• 締切済み

声をCD-Rに録音して再生したい

声をボイスレコーダーに録音したものをCD-Rにやいて、 CDプレイヤー(CDコンポなど)で再生するには どうしたらいいのでしょうか? ボイスレコーダーはUSBでつなげるので、PCに保存できます。 WAVという拡張子が付いていて、これで、CD-Rにやいて、 普通のCDプレイヤーで聞く、再生するにはどうしたらいいのか、 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

CDライティングソフトを使えば可能です。 http://www.sotec.co.jp/direct/afina_av/musicfactry/wave-cd/

elephant123
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございます。 参考になりました。

• ymmasayan
回答No.2

私は全部PCでやっています。 長録「長時間録音機:フリー」でWAVファイルにします。 これをミキサー「音声ミキサー:フリー」で編集・修正して書き込みツールで音楽CDにしたり、mp3やATORACのネットワークウオークマンに移しています。

elephant123
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 参考になりました。

• sugarp
回答No.1

PCに、WAVEファイル(拡張子.WAV)で既に音楽ファイルとして 作成されている状態、とします。 そのWAVEファイルをCD-DA形式(音楽CDのフォーマット)でCD-Rに 焼けば、そのままいわゆるCDラジカセ等で再生ができます。 CD-Rに音楽CDとして焼くソフトですが、フリーソフトで分かり やすいソフトがありますので、1つリンクを貼っておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html こちらを起動し、最初の「音楽CDの作成」を選択し、CDにしたい WAVEファイルをドラッグしていき、作成するだけです。 すごく簡単です。私もこのソフトは愛用しています。 ご参考になれば幸いです。

elephant123
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 こちらのソフトをインストールして、CD-Rにいれてみたの ですが、どうも、声質が悪かったみたいで… 違う人の声みたいになってしまいました。。。 で、また、家にあるプレイヤーで再生してみたのですが、 どうもできず。。。プレイヤーが悪いかもしれないです。 でも、どうもありがとうございました。 今回参考になりました。