• ベストアンサー

シリアルブリーダー

こんばんは。 シリアルブリーダーという言葉を耳にしましたが、 どういう意味でしょうか? 普通のブリーダーとは違うのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

• Laz04
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotdog55
回答No.1

間違った解答かもしれませんが。。。 シリアルじゃなくてシリアスブリーダーじゃないでしょうか? 私はブリーダーと名乗る以上 できれば1犬種にほれ込みその犬種の向上を目指すブリーダーさんの事ではないかなと思っています。 1犬種でなくても犬種の向上をはかり、犬を大切にするブリーダーかと思います。 複数の犬種を扱い、「犬=金」のような適当に繁殖している人は「パピーミル」などといいます。

Laz04
質問者

お礼

すみません、その通りです。 シリアスブリーダーでした・・・。 私もその犬種の事を理解して計画的に繁殖する事が 人にとっても犬にとっても良い事だと思いますし、 それが、ブリーダーさんの役割であり責任だと思います。 間違った質問にも丁寧に回答くださいまして、 本当にありがとうございました。