• ベストアンサー

アメリカ(サンフランシスコ)でみれる日本のテレビ

アメリカ(サンフランシスコ)でみれる日本のテレビ番組について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

以前サンノゼ在住だったとき、よくお世話になったのは 地上波のKTSF http://www.ktsf.com/en/index.html です。 NHKニュースやNHKの大河ドラマをスポンサー付で放映しています。 「NHK大河ドラマは○○の提供で…」なんてフレーズは日本では出会えません。 最新情報はわかりませんが、毎日朝と夜にNHKニュース、週末のゴールデンタイムにはトレンドドラマや大河ドラマを放映していました。 最新情報は上のURLの番組表で確認してください。 サンフランシスコダウンタウンの一部ホテルでもKTSFが見られるところがあったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらをどうぞ http://www.tvjapan.net/en/index.html 衛星アンテナを付けたらアメリカ中の家庭で見られますし、日本人が泊まりそうなホテルでは大抵見られます。