• ベストアンサー

酒臭いのは息の臭い?皮膚からの臭い?

酒臭いのは息の臭い?皮膚からの臭い?どこから臭いがしているのかご存じな方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.1

こんばんは 厳密にいうと両方です。 お酒の種類によっても匂いは変わります。 息の場合が多いですが・・・。 ご参考までに! http://www.st7.biz/taisyu/post_26.php

その他の回答 (2)

  • japan6121
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

○○この臭いもあるんだょね(^_-)-☆ぎゃはは~~~

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

アルコールを分解したときに出るアセトアルデヒドの匂いです。 呼吸からも排泄されますが、排尿や汗にも混ざっています。 当然息が匂いますが、汗のために身体も匂い、排尿も相当匂います。 言い換えれば全身から匂ってきます。

関連するQ&A

  • 息の匂いで!

    息の匂いで教えてほしい事があります。なぜ寝て起きた時は息が臭いのですか?何も食べないとなぜ息が臭くなるんですか?息の匂いをどうにか、する方法を教えてください。

  • 性行為中の彼女の息の臭いについて

    前戯中に突然彼女の息の臭いが変わることがあるのですが、何故でしょうか? 本人の自己申告なんで真偽のほどはわからないですが興奮し始めると息の臭いが変わるようです。(息の臭いが変わった、と言ったわけではありませんが) 最近付き合った女性はどの人もこうでした。(被験者3人) 別段異臭がするとか嫌な臭いとかではないので気にはならないのですが、「あ、臭い変わったな」と自分の中で気付いてしまったので臭いが変わる原理を知りたいです。 オーラルセックス前でも臭いが変わることはあります。(キスはディープなことも) もしかして唾液が混ざり合って臭いが変わっているのでしょうか? 気になって行為に集中できません。よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎の皮膚の臭い

    30代の男性です。中度のアトピー性皮膚炎があります。私の悩みは、汗をかくと顔の皮膚から変な臭いを発することです。具体的には表現しにくいのですが、以前にトビヒを患った赤ちゃんから同じような臭いを嗅いだような気がします。かかりつけの医師に相談しても、アトピーの人には珍しくないことだから と具体的な処置はありませんでした。もし同じような悩みを持ち、解決をされた方がおられましたらアドバイスをしていただけないでしょうか?

  • 息がヨーグルトの腐ったにおい

    大変恥ずかしいのですが、思い切って質問します。 私は人一倍歯の健康に気を遣っています。 かかりつけの歯医者さんにはいつも「綺麗」といわれます。 私が鏡で歯や歯茎を見ても綺麗だと思います。 ところが。 弟は「息がヨーグルトの腐ったにおい」と言います。 何回も言われました。 そこでご教示願いたいのですが、健康な歯や歯茎でも ヨーグルトの腐ったにおいはするものでしょうか? その場合、改善の方法はあるでしょうか? できれば専門家の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 息が臭い

    歯磨きや口臭予防のリステインなど、色々試してみました。 歯槽膿漏ではどうやらなくて胃が悪いのでは?と思い始めました。 胃じだいは痛くもなく、問題はありませんが、そういうお薬とか サプリメントなど息の匂いがなくなるいいものをご存知の方 教えてください。宜しくお願いします。

  • 匂いがわかるのは何故?

    例えば臭いものが目の前にある時、鼻で息するのを止めますよね?で、口呼吸をしたりするのですが、吐く息くらいいいだろう・・と鼻から息を吐くと、何故か匂いがわかるのです。鼻って吸い込む時に匂いがわかるものだと思うのに、何故吐く時にわかるのか?吐く時に微妙に吸い込んでいるのか? 子供の頃からずっと不思議だった事です。ご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 私が吐く息が臭い。私の寝室は嘔吐のような臭いがします。

    私が吐く息が臭い。私の寝室は嘔吐のような臭いがします。 原因と対策方法についてアドバイスをお願いします。

  • 「息の臭きは主知らず」の由来を教えて下さい!

    こんにちは! 「息の臭きは主知らず」ということわざと、 「飢えたる犬は棒を恐れず」ということわざの 由来を教えて下さい! 出来るだけ、詳しくお願いします!!

  • 口紅が濃い女子高生の息は、やはり口紅の匂いしかしな

    口紅が濃い女子高生の息は、やはり口紅の匂いしかしないですか?

  • 彼女の息で興奮する。

    当方 23 歳 (今年 24 歳) の男です。 2005 年から付き合い始め、今年で 9 年目の彼女がいます。 彼女は自分よりも 5 歳上で 29 歳です。 彼女は物凄く綺麗なのですが、とても息がくさいです。 ニラのような脂っこい動物的なにおいがします。 彼女が喋っている間は常に当方の鼻に息がかかっています。 普通の人であれば嫌なにおいだと思いますが、嗅ぐたびに何故か興奮します。 彼女は 1 日 3 回歯磨きをしますが、常に前述のニラのような脂っこいにおいがするのです。 知り合った初日から現在まで彼女の息を嗅がなかったことはこの方もないと思います。 自分にとって彼女は人生初の恋人として現在でこそ大事にしているのですが、彼女が現れるまでは女性と付き合ったことは一度もありません。 女性と付き合ったことがなかった頃は女性は綺麗で息もミントのにおいでもするのかと思っていましたが、彼女の息を嗅いだ瞬間その考えが崩れ、女性なのにくさいではないかと思いました。 しかし綺麗な彼女の口から吐かれる息を嗅いでいるうちにいつしか興奮するようになったのです。 それからというもの、彼女の息は普通の人が嗅いだらくさいが、自分にとってはクリーン エアーという状況になりました。 現在では彼女の息を嗅ぎながら生きているようなものです。 普通の人は酒や煙草にはまるでしょうが、自分にとっては彼女の息がまさにそれです。 また、彼女もこの思いに気づいたのか、明らかに鼻を狙った『攻撃技』を仕掛けてきます。 息を吐くのはもちろん、むしゃぶりついてきたり、舌でなめてきたりなど様々です。 キスも口ではなく鼻にしかしてきません。 また、夜は一枚の布団で一緒に寝るのですが、その時に『あたしの息、くっさいでしょ ? いっぱい、嗅いでね』とけしからん台詞を吐きながらはぁはぁと息を吐いてきます。 更に朝起きた時は唾液が乾き切った舌で鼻をなめてきます。 また、息をはぁーと吐いた時とふぅーと吹いた時ではにおいが違う (前者は前述の脂っこいにおい、後者はスルメのようなにおい) のですが、これにもやはり興奮してしまいます。 このように、彼女の息を煙草や酒のように嗜む自分。 このような境遇を持つ方は他にもいらっしゃるのでしょうか ? 因みに彼女は煙草は吸わず酒を飲みますが、自分はどちらもやりません。