• ベストアンサー

ファイル検索で更新時間を指定する方法(VISTA)

VISTAのエクスプローラで、あるフォルダ内のファイルを更新日時を条件として検索したいのですが、XPのように時間やその他条件を指定するインターフェースが見当たりません?どこで指定できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tmys
回答No.1

フォルダを開いた状態でCtrl+Fを押す(Ctrlキーを押しながらFキーを押す)と、そのフォルダを基点とした検索ウィンドウが新たに開きます。 このウィンドウの検索ボックスの下の「高度な検索」の右の矢印をクリックすると、日付やタグなどの条件を指定できるボックスが現れます。そこで「日付」と書いてあるところを「更新日時」に変更して、指定の日付を入力して下さい。 また、わざわざ新しいウィンドウを開かなくても、フォルダを開いた状態で右上の検索ボックスに「更新日時:<8/1/2008 11:35」などと入力すれば、更新日時が2008/8/1の11:35以前のものを検索できます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/27/news026.html
okhotsk
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 これなら、慣れればXPより便利そうですね。