• 締切済み

犬が皮下注射をしてから衰弱して動かないのですが大丈夫でしょうか?

犬が乾燥剤を間違って食べてしまったので、数時間前に病院に連れて行きました。 そこで皮下注射をしてもらったのですが、家に連れて帰ってきてから震えが止まらず衰弱した様子で全く動こうとしません。 間違った薬を打たれたんじゃないかと心配でなのですが、大丈夫でしょうか??

みんなの回答

• joqr
回答No.3

>間違った薬を打たれたんじゃないかと心配でなのですが、大丈夫でしょうか?? 間違っているのは、飼い主の考えと判断 ここへ聞く前に、獣医に連れて行くこと 大丈夫かどうか、 見てわかると思う

回答No.2

こんばんは。 早く病院に連絡して、急変を伝えて、指示を仰ぐべきと思います。

回答No.1

調べただけですが、乾燥剤には色々種類があるみたいで、種類を確認して 今からでも病院に問い合わせしてみて下さい。 <http://www.fpa.or.jp/fpa/htm/infomation/QandA/qa01/qa01_50_t01.htm> <http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400008.html> 皮下注射して毒素を薄める、という処置なんだと思いますが、至急聞いてみて下さい。 繋がらない場合は、他の病院へ問い合わせた方がいいと思います。 <http://www.wancoco.com/hospital/> <http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm>