• 締切済み

話題のふり方

男子高校生です。最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 その下に加える文が思い浮かびません… いきなり話題を振るっていうことになんか違和感を感じるのですが、 最初の一言から上手く話題に持ちかける方法教えてください。

みんなの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

こんにちは。 >結構メールしてたんですが、 じゃあ、今更悩むことはないのでは? あいさつの後に「今、○○に興味があるんだけど…」とか続けて問題ないと思いますが。 >「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 電話じゃなくメールですから、それこそ余計な気がします。 >その下に加える文が思い浮かびません… あまり慣れない自分らしくない文章は、返って失敗します。 思いついたまま、素直に送ればいいと思いますよ。 ただし、誤字・脱字・文法は最後にチェックしましょう。 あまり多いと馬鹿だと思われますよ。

関連するQ&A

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • 話題がほしいのです。

    私は、高校2年の女子です。今、同じクラスに気になる人がいます。メルアドは知っているのですが、何を話題にすればいいのか分からなくて、メールを送りたいのに送れません。朝に「おはよう」とは言うのですが、そのあと話が続くことはありません。結構ぼーっとしてるというか、鈍感な人だと思うので、向こうから話しかけたり、メールくれたりしません。どうしたら、自然にメール送ったり話しかけたりできますか?

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • 半年以上連絡を取ってない人と頻繁にメール可?

    高2男子です。 同じ中学卒業で現在違う高校に通う女のコがいるんですが、僕の高校の文化祭に来てたのでそこで初めてメアド交換しました。 しかし最初ちょっとメールして以来まったく(半年くらい)メールしてなくて、今さら頻繁にメールしづらい感じなんです・・・。 だけどやっぱりそのコとメールしたくなってどうしようか悩んでます(ーー;) 「いきなりなんだよ」とか思われたらどうしようとか悩んじゃって(笑) しかもあまり相手の興味あることとかも分からないので話す話題が... もう頻繁にメールするような関係は難しいんでしょうか? ボクはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高校生です。 わたしには好きな人がいます。 先日メアドを交換して、最初は1日5通ぐらいのペースでメールを交わしていたのですが、最近では40通ぐらいメールをしています。 最初はわたしから話題を振らないとメールが途絶えてしまっていたのですが、最近は彼の方からも話題を振ってくれるようになりました。 今のままでもとても楽しいのですが、やはり彼に気持ちを伝えたいという思いもあります。 彼と恋バナをしたこともありません(たぶん彼女はいないと思うのですが……)。アプローチもあまり効き目がないようです…。 やはり気持ちを伝えるのはまだ早いのでしょうか。良いアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。 ご回答お願いします。

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • 女の子とのメールの話題・・・

    僕は今高校1年で男子校に通っているんですが、 小学校のころ仲良かった女の子(共学に通っている)との メールの話題がありません。 彼女はあまり趣味などないらしく、俺も特に趣味はありません。 しかも同じ学校に行ってないので学校内のことの話題はもちろんありません。 どんな話題を持ちかければメールは続くでしょうか? それと女の子はメールを送り続けられると嫌で返信しなくなったりするんでしょうか? そこも教えてください。

  • 聞いてください!!

    高2男子です。 ぼくには好きな子がいます。 このまえ、その子の友達からその子が自分のことが好きだということを聞きました。 そこで、その子と話しをしようとを用事を作って話したのですが 緊張からか、こちらが話を振ってもなかなか乗ってきませんでした。 そこで質問です。 シャイな子と打ち解けられる方法(話題・話し方・etc)は何かありますか? その子とはメアドも交換していてお互いににメールし合っていて メールではテンションの高い文を送ってくれます。 汚い文ですいません。ぜひ解答してください!

  • 話題

    私は大学1年の女子です! 高校の時にサッカー部のマネージャーをやってたんですけど… この前、高校の時の部員に誘われて遊びに行きました! その遊びは、男子3人、女子3人で遊びました。 女子はみんな話した事があったんですけど、 男子は誘ってくれた部員しかしらなく、他の2人は大学のサッカー部の人で初対面でした。 その2人のうちの1人がすごくタイプでした!でも、遊んでる時になかなか話すことが出来ず、向こうは用事があって早めに帰宅しました。 LINEは知っているので、LINEをしたいと思うんですけど、最初にどう送ったらいいかわかりません!! なので何か最初に送るような話題があれば教えて下さい!! ちなみに遊んでから1週間たってます!