• 締切済み

話題のふり方

男子高校生です。最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 その下に加える文が思い浮かびません… いきなり話題を振るっていうことになんか違和感を感じるのですが、 最初の一言から上手く話題に持ちかける方法教えてください。

みんなの回答

• dora-mon
回答No.1

こんにちは。 >結構メールしてたんですが、 じゃあ、今更悩むことはないのでは? あいさつの後に「今、○○に興味があるんだけど…」とか続けて問題ないと思いますが。 >「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 電話じゃなくメールですから、それこそ余計な気がします。 >その下に加える文が思い浮かびません… あまり慣れない自分らしくない文章は、返って失敗します。 思いついたまま、素直に送ればいいと思いますよ。 ただし、誤字・脱字・文法は最後にチェックしましょう。 あまり多いと馬鹿だと思われますよ。