食欲と大量の汗をおさえる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はうつで療養中で、過食で30kgも太りました。身長は161cmで、現在86kgです。体重を落とす方法として、散歩と暴飲暴食のやめが効果的でした。しかし、夏バテしているにも関わらず、食欲が落ちないため困っています。また、太っているせいか、少し動くだけで大量の汗をかくようになりました。食欲と汗をおさえる方法を知りたいです。
  • 86kgにまで太ってしまった私は、体重を落とすために散歩と暴飲暴食の改善を試しました。それによって68kgまで落とすことができましたが、最近は停滞してしまっています。しかし、夏バテしているにもかかわらず、食欲が収まらず困っています。また、太っているためか、わずかな動作でも大量の汗をかくようになりました。食欲と汗をおさえる方法を教えてほしいです。
  • うつ病で療養中の私は、過食により86kgまで太ってしまいました。身長は161cmです。体重を落とすために散歩と暴飲暴食の改善を試みましたが、最近は効果が表れません。夏バテしているのに食欲は一向に収まらず、困っています。また、太っているせいか、わずかな動作でも大量の汗をかくようになりました。食欲と汗をおさえる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら食欲と大量の汗をおさえられるでしょうか?

お世話になります。 私は現在うつで療養中なのですが 半年ほどの過食で30kgも太り86kgになってしまいました。 身長は161cmなので物凄いデブです・・・ 68kgまで落とせたのですが停滞してストレスで 72kgくらいまで戻ってしまいました。 どうやって体重を落としたかほとんど覚えていないのですが 散歩+暴飲暴食をやめて落ちていった気がします。 夏バテしているのですが食欲は一向に落ちません。 夜になるほど食べたくて仕方がなくなり困っています。 また太ったせいか、ちょっと動くだけで本当に玉のような汗をポタポタとかくようになりました。 ショートの髪の下の方がビショビショになる位酷いです。 (汗の味はほとんどしません。たまに少ししょっぱいです。) 食欲と大量の汗をおさえる方法を教えてください。 健康診断ではひっかからなかったのですが痩せるように言われています。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

鬱でなければ簡単なのですが、まずはあなたの鬱症状を治すのが先です。 精神科・心療内科の方と、自分がダイエットに耐えうる状態かどうかをよく相談してください。 もしダイエットに耐えうる状態であるなら、やせるのはとても簡単です。 とにかく、朝昼晩の三食を規則正しく、バランスよく。 それと運動を欠かさないように。 私の場合は摂取カロリーの1日の目標を1800kcal程度に置き、 毎食ご飯200g以内、野菜200g以上(これは私が入院していた病院の栄養士さんから言われました)としています。 どうしてもひもじくてしかたないなら、 水を飲んでもいいし、ノンカロリーなんとかを飲んでor食べてもいいし。 それと、ひもじいのをガマンするだけでなく、運動を欠かさないように。 私は週に3~4回程度ジム通いをしていて、行かない日も1日10000歩程度歩くようにしています。 運動すれば、汗をかくのは当たり前のことです。 それに、運動を欠かさないことによって、基礎代謝をキープし、リバウンドを防止できます。 ちょっとやせれば、運動直後にかいていた汗もすぐに引くようになります。 それに、そのような食習慣がついてしまえば、それが当たり前になってしまって、 逆に高カロリーなジャンクフードにありがたみを感じなくなってしまいます。 先日、私は約3ヶ月ぶりにカロリー青天井でいろいろ食ったのですが、 (3ヶ月で15kg減量を達成した記念で) 以前あんなに好きだったメニューに、 あんまりありがたみを感じなくなっていました。 かつてはやめられるとは思っていなかった食習慣も、 一度やめてみると実は大したものではなかったということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。病気を治す事が先決ですね。 時間を持て余しているのでつい焦ってしまいます。 それがストレスで食べ過ぎているのかもしれませんね。 ダイエットに近道なしですね。 健康のためにも3食規則正しく食べるように心がけます。 家にこもりがちですが外に出て歩きたいと思います。 食生活もヘルシーなものに慣れてしまえば ジャンクフードはいらなくなるんですね。 じっくり取り組みたいと思います。 貴重な経験談ありがとうございました。