• 締切済み

ピーター・バラカン氏が英語でしゃべっている声をずっと聴いていられる方法はありませんか。

ピーター・バラカン氏が英語でしゃべっている声をずっと聴いていられる方法はありませんか。 洋画のDVDなどで、ゆるーく趣味で英語を勉強しています。 仕事中にずっとラジオなどを聴いているのですが、ピーター・バラカン氏の英語を ずっと流しておきたいなあと思っているのです。 もしもDVDレコーダーがあれば、まずバラカン氏の出演テレビ番組をかたっぱしから録画→ なんらかの方法で、声だけをデジタルデータに落とし、パソコンで編集して バラカン氏オンリーの声ファイルを作れそうな…気がします。 しかし当方には、DVDレコーダーがありません(_ _; (DVDは再生のみ) ちなみにパソコン環境は、MacOSXです。 音楽環境的なものは、1万円くらいで買った古いMD、CD再生コンポです。 こんな環境でできる、何かアイディア、情報はありませんか。 もしくは、「これを買えばできる」という情報もありましたらお待ちしています (あまりお金はかけられないのですが…)。

• 英語

みんなの回答

• jayoosan
回答No.2

まあいいじゃないですか。ネットだろうと現実だろうと、おしゃべりしてるのはかわりありません。 書けるから書けた、口があるから話した。 それだけのこと笑 まあMacじゃあ選択肢少ないですよね。

riruririri
質問者

補足

おっしゃるとおりですよ。ほんとにこのくらいいいんですけどね。 それに、あなたと対面していて、口に出した言葉で軽く言われたら 「あはは」と笑えると思いますよ。 でも、あなただって少しはひとの気持ちがわかるなら 取りようによっては、この書き方、 「そんな日本語なまりみたいな英語聞いてどーすんの?(笑)」という 言い方にだって取れるのはわかってもらえるんじゃないでしょうか。 つーか、英語ができるひとで嫌味なひとってこういうことを言いたがる人が多いんですよ。 あ、もちろん「あなたがそういうつもりで書いた」なんて言ってませんよ。そういうつもりでこういうことを言う人がいるってことですよ。 それに、 > 書けるから書けた、口があるから話した。 > それだけのこと笑 これって、言い訳にしか聞こえないです。 どうでもよかったんですけど、 この一文を読んで、少しやだなって思いました。 そうなんです、Macはちょっとこういうところで不便なんですよね。

• jayoosan
回答No.1

USBワンセグもしくは地デジの受信機を買って、EPG(録画予約)でBegin Japanology(元Weekend Japanology、ウィークエンド ジャパノロジー)を毎週自動録画すると、ものすごく彼の日本語に影響された英語がたまる、はず?

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそれしかないですかね…。 > ものすごく彼の日本語に影響された英語 このくだりは質問者に対して、なにか示唆なさりたいことがあるのですか? 英語はひとつじゃないんですし、そもそもそんなことは聞いていません。