• ベストアンサー

携帯デジタルプレーヤーの音源をPCに

この手の知識があまりないもので、ひょっとすると頓珍漢な質問になるかも知れませんが・・・。 iPod等の携帯デジタルプレーヤーに録音されている音源はPCにコピーすることは出来ないのでしょうか? 著作権のない自作の音源なのですが・・・。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

ANo.1です。補足を拝見しましたので、再登場させて頂きます。 補足1)下記URLに「音楽データをiPodからパソコンに取り出すことはできないようになっており」とありますが、この「Pod野郎」は裏技的なものなのでしょうか? 通常、iPodに取り込んだ曲や動画は、PC内に戻せないと言うのがお決まりですが、ANo.1で紹介しました「Pod野郎」使えば、iPodの中身をPC内に取り込むことが可能です。(私も実際に使用しています。) PC内に元のファイルが残っていれば、「Pod野郎」は必要ありませんが、ファイルが無くなってしまっているような場合、「Pod野郎」を使えばiPodの中身をバックアップすることが可能です。裏技かどうかは分かりませんが、フリーソフトですので、裏技と言われればそうかもしれませんね。 補足2)iPod以外の同様の携帯デジタルプレーヤーの場合はどうなんでしょうか? Walkmanとか? WalkmanはSonic Stageを使用しての取り込みとなりますので、「Pod野郎」は対応していないと思います。実際、試したことがないので、断言出来ませんが、質問者さんご自身で一度お試し下さい。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.1

http://buin2gou.com/ipod/ ↑のPod野郎を使えば、iPod内の音楽&動画ファイルをPC内にバックアップできます。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 質問がふたつあります。 1)下記URLに「音楽データをiPodからパソコンに取り出すことはできないようになっており」とありますが、この「Pod野郎」は裏技的なものなのでしょうか? http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=2726 2)iPod以外の同様の携帯デジタルプレーヤーの場合はどうなんでしょうか? Walkmanとか?