうことです。 私の主人もやはり歯科で麻酔を打ったあとの痛みが引かず、2,3日後に同じ歯医者さんで何か処置をしてもらって治ったみたいですよ。