• 締切済み

デジタルメディアプレーヤーの音源をCDに焼いて聞きたい

デジタルメディアプレーヤーで録音した音源はPCに落とすとWAVファイルとなってます。もちろんPCでは聞けるのですがこれをCDに焼いてCDプレーヤーで聞きたいとおもっているのですが、エラーがでてCDに焼けません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• mk48a
回答No.4

#1です。 たぶんサンプリングレートが44.1kHzではないのでしょう。 以下のページのいずれかの方法で44.1kHzに変換してからCDへの書き込みを行ってみてください。 http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/resample.html

koojjii
質問者

お礼

有難うございます。 出来ました 完璧です!!  助言いただいた皆さん有難うございます

• violet430
回答No.3

>Win Media Playerですと書き込みで「エラーが発生しました CDが書き込み可能になっていないのでは? XPならこちらを確認。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

• violet430
回答No.2

エラー内容と書き込みに使ったソフトを書いてくれないとアドバイスはできないですよ。 私ならWinCDRで書き込んでいますが。

koojjii
質問者

補足

有難うございます (1)Win Media Playerですと書き込みで「エラーが発生しました」 (2)Rip! AudiCOはデータ取り込みしてもファイルが受付されません(反応しません)(3)eac095b2daoでは次のファイルは44.1khzステレオWAVにデコードされたものではありません!とでます。何とかいい方法をお願いします

• mk48a
回答No.1

>エラーがでてCDに焼けません。 何のソフトを使って書き込んで、どのようなエラーが出るのですか?

koojjii
質問者

補足

どうも有難うございます。上の回答にメッセージ書きました。何かいい方法をお願いします。