• 締切済み

彼氏の30歳の誕生日に、特別なお祝いを・・・

今度の土日に、彼氏の誕生日をお祝いしたいと思っています。すごく特別な日にしたいと思うのですが、色々と事情があり何も準備ができていないまま、今を迎えてしまいませいた・・・。時間がないので、皆様のご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。是非是非アドバイスをください!!! 【状況】 ・付き合い始めて3年ちょっと ・将来的には結婚したいと思っています。 ・30歳のお誕生日 ・わたしは24歳の社会人2年目 ・彼は実家、私は一人暮らし ・お互いにお酒が好きなので、デートでは居酒屋などに飲みに行くことが多いです。もしくは私の部屋で料理をすることもあります。 ・予算は、プレゼントや食事代を含め5万円ほどで考えています。 【彼氏について】 ・お酒が好き ・車やスノボが好き ・アウトドアが好きですが、ゲームも好き ・あまりオシャレには興味がありません。(ブランドなどはあまり興味なし) ・彼氏は営業職で普段はスーツです。 【これまでのプレゼント】 財布、ネクタイ、時計、指輪、カバン、名刺入れ、キーホルダーなど。 また、手紙やカードはこれまで何度かあげています。 【ご相談】 (1)プレゼントはどのようなものが良いか。 (2)いつもとは違うプレミアム感がほしいため、アイディアがほしい。  例)少しオシャレなお店を予約する。ホテルを予約する。 長文失礼致しました。 どのようなことでも構いませんので、お一人でも多くのご回答をお待ちしています。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

どうも、No2です。 >最近、なぜかわたしは彼にイライラしてしまったり、色々考えすぎて以前のようにただただ「好き!!!」とは思えなくなってしまって、少し悩んでいるのです。彼も、すごく悩んでいると思います。 すいません、単なる「感じ」で言ってしまって。m(__)m 結婚は近いのでしょうかね? 付き合いも3年となると、色々考えるのでしょうね。 本題ですが、もう私のアイデアはほぼ尽きてます。。。 あと思いつくのは、シルバーのペアアクセサリーとかペアの時計くらいでしょうか。。。 (なんかこれも、既にプレゼント気味・・・) 私は、22くらい(^^ゞで結婚して、今40。。 結構貧乏でしたからねぇ~、何にもしてないです。 もちろん特別に誕生日を祝ってもらったこともないなぁ~!(^^ゞ でも結構充実してますよ。最近は娘に祝ってもらってます! あなた方お二人は、それなりに良い年(失礼)なので、もう通常思いつくことについては、経験済みなのでしょうね。。 上記がプレゼント済みであれば、最初の案しかないですね。 あとは、モヤモヤされているのであれば、今のあなたの気持ちを書いた手紙を添えるってくらいかな~ 根が貧乏系なので、どうしてもお金で買えない方にいっちゃいますね~ では!

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

どうもNo2です。 >社会人になってお金にゆとりの出てきた今だからこそ、少し違った形で表現してみるのも良いかなぁと思っています。 うん、そう思っていらっしゃるのならそれが一番です。 >彼氏は、望んでいないかもしれないですけどね・・・^^; 少なくともそれは無いですよ。 彼氏はあなたが色々考えてくれた事をわかってくれると思いますよ。 もう、ご相談の文面から溢れてますもの・・幸せ感がね! 良い時間をすごしていらっしゃるんでしょうね。 彼氏、元料理人ですか・・又、日ごろ手作りもされてらっしゃる・・・ うーん。。 お二人で旅行とかは行かれたことありますか。 近くの温泉にでも小旅行なんてのはいかがでしょうかね? (スンマセン40オヤジなので、少々年寄りくさくってね~) 若者だと、ディズニーとか行ってお泊りなんでしょうか・・・??

miwappy30
質問者

補足

Cobalt_Xさん 本当にありがとうございます。さらにご回答を頂けるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです。 >もう、ご相談の文面から溢れてますもの・・幸せ感がね! >良い時間をすごしていらっしゃるんでしょうね。 ・・・実は、そうでもないのです。リアルな恋愛相談みたくなっちゃいますけど。。。 最近、なぜかわたしは彼にイライラしてしまったり、色々考えすぎて以前のようにただただ「好き!!!」とは思えなくなってしまって、少し悩んでいるのです。彼も、すごく悩んでいると思います。 色々あったけど、考えた末、わたしにはやっぱり彼しかいかいないよな~という結論の元、この誕生日はますます思い出に残るように頑張りたいのです!!! そして、アドバイス頂いた”温泉”ですが、わたしも彼も大好きです。 ディズニーも好きですが、どちらか選ぶなら温泉を選んでしまうようなタイプ☆ ですが、実はお盆休みに2人で九州へ旅行に行きました。温泉は行っていないし、また違うとは思うんですが・・・まだ2週間程度ですし、「また旅行!?」という気持ちも無きにしも非ずかなぁと。。。 次から次へと、すみません・・・ 本当に悩んでいるので、懲りずにアドバイスを頂けるとあり難いです。 なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 うーんと、難しい相談ですねー(^^) なので、例えば私の場合なら・・・ 結構「家でマッタリ派」なので、あなたの部屋でゆっくり過ごすのがいいですねー。 で、普段は作れないような手作りのお料理があれば最高でしょうか。 例え失敗されてて、美味しくなくてもいいんです。 「手作りで、相手のために頑張った」感があればね。 逆に「余り出来が良くないほうが、良い思い出になる」というのもあります。 時が経って、お互い「あの時は・・」って笑えれば。 お金では買えない何かってやつでしょうか?? (カードのコマーシャルじゃないですが・・・(^^ゞ ) プレミアム感ないかもですが・・・ そんな感じです、とりあえず。。

miwappy30
質問者

補足

Cobalt_Xさん ご回答ありがとうございます。 やはり手料理は喜んでもらえますかね~♪ ただ実は・・・これまでわたしは料理をあまりしたことがなく、彼氏にはずっと求められていたんです。そこで、半年前くらいから一人暮らしを始めたわたしは、家で料理をすることがとても増えました。 彼氏も、作ると喜んでくれます。 最近は家で作ることも増えているため、ちょっと特別な感じを出すためにも、外でおいしいものを食べたいな~という気持ちが強いのです。 いつもより凝ったものを・・・という考えもあると思いますが、 実は【元料理人】である彼なので、どちらかというと教えてもらう立場です。もう少し腕を磨いてから、本気でトライしてみたいと考えています。 お金では買えない何かという点に関しても、これまでは学生だったわたしはそこばかり注力していたところもあり、社会人になってお金にゆとりの出てきた今だからこそ、少し違った形で表現してみるのも良いかなぁと思っています。 彼氏は、望んでいないかもしれないですけどね・・・^^;

回答No.1

これまでのプレセントに服系統がないですね。 あなたがデートに着てきて欲しいと思うような服を上下コーディネイトしてプレゼントしてみてはどうでしょうか。 おしゃれに興味がない人間にとっては、「これとこれとこれを組み合わせて着ればバッチリ!」というアドバイスつきで服を一式もらえるのは結構うれしいものなので。 ホテルの予約をするなら、ぜひとも有名な高級ホテルの高層階にしましょう。(横浜ならインターコンチネンタルとかロイヤルパークホテルとか。)ムードが全然違います。 じゃらん等でお得なプランとして紹介されているものを探すと、思いがけず安い値段で宿泊できる場合があります。 余談ですが、良心的なホテルだと、当日の部屋の空き状況によっては、よりランクの高い部屋に同じ値段で宿泊させてくれたりする事もあります。こういったことも、高級なホテルほど融通をきかせてくれる傾向があります。 また、今回もメッセージ付きでプレゼントされるものと思いますが、そこには必ず「これからもよろしく」という一言が入っていて欲しい、と私なら思います。 以上、思ったこと適当に書きました。

miwappy30
質問者

補足

hiro001001さん ご回答ありがとうございます。 すみません、入力に漏れがありました。これまで服系ではTシャツやポロシャツ、あとはキャップ等をプレゼントしたことがあります。 それでも、上下コーディネートは新しいアイディアです♪ただ、ちょっと気になるのが・・・彼氏はぽっちゃりさんなのです^^;なので、サイズ等が不安で試着してもらわないと、危険かな~と(笑) でも、ちょっと考えてみます! ホテルの予約等も、これまで経験がなかったので、そのように具体的なアドバイスを頂けてとても助かりました。色々と調べてみようと思います。 「これからもよろしく」ですね^^了解です☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントで、教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます! 彼氏は私の一個上で、23歳来年から社会人です。 (彼は4年、私は3年の大学生です) 誕生日には付き合ってから4ヶ月と19日になります。 彼は、ブランドとかに興味が無く、オシャレもそんなに・・・。持ち物も安価です。 でも、そんな彼も社会人になるし、オシャレでかっこよくなって欲しいので ちょっとしたブランドの キーケース 長財布(シンプルな革の) 名刺入れ のどれかをプレゼントしたいと思っています。 上記以外にも何か提案ありますかね? あと、オシャレめなブランドとかでどこかいいのあったら是非教えてください! 切実な悩みなんで、相談に乗ってください! 補足で、彼氏はタバコは吸いません。お酒もそんなに飲まない。。 B型で細かいこと気にしない感じです。

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。

    40歳の男性の誕生日プレゼントの質問です。 本当に困っています。 彼は 41歳になります。 仕事は作業着なのでネクタイ、ボールペンなど使いません。 鉛筆は使うようですが とにかく 同じものを長く使用しません。 タバコは吸いますが ライターは100%なくします。 オシャレに興味がなく 物欲もないです。 唯一 お酒が好きですが 常に色々 飲んでいるので プレゼントにお酒は あまり嬉しくないように思えます。 何が欲しい?と聞いてみましたが 「車」と わざと買えないものをいいます(泣) お財布は新しいです。 名刺ケースは使いません。 服もたくさん持っているし 去年のクリスマスに服を プレゼントしました。 質問していて悲しくなってきました。 皆さんのご意見をお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    まだ1ヵ月たたない 22歳の彼氏がいます。 お互い今月が誕生日で 話し合った結果 お互い5000円以内で プレゼントを買おう ということになりました。 彼は美容師で結構 モノトーン系の オシャレさんなんですが 何を買おうか迷ってます。 今考えてるのは 名刺を持ってるので 名刺入れを買おうと 思ってるのですが どこのブランドいいとか 全然詳しくなくて 困っています。 そこで名刺入れなら 値段も考慮して どこのブランドがいいのか、 他にいいプレゼントが あるのなら、どこのブランドの 何がいいのか教えてください!

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 4月から社会人になる彼氏がいます。 ブランドにあまり興味がないようなのですが 私は、高いブランドじゃなくてもいいので 安物ではない物を身につけて欲しいと思っています。 社会人になるにあたって 時計、ハンカチ、名刺入れ、靴、ネクタイ、靴下などが欲しいそうです。 誕生日は3月の前半なのですが それとは別に大学の卒業式に「就職祝い」もあげたいと思っています。 私は学生なので、それぞれ1万円ほどで収めたいと思っています。 東京都内でこのようなプレゼントが買えるいいお店ありませんか? バーバリーやコムサ位しか分かりません。 他におすすめの品などもあったら教えてください。 ちなみに彼は公務員になります。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    恋人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 とても大切な人なので、ぜひ喜んでもらいたいのです。 ・50代男性 ・お酒は飲みますがそこまで好きな訳ではないです。 ・車が趣味ですが、こだわりもあるでしょうから車関係以外で考えています。 ・仕事はホワイトカラーじゃないので、鞄やネクタイも使いません。 好きなブランドなどがあったら選び易いのでしょうけど、日頃から彼も私もそこに興味はありません。 また、服飾関係…とも思いましたが、おしゃれなどは私の苦手分野でセンスに自信がないのです。 お付き合いを始めて3度目の誕生日で、気取った関係ではありません。 あと頑張り過ぎる人なので、身体を大切にしてほしいとも思っています。 歳も一回り以上離れているため、私の想像だけよりも多くの方のご意見を参考にさせていただけたらと思い質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 つきあってもうすぐ三年になる彼氏の誕生日まであと10日なのですが、正直ネタ切れでなにをプレゼントしたらいいかわからなくてとても困っています。 彼は、社会人二年目で一つ年上で、お酒もたばこも吸いません。 定番のプレゼントはほとんどあげてしまったので、定番以外のものでよさそうなものを探しています。 どうかよろしくお願いします。