平日にひょっこり、新幹線に女が乗って訪ねて来たら、引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 技術職の方で、多忙な出張や残業が頻繁にある方への質問です。平日に思いがけず女性が新幹線で訪ねてくる場合、引くべきかどうかについて教えてください。
  • メールのやり取りをしている気になる男性がおり、県内で会う機会がないため、10分程度の立ち話をお願いするつもりですが、恐いと感じるかどうかで回答をお願いします。
  • なお、訪ねてくる女性がその後、他の用件で音楽の先生に挨拶に行く予定です。気になる男性と先生は隣同士の建物で勤務していますが、男性は長期出張中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

願いま~し~て~は~、度胸試し。

技術職の方で、割と出張や残業が多く、度量の広い方、教えて下さい。 平日にひょっこり、新幹線に女が乗って訪ねて来たら、引きますか? メールのやり取りをしてもらっている、気になる男性がいるのですが、こうでもしない限り、2年位、同じ県内では、会う機会がないのですが・・・10分程度立ち話をお願いして、満足したら、普通電車で撤収する、つもりなのですが・・・ちなみに、メールのやり取り回数は、半端じゃなく多いです。 恐いから止めてと思うかor別になんとも思わんかの、どちらかで回答、よろしくお願いします。 ちなみに私はその足で、世話になってた音楽の先生に、7年振りに挨拶に行くつもりです。 気になる男性と先生は、隣同士の建物に勤務、しているからです。 元々、先生に挨拶に行こうと考えてた矢先に、気になる男性が、長期出張となってしまいました。

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

用事があって近くに着てるんだけど、後で時間ない? って聞かれたら、別に気にならんだろう。 が、「新幹線で合いに来た」って言われたら、仕事が手に付かないな・・

sinjou
質問者

お礼

私は現在、男性の元部下に再会して、仕事が手に付きません・・・ホントに苦しいです・・・リラックス出来ません(ToT) 先方の部下や同僚には、偶然に何人も会えるのに、どうして肝心の、本人は不在なのか!? と、仕事が手に付きません・・・わ~ん、苦しいです!!(;_;) 別にチューとか、したい訳じゃないのです、ただ、気になる存在なのです・・・回答ありがとうございました。

sinjou
質問者

補足

ちなみに、たった1駅です。普通電車でも実は移動可能です。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

別になんとも思わないか、うれしいくらい。

sinjou
質問者

お礼

貴殿の場合、気楽に会いにいけそうで、良いですね・・・回答ありがとうございました。(ToT) 理系男は難しいです・・・攻略法が分かりません・・・

sinjou
質問者

補足

本日、 「俺は出張元のデスクには常にいない、しばらくは帰らない!!」 と、大嘘をぶっこかれました・・・ ちなみに、真実の情報は常に、私と同じフロアの共通の知人が教えてくれる状況です・・・内縁の妻がいるのかなあ・・・悲しいです。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

女ですが・・その文面のままだと少々怖いかも・・。 半端なくメールをやりとりしてるなら。。 その回の出張の新幹線の便をご存じなのですね? 7年ぶりの先生来訪がもともとの主目的なので、 来訪したい先生がいまして、偶然Oさんと同じ行先というか、隣のビルなので新幹線の便を合わせては迷惑ですか? みたいな感じで打診すれば、怖い話ではないと思いますが。 ついで?に、 メールばかりでめったに会えないのでチャンスかな~~?と^^ みたいな軽いジャブもかませて。。。 いかがでしょうか? (>10分程度立ち話をお願いして。。。 とあるので、駅でお目にかかれますか?少しだけお話できたら嬉しいです。でしょうか?) メールで繋がっているなら事前に先方のご都合(会えるのかどうか)をお尋ねになった方が不自然でないと思います。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10分は辛いですね・・・自分の生活スケジュールに合わせて、プレゼントだけ置いて帰ります・・・ハンカチ噛み締め。

sinjou
質問者

補足

本日、事態が急変したため、会いに行くのは控えます。 でも、歌の先生にお礼を言いに行く、いいきっかけをもらったと思いました。 多分、歌の先生にお礼を言うだけで、いっぱいいっぱいで情緒不安定になりそうなので、気になる男性のほうには、出張先じゃなくて、出張元のデスクのほうに、お誕生日プレゼントをこっそり、置いておきます。 でも、アイディア凄いと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 度胸試しを作ってみたい

    自分は中1で、周りからはパソヲタと呼ばれてます。 自分では実感がないんですがね そんな僕はブログをやってます http://ameblo.jp/theasaki/ こちら、アメブロなんですが、あの有名な度胸だめしのページのようにダイアログが表示されてビビらせるのを作ってみたいと思ってます。 ジャヴァスクリプトみたいな気はなんとなくしてますが、実際どうでしょう? 自分は外型(.jsファイル)で、WScript.echo("")の文法しか知りませんww ということでどうやって作るかを教えてほしいと思います それと、これが作れた時点で、アメブロにどうやって貼り付けるか困ってます 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします

  • 度胸だめし

    度胸試しというHPして、ウィンドウが消えないのですが、どうすれば消すことができるでしょう。消しても消しても新しいのがでてきます

  • 「度胸だめし」で何も起こりません

    下のサイト様です。 http://www.110kz.com/003/ 三番目の部屋で「これから何かが起こる」というような内容の言葉が出て怖くなって止めちゃったんですけど何も起こりません;;逆に怖いです! どれくらい後にその「何か」は起こるんでしょうか?

  • メールの駆け引き?

    今、気になる男性とメールのやり取りを時々しているのですが、 最後の語尾が『~なんですよ』で終わるメールが多々あります これは私からの返事をさせやすくしているんでしょうか? それとも、彼のメールはいつもこんな中途半端な感じで終わるのか? つい、それに対して返事を送ると、返信がこないときがあります。その時は何故?と不安になります。 今は、まだ彼からのメールに?マークがついているということと Reを消してタイトルが挨拶になっているので、まだまだ脈ありと考えてもいいでしょうか?

  • 度胸だめしってサイト。

    度胸だめしというサイトに行ってみました。 第1弾第2弾第3弾とあるのですが、 第3弾は本当にウィルスにかかるものなのでしょうか。 不安で不安で。 誰か教えて下さい。 今のところ、何も症状はないのですが。 私のパソコン大丈夫ですかねぇ。

  • 度胸試しのJavaScript

    度胸試しの最後の部屋のside EのJavaScriptが知りたいです。 どなたか教えていただけませんか?

  • 彼女の性格は?

    この3人の彼女は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性の場合、どの彼女と結婚したい? 結婚前提で付き合っている彼氏が出張になり、1ヶ月以上会えてないとき、別の男性から「フリーで暇なら話さない?」とメールがきたら。 A、「私には結婚する気で付き合ってる彼氏がいるから、他の男性とやり取りするつもりは無いです。」とメールし、そのあとは全く男性にメールを返信しない彼女。 B、「うん、お話しよう。今彼氏と会えなくて寂しいから、あなた私を温めて(T_T)」とメールし、その男性とやり取りを開始する彼女。 C、「もちろん、いいよ。今フリーなんだ。今度お茶でもしようよ♪」と、彼氏の存在を隠して新たな男性と付き合い出す彼女。

  • どうしたら良いでしょうか…

    こんにちは^^ ある男性に告白され、私は『前の人をまだ引きずってる。やはり友達としてしか見れない』と、お断りしたのですが、「諦めきれない」と言われ「気持ちの整理がついたらもう一度話聞かせて?」とのことでしばらくメールをしてました。 すると、ある日「メールはやめる!」と言われ、連絡を経たれました。 またそれから、しばらくしてまたメールが来て…何通かやりとりをしてまた来なくなりました。 私は今、その方のお友達のことを気になり始めてしまっています;; 私の気持ちに彼が気づいてメールを止めたのか… だらだらとこのままメールしてても向こうにも悪いので言おうとしていた矢先でした。 向こうがどういうつもりなのか分からないので、どうしたら良いのかわからないです。 このままにしておくべきか、伝えるべきか… みなさんはどうしますか?

  • 「今、彼氏いるの?」

    こんにちは。大学3年生の♀です。 今気になっている男性がいます。 大学入学直後、同じ授業をとっていて彼から話しかけられたのがきっかけで、しだいに仲良くなりました。 私自身、受身体質のせいで彼にメアドをどうしても聞くことができず、2年の冬にやっと彼からメアドを聞かれ、メアド交換ができました。 といっても、なにも用がないのでむやみにメールを送ることができず、メアドは知っているけれどもメールはほとんど送らない状態がつづいてました。 しかし、3年の夏休みに入ると、彼のほうから時々電話やメールが来るようになりました。最初は授業登録などのやり方について聞かれるなど、実用的なことがら(?)でしたが、だんだん、「この前の旅行はどうだった?」などの雑談もメールで送ってくれてそれに返すとまた「?」つきのメールが来て、と継続的なやりとりになりました。最近では2,3日で1往復ぐらいのやりとりが1ヶ月ほどつづくようになったぐらいです。でも、彼が忙しいことも関係あるのか分かりませんが、2人で遊びにいくなどの誘いは一切ないのです…。 そこで、ここからが本題ですが、3日前の夜、たわいもないやりとりのメールで、彼から急に「ところでさ、急に話変わるんだけど、今彼氏いるの?」って来て、驚きました。今まで、私自身が恋愛に奥手なこともあって、恋愛系の話になることなどなかったからです。私が正直に「いないよ。どうして?」と返すと、「そうなんだ。いや、ただどうなのかなって思っただけだよ。」とすぐに返ってきました。 私からすれば、明らかに不自然な流れです。 それに、私は周りの人に「堅い人」だと思われてて「今彼氏いるの?」って気軽に話しかけられる雰囲気ではないです。それなのに、メールで聞かれるとなると、どういうつもりなのかな、って思います。 この後、メールをどう返したらいいのか分からず、放置したままです。どうしたらよいのでしょうか。

  • 告白するか、このまま友人として・・・。

    初めまして。30代女性です。 私は10年前に知り合い、友人としてお付き合いしている男性にずっと憧れています。 でも遠くに住んでいるため、会えるのは2年に1度、メールのやりとりは年に2、3度程度です。 この春久しぶりに会い、やっぱり好きだと確信しました。 それで先月、思いを伝えようと彼の出張先へ出向いたのですが、時間が合わず立ち話程度で終わってしまいました。なので告白はできませんでした。 さらに、その街で女性と仲良く歩く姿を目撃してしまいました。(恋人かも・・・。) その後一度メールをしましたが、返事はありません。 このまま友人として、何事もなく続けていく方がいいのか、恋人として付き合えなくても、思いだけは伝えた方がいいのか迷っています。 ひとりで考えていると、なんだか分からなくなってきたので、みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします!!