• ベストアンサー

独特の雰囲気のマンガ

独特の雰囲気のマンガを探しています、なんかこれいい!っていうのです。 好みとしては、 青年(?)マンガ ・松本大洋 ・カネコアツシ ・伊藤潤二 少女マンガ ・冬野さほ ・魚喃キリコ が一応参考です。イラストレータとして活躍もしてますよ~ とかいう漫画家さんも教えていただけるとうれしいです。 おすすめをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

少し好みとは違うかもしれませんが、 花輪和一さんの「護法童子」や映画になった「刑務所の中」 が好きです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/aokubi/hanawa.html
sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんともいわれない不気味さがありますね。 購入には少し勇気がありますが、すっごいすっごい読んでみたいです。 今ある違う方向性が感じられて冒険してみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

独特の雰囲気、といったら、 一條裕子さんの漫画はどうですか? 「静かの海」が淡々とほのぼのして私は好きです。 最近出た、「必ずお読みください」とか。 それから、魚喃キリコさんがお好きなら、 かわかみじゅんこさんもきっと気に入るのでは。 もう好きかもしれませんが・・・。 私は「ネオンテトラ」「ワレワレハ」がお気に入りです。 この人の漫画は、単行本のちょとした余白ページに書いているちょこっとしたマンガや独り言なども面白いです。 やまだないとさんの「西荻夫婦」や、やまだないとさんは 昔の作品も、別の作家さんみたいで私、大好きです。 入手しづらいかと思いますが、「キッス」「42℃物語」 古本屋でも良く見かけるし復刻版も出てるのが 「ヤング・アンド・ティアーズ」などは。 有名な作家さんだけど、作品で独特なのがあると思うのは 岩舘真理子さんの「まだ8月の美術館」「薔薇のほお」。 あと、冬目景さんの「イエスタデイをうたって」 鴨居まさねさんの「緑茶子ちゃんのこと」「秘書恵純18歳」とか、どうでしょうか。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙に書いて何冊みつけられるか…というくらい、たくさん教えていただいてありがとうございます。 やまだないとさんの漫画は私も好きです。まだ読んだ事ない作品は気になります。

  • sima777
  • ベストアンサー率21% (35/163)
回答No.4

冬野さほ、魚喃キリコがお好きでしたら、 やまじえびね はどうですか? いまいちメジャーな作家ではないのですけれど、 絵も話も人生観も独特で、わたしは好きです。 是非とも試してみてください。 一番のお薦めは「ラブ マイライフ」。(URL参照) レズビアンの女の子の日常を描いた作品で、ちょっと珍しい設定ですが、 主人公が前向きなので共感できる部分も多いと思います。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=07085457
sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、いいですね。 私も好きです、こういう絵。 以前、集英社のコーラスを買っていたのですが、 この方の漫画、好きでした(タイトルは忘れました)。 ラブ マイライフは見ていないので、本屋さんで探してみます。 図書券、早く使いたいんです(笑)。

回答No.2

少女(?)漫画家・須藤真澄さんは秀逸です。(今はエッセイ漫画家?)昔のストーリーマンガの方が面白い。松本太陽を初めて見たとき、須藤さん?って思った。(似てる!?) http://meta-metaphysica.net/manga/writer/sudoh_m.html 小学生の頃、金魚銀魚読んでました。 高校の頃は「観光王国」読んでました。「子午線を歩く人」を読みたくて、本屋に取り寄せまでして貰ったのに、取りに行く機会を逸して、いつの間にか御取り置きコーナーから消えていました。(涙) 今すごく読みたいです...。 あと、少女漫画家・鈴木志保さん http://hm.aitai.ne.jp/~y-tan/comic/atomo/s_suzuki.htm exposureって言うフリペで紹介されてて、それで知って、偶然読んだデザインフレックスという雑誌に載ってて、何回か読んだけどよかった。すごい世界観がある。sakulaさんも好きなはずー...。(もう知ってるって?) あと、二人の作家さん(現在イラストレーターさん)の合作の「トーランドットの錬金術師」というマンが知ってますか?中学の頃、部活内で一斉を風靡して、私も買いました。めちゃきれいな絵で、真似してました。 ストーリーは、ファンタジーなんだけど、なんかよくわからない...(覚えてない) とにかく絵が緻密で。 http://www.fuki.sakura.ne.jp/~burabura/sakuhinn.html 「冬野さほ ・魚喃キリコ 」さんっぽい感じの大人なストーリー少女漫画家思いつかないナ...。たぶん大学の頃読んでたと思うんだけど...。

参考URL:
http://www.catnet.ne.jp/masumi/
sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介された少女マンガは知らないのばかりです。 サイトまで載せていただき、ありがとうございます。 学生の時って漫画を回し読みして面白いの覚えましたよね。 今それが無いし、最近失敗ばかりで…。 これだ!っていうのめぐり会うのには結構難しいですね。 教えていただいてうれしいです。

回答No.1

南Q太…キュゥゥゥ~…ッと切なくなる。 吉田秋生…王道 望月峯太郎…女の子が色っぽい

sakula25
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 望月峯太郎、そうそう。そんな感じのです。 ドラゴンヘッド、映画どうなるんでしょうね。 南Q太さんの漫画は魚喃さんぽい所ありますよね。 吉田秋生さんは「バナナフィッシュ」の人でしたっけ? 「王道」は見て無いので探してみようと思います。

sakula25
質問者

補足

王道っていうタイトルではないんですね、失礼しました(笑)。

関連するQ&A

  • おもしろい漫画教えてください。

    誰かおもしろい漫画教えてください。 ちなみに好きな著者は松本大洋、古谷実、浦沢直樹、カネコアツシ、岡崎京子、よしもとよしとも、などです。 どんなジャンルでもいいのでお勧めの漫画を教えてください!よろしくお願いします☆

  • 個性的な漫画と出会える書店を探しています。

    松本大洋やオノナツメ、やまだないと、アユヤマネ、魚喃 キリコ等の作風が好きで、 そういう漫画に出会える場所を探しています。 神奈川・東京近郊で、品揃え豊富な大規模店はもちろん、 数は少ないけどここで販売されている漫画は いつも一味違って面白い!といったお店や、 ビレッジヴァンガードのような漫画も置いてる雑貨店の 情報でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 本文中のどの漫画が面白いか教えて下さい。

    独特な話やアート風味の画風の漫画家が好きで、普段は松本大洋、岡崎京子、荒木飛呂彦、つげ義春、多田由美、カネコアツシなどの漫画をよく読んでいます。最近の漫画はネウロがヒットでした。 夏休みなので漫画を買おうと思ってネットで面白そうなのを探していたのですが、 「BANANA FISH」 「ドロヘドロ」 「BASARA」 「寄生獣」 「天才柳沢教授の生活」 「大日本天狗党絵詞」 これらの漫画は面白いでしょうか?予算が3000円くらいなのでどれを買えば良いか迷っています…。 他にもおすすめの漫画があったら教えて下さい。 ちなみに自分は17歳の女です。

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    自分の嗜好に合う漫画をもっと知りたいと思っております。 あまり詳しくないのですが今まで読んだ中で、 ・ベルセルク ・地雷震(無印) ・大友克洋 ・鳥山明 ・高野文子 ・市川春子 ・松本大洋 ・ライチ☆光クラブ ・丸尾末広 ・進撃の巨人 ・ジョジョ ・Sex(上條淳士) ・多重人格探偵サイコ ・吉田戦車 ・吉本蜂矢 ・手塚治虫 ・井上雄彦 ・浦沢直樹 ・魚喃キリコ ・百物語(杉浦日向子) ・ヘルシング (順不同・敬称略) バラバラですが思いつくあたりですと、このあたりの作家さんや作品が特に好きです。 自分自身クリエイティヴ系の仕事をしてるので、『兎に角絵が好みだから』という理由のモノも多いです。(安彦良和さんのカラー絵も好きです。) マイナー大歓迎ですので(笑)この漫画なんか嗜好に合うのでは?というオススメ作品があれば是非教えて頂きたいです。

  • あずみの映画化とバンビの映画化について

    小山ゆう作の「あずみ」面白いですよね。映画化になったってきいたのですが、誰が監督で誰があずみ? 愛読者なので、期待はずれにならないといいんですが。 あずみの映画化について詳しくしりたいんです。 後、カネコアツシ作「バンビ」も映画化してるはずなのですがどなたか情報教えて下さい! 最近マンガの映画化多いみたいで、松本大洋の「ピンポン」は音楽の選択も出演者もよかったです。ついでのつもりでオススメ映画や感想もお聞かせください! どちらでも情報お待ちしています。

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • 伊藤潤二 漫画 巻数

    ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。 双一の楽しい夏休み ? 首吊り気球 画家 脱走兵のいる家 サイレンの村 など。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画(あまりメジャーではないもの)教えてください

    最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。 人気漫画は読んでいるもの多いので そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。 因みに現在購入中の漫画は ・SOIL ・ワニトカゲギス ・ライアーゲーム ・さくらん・働きまん ・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・) ・正義の味方 ・PLUTO・20世紀少年 ・バガボンド・リアル ・ハンターハンター・ガラスの仮面    作家でいうと ・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子 ・いくえみ綾・高野文子・玖保キリコ ・栗原まもる・カネコアツシ・佐々木倫子 ・松井雪子・一条ゆかり・富樫義弘・羅川まりも ・地下沢中也・浦沢直樹・望月峯太郎 ・松本大洋・楳図かずお・安野モヨコ などはよく読んでいるのでそれ以外でお願いします。 1作しか読んでないが面白かったのは ・すくらんぶるえっぐ(柳沢きみお)・僕の地球を守って ・銭ゲバ・コドモのコドモ・あずきちゃん 好きだけど今後読む予定がないのは 諸星大二郎・丸尾末広・漫☆画太郎 嫌いじゃないけど買うほど好きでないのは のだめ・BECK・矢沢あい・テニスの王子様・NHKへようこそ などでした。 面白くなかったのは、ワンピース・浦安鉄筋家族 これは読んでないかも、という面白い漫画教えてください!!!

  • こんな感じの漫画はありませんか?

    好きな漫画を見つけても、次にいいものにヒットしないのでこの気分のまま面白い漫画が読みたいのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。 ジャンルは問いません。 でも少女漫画のような恋愛系は好みません。 絵は出来れば望月峯太郎や松本大洋さんのようなインテリな感じで、話の内容が感動系や、暗い話。 ちょっと難しくてイイ感じ漫画はないでしょうか? 難しいというと多少語弊がありますね。感動系だと得になんですが、あまりにあからさまだと白けるっていうのがあると思います。それがない感じかな。 松本大洋なんかの感動系が読みたいですね。 暗いほうだと、望月峯太郎のドラゴンヘッドや山岸涼子の日出処の天子みたいな。 センスのいい漫画はないでしょうか? すみません、わかりにくい質問だと思いますが、暇なときに教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ少女漫画【短編・切ない】

    こんにちは。 少女漫画のおすすめを教えてください。条件がいくつかあります。 ・短編(一話読みきり~一つの話がコミックス1冊以内に収まっている) ・できれば切ない感じがいい。 ・ベッドシーンがない。 ちなみに今まで読んだ中で好きなものは ・谷川史子さんの「くじら日和」、「緑の頃わたしたちは」、「各駅停車」 ・ジョージ朝倉さんの「恋文日和」(特に、図書館の話) ・いくえみ綾さんの「バラ色の明日」(特に、イチとナナの話、バイセクシャルの男の子の話) 上の漫画家さんは静かな描写の中で読み手をドキドキさせるのが上手いと思うんですよね。 魚喃キリコさんの「blue」も好きです(一応ベッドシーンある&少女漫画という分類なのかはわかりませんが、雰囲気が好きです。) 谷川さんのりぼん時代の作品はほとんど読んでいます。ジョージさんの作品は恋文日和1、2巻しか読んでいません。いくえみさんの作品はバラ色~以外は読んでいないので、他におすすめがあったら教えてください。 もちろん他の漫画家さんも大歓迎です。