• ベストアンサー

オリンピックにイチロー選手は出ないのでしょうか?

いまさらなんですが、イチロー選手はなぜオリンピックに出ないの ですか? メジャーリーガーは出られないのでしょうか? オリンピックの競技に関しては素人なので、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild-rain
回答No.1

メジャーの選手は出場しないことと、とメジャーリーグで規定されていたはずです。そのため、今日、星野ジャパンが敗れたアメリカチームにも、メジャーリーガーは1人も参加していません。すべて、3A以下の選手です。 (3Aの選手もアメリカのプロ選手ですが、メジャーリーガーでは無いため)

wave_82
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう規定があるのですか・・・知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

メジャーリーグの選手は原則派遣を禁じているのがメジャーリーグ機構の対応なんですよね。イチロー然り松井然り。 2016年のオリンピックに野球が復活できるかどうかは、メジャーの選手が参加できるかが大きな決め手になるんですよね☆

wave_82
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、来年は野球が公式種目から外れてしまうんですよね。 さびしいです・・。 東京でのオリンピックで復活してくれたら嬉しいですね^^ ありがとうございました。