• ベストアンサー

誰もが知っているピアノ曲

OSPEの回答

  • ベストアンサー
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.3

ピアノの曲だと ・渚のアデリーヌ ・エリーゼのために ・乙女の祈り ・エンターテイナー あたりはいかがでしょうか。タイトルは知らなくても耳馴染みの人が多いと思いますが。「乙女の祈り」あたりはオルゴールに使われてたりもしますし。

kininaru-
質問者

お礼

エンターテイナー! !!です ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 弾けたら素敵と思うピアノ曲は?

    子育てが一段落したので、ずっと独学でやっていたピアノを基礎から習いに行くことにしました。 先生に「弾きたい曲は何ですか?」と聞かれ、あまりに沢山あるので1つに絞れずレッスンしながらゆっくり決めることになりました 皆さんがピアノで素敵と思う曲は何ですか?また好きなピアノ曲はありますか? あまり難しいものは無理ですが、人気の高いものから練習してみようかなと思い参考までに意見を聞かせて下さい★

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • ピアノ曲で~ドラマティックな曲・悲しい曲~

    聞いていて悲しくなる・ドラマティック・メランコリックなピアノ曲をお教えしていただけるでしょうか? ピアノ協奏曲のようなピアノ以外の楽器が入った曲ではなく純粋にピアノだけの曲です ジャンルは問いません よろしくお願い致します

  • 女性が好きなピアノ曲は?

    好きな子(24♀)がピアノが弾ける男性が好きだという情報を耳にし、 安易な動機ですが、独学で始めました。 始めて一ヶ月、簡単な子供の曲ですが弾けるようになり、ピアノのが楽しく なってきました。 そろそろ、本格的に彼女に喜んで貰えるような曲を練習しよう思ったのですが、 ピアノ音楽にうとい私は、どのような曲を彼女に披露したらよいかわからないことに気づきました。 そこで、初心者でも頑張って練習したら弾ける、女性に披露したら喜んでもらえる曲を教えて下さい。 ジャンルは全く問いません。 ちなみに、当方24♂です。 よろしくお願いします。

  • ピアノに合うようなこんな曲・・・

    ピアノに合うようなこんな曲・・・ 他人が聞いて「おー」ってなる曲を弾きたい。 ピアノ歴4年になる中3です。今までピアノは習っていたけど、これといって自分の持ち曲がなく、いざという時に披露できずに悔しいです。自分は今までアニソンを引いていましたが(ベースが簡単だったから)、やはり普通の曲が弾きたいです。しかしクラシックというわけではなく、単なるピアノに編曲したら「お~」ってなるような意外性がほしいです。 希望は、曲の途中から、だんだんだんだん盛り上がってきて、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの良い曲 です。 どこの国の曲でもかまいません。「これは?」と思う曲を一曲でも全然結構なので教えて下さい。お願いします。

  • ピアノ小品~美しい曲、あなたの好きな曲~

    こんにちわ ピアノを弾いているのですが、最近マンネリ化してきてどの曲も中途半端な出来で終わってしまっています。 どなたか、美しい小品のピアノ曲を教えていただけないでしょうか? もちろん、美しいだけでなく楽しい、悲しい、陰鬱などでもかまいません、みなさんがお好きな曲を教えていただければ幸いです。 マイナーな曲、盲点的な曲は特に歓迎です。 今の現状を打破すべくとりあえず一曲を仕上げたい気持ちでいます。 よろしくお願いします

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

  • どうしようもなく切なくなるピアノ曲といえば?

    最近、切なくて壮大な曲を弾きたいな、と思い立ちました。 独奏のピアノ曲であれば、なんでも弾けます。 あなたの思う、「切なく哀しい、綺麗で壮大なピアノ曲」は? 欲張りな質問ですが、お気軽にお答え下さい。 回答おまちしてます。

  • ピアノの曲

    幼稚園の時からお遊び程度にピアノをしていて、ようやくエリーゼのためにが弾けるようになった時に部活が忙しくなりやめてしまいました(^_^;)結婚して2年、まだ子供も居ないので久しぶりにピアノを習おうかと思っています。でも今のところ近くに大人を教えてくれる教室がなく、しばらくは独学で練習しようかと思っています。どんな曲がいいですか?バイエルとブルグミュラーは卒業しました。ソナチネは7・1・4番程度なら弾きました(^_^;)できたら、この程度のレベルでも弾けるクラシックの曲を教えていただきたいのですが、いかがでしょうか?

  • ピアノ曲について

    リスト作曲の『死の舞曲』という曲はどんな曲なんですか? 一度聞いてみたいと 思っているんですが なかなか機会がありません… ちなみに ピアノ曲なんでしょうか?? 知っている方いたら 教えてください。よろしくお願いします。 あと ピアノ曲でなにかオススメな曲はありますか? あまり明るい曲ではないものがいいです。