• ベストアンサー

通勤におすすめのシティサイクルは?

自転車通勤をはじめようと思っている20代男です。距離は片道8キロ位なのですが、どういうものがいいのでしょうか?メーカーはブリヂストンが無難なのでしょうか?おすすめのがあれば教えてください。予算は3万以下です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

3万だせるのであれば、実売価格でパナソニックやブリヂストン、丸石サイクルなどの低価格グレードモデルが狙える範囲です。 スーパーの片隅で売っているような1万円程度以下の安全性耐久性を無視した粗悪なものであれば、半年や1年程度の乗り捨て感覚のものです。 故障して修理しようとしたらコスト優先のため一般流通していないパーツだったりします。 また、普通の自転車店では粗悪品をいくら修理しても高くつくだけだし安全性を保証できないため整備を嫌がるのが一般的です。

その他の回答 (1)

• RS-485
回答No.1

その予算でおすすめできるような自転車はありません。 せめて倍は出してください。 ブリジストンサイクルのアルベルトでも最廉価が38800円です。 ブリジストンなら通勤に特化したPrestinoというモデルもありますが59800円です。 どうしても3万しか出せないのであればホームセンターとかで売っている格安自転車をご購入ください。 ただし長期信頼性は無いものと思って覚悟してご購入ください。 数ヶ月間もしないうちに故障しても普通です。