• 締切済み

日本の地デジ対応テレビはアメリカで使えますか?

今度、サンフランシスコに引っ越すのですが、 日本で購入したフルスペックハイビジョン仕様のテレビはアメリカでも使えるのでしょうか?

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

電圧の問題は、変圧器を使えば問題ありません。 地デジチューナーを購入すれば、接続して見ることはできます。 ただし、アナログ(NTSC)でモニターすることになり、ハイビジョンその他の機能は全く意味がありません。画質は、アナログ放送の画質と同等です。 地デジチューナー自体は$60程度からあります。 http://www.circuitcity.com/ccd/productDetail.do?oid=214328&om_keycode=92

obu-ziro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 ちなみに、ケーブルテレビを利用する場合はどうなんでしょうか? 場所は、フォスターシティー周辺へ引っ越す予定です。

• yosse-Y
回答No.2

まず日本とアメリカの電圧が違うので使うには無理があります。 日本は100Vアメリカは117~120Vだそうです。

参考URL:
http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/denatsu.htm
  • kaZho_em
回答No.1

変圧器を使って120V→100Vで電源を供給すれば、アメリカは日本と同じく NTSC方式を採用している国ですからDVDやビデオの視聴用として、「モニタ 」と しての使用は可能です。 しかし、テレビ放送の規格は異なるので、放送電波を受信して視聴する いわゆる 「 テレビ 」 としての使用はできません。