平日にひょっこり、新幹線に女が乗って訪ねて来たら、引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 技術職の方で、多忙な出張や残業が頻繁にある方への質問です。平日に思いがけず女性が新幹線で訪ねてくる場合、引くべきかどうかについて教えてください。
  • メールのやり取りをしている気になる男性がおり、県内で会う機会がないため、10分程度の立ち話をお願いするつもりですが、恐いと感じるかどうかで回答をお願いします。
  • なお、訪ねてくる女性がその後、他の用件で音楽の先生に挨拶に行く予定です。気になる男性と先生は隣同士の建物で勤務していますが、男性は長期出張中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

願いま~し~て~は~、度胸試し。

技術職の方で、割と出張や残業が多く、度量の広い方、教えて下さい。 平日にひょっこり、新幹線に女が乗って訪ねて来たら、引きますか? メールのやり取りをしてもらっている、気になる男性がいるのですが、こうでもしない限り、2年位、同じ県内では、会う機会がないのですが・・・10分程度立ち話をお願いして、満足したら、普通電車で撤収する、つもりなのですが・・・ちなみに、メールのやり取り回数は、半端じゃなく多いです。 恐いから止めてと思うかor別になんとも思わんかの、どちらかで回答、よろしくお願いします。 ちなみに私はその足で、世話になってた音楽の先生に、7年振りに挨拶に行くつもりです。 気になる男性と先生は、隣同士の建物に勤務、しているからです。 元々、先生に挨拶に行こうと考えてた矢先に、気になる男性が、長期出張となってしまいました。

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

用事があって近くに着てるんだけど、後で時間ない? って聞かれたら、別に気にならんだろう。 が、「新幹線で合いに来た」って言われたら、仕事が手に付かないな・・

sinjou
質問者

お礼

私は現在、男性の元部下に再会して、仕事が手に付きません・・・ホントに苦しいです・・・リラックス出来ません(ToT) 先方の部下や同僚には、偶然に何人も会えるのに、どうして肝心の、本人は不在なのか!? と、仕事が手に付きません・・・わ~ん、苦しいです!!(;_;) 別にチューとか、したい訳じゃないのです、ただ、気になる存在なのです・・・回答ありがとうございました。

sinjou
質問者

補足

ちなみに、たった1駅です。普通電車でも実は移動可能です。

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

別になんとも思わないか、うれしいくらい。

sinjou
質問者

お礼

貴殿の場合、気楽に会いにいけそうで、良いですね・・・回答ありがとうございました。(ToT) 理系男は難しいです・・・攻略法が分かりません・・・

sinjou
質問者

補足

本日、 「俺は出張元のデスクには常にいない、しばらくは帰らない!!」 と、大嘘をぶっこかれました・・・ ちなみに、真実の情報は常に、私と同じフロアの共通の知人が教えてくれる状況です・・・内縁の妻がいるのかなあ・・・悲しいです。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

女ですが・・その文面のままだと少々怖いかも・・。 半端なくメールをやりとりしてるなら。。 その回の出張の新幹線の便をご存じなのですね? 7年ぶりの先生来訪がもともとの主目的なので、 来訪したい先生がいまして、偶然Oさんと同じ行先というか、隣のビルなので新幹線の便を合わせては迷惑ですか? みたいな感じで打診すれば、怖い話ではないと思いますが。 ついで?に、 メールばかりでめったに会えないのでチャンスかな~~?と^^ みたいな軽いジャブもかませて。。。 いかがでしょうか? (>10分程度立ち話をお願いして。。。 とあるので、駅でお目にかかれますか?少しだけお話できたら嬉しいです。でしょうか?) メールで繋がっているなら事前に先方のご都合(会えるのかどうか)をお尋ねになった方が不自然でないと思います。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10分は辛いですね・・・自分の生活スケジュールに合わせて、プレゼントだけ置いて帰ります・・・ハンカチ噛み締め。

sinjou
質問者

補足

本日、事態が急変したため、会いに行くのは控えます。 でも、歌の先生にお礼を言いに行く、いいきっかけをもらったと思いました。 多分、歌の先生にお礼を言うだけで、いっぱいいっぱいで情緒不安定になりそうなので、気になる男性のほうには、出張先じゃなくて、出張元のデスクのほうに、お誕生日プレゼントをこっそり、置いておきます。 でも、アイディア凄いと思いました。ありがとうございます。