• 締切済み

雇用保険

雇用保険を受給しますが基本手当日額が5547円です、1か月で受給してもらえる額はどれ位になるでしょうか。

noname#66517
noname#66517

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

基本手当日額に失業状態と認定された日数を掛けた金額です。 もちろん1ヶ月単位ではなく、認定日(最初は所定給付日数が始まった日)から次の認定日までの期間です。 振り込まれるのは認定日の平均3,4日後です(もちろん平均ですから安定所によって多少差はあります、また金融機関の営業日での話ですから、休業日が挟まれればその日数分だけ延びます)。