• ベストアンサー

イラレで緯度・経度入りの球体の描き方教えてください。

こんばんは。 イラストレーターでアイコンを作っているのですが、 緯度と経度の線が入った球体を描くことは可能でしょうか。 (地図のない地球儀を線画で描くイメージです。) 真横から見た図ではなく、少し斜め上から見た図にしたいのです。 何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

noname#76130
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

CS3 をお使いなら、「効果」→「3D」→「回転体」の機能を使って球体を描き、表面をワイヤフレームにすればできますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 これで作ってみます。 返事遅くなりましてすいませんでした。