-PR-
解決
済み

ピンクチークのつけ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42787
  • 閲覧数611
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ピンクのチークをよくつけるのですがどうしても幼くなってしまいます。
色白な方なのですが、自然にかわいくいれるのはどうしたらいいですか?
いつもは頬の真中あたりに丸くいれています。
でもつけすぎるとオテモヤンになっちゃいます。
大人っぽくピンクチークを入れたいです。アドバイスお願いします(^^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

頬骨の外側から、内側にかけて逆三角形に斜めに入れます。他の色だときつくなりますがピンクなら大丈夫。大人の可愛さを出せますよ。骨格が引き締まって見える点も良いです。試してみてね!
お礼コメント
noname#27109

分かりやすい説明ありがとうございます!
がんばって大人のかわいらしさをだします♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 18:14:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

最近覚えた方法です。
まず目尻の下あたりからほうき状に目元下へ15度、30度、45度の
角度で頬へ向かってチークをいれます。
その後頬のまんなか(一番ふくらんでいるあたり)から目尻のほうへ向けて
45度くらいの角度でふんわりとチークを入れます。
チークはいれる前に必ず1度手の甲でお粉を少し落としてくださいね。
チークはアイメイクと口紅のつなぎだと考えればよい、という教えでした。
(NHKのおしゃれ工房で藤原美智子さんがおっしゃってました)
評判は上々ですよ。
説明が下手でごめんなさい。
お礼コメント
noname#27109

私も偶然おしゃれ工房みましたよー(^^)
難しそうだけどメモしてやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 18:10:47


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

基本的にはチークは影として顔を立体的に見せるものですから、一番の基本の付け方としては、ほお骨の少し下から口元くらいにかけて直線的につけるのが一般的です。

それ以外には発展系として目じりから一度耳の方にブラシを走らせ、その折り返しでほお骨の下から同じようにつける方法があります。それこそ一筆で済むくらいのものですから簡単でいて、尚且つシャープに仕上がります。
プロの人に教えてもらった簡単テクニックです。

大人っぽくということですから、チークの色を変えてみて楽しむのもいいと思いますよ。頑張って♪
お礼コメント
noname#27109

チークって立体的に見せるものなんだ―・・・
顔色をよく見せるものかなって思ってました!
プロに教えてもらったテクとはうれしいです(^^)
さっそくしてみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 18:12:56