• ベストアンサー

OPEN MG

私はWIN98でOPENMGを使おうとしてるんですが うまくいきません。 インストールして、一度チェックアウトがうまくいきましたが 次に操作する時にポータブル機器の接続が確認できないという画面になります ポータブル機器を見るとPCに繋がれてるという表示は出てます。 CDを取り込む画面は出ますが、チェックイン、チェックアウトの画面に なるのを押してもインストールできていません。と出ます。 インストールはちゃんとしたはずなのに、おかしいと思い 再度上書きでインストールしたところ、1度チェックアウトした曲が 元に戻らなくなってしまいました。 PCを買うときに一緒に購入したもので、WIN98に対応してる のですが、どうしてでしょう? また、98でインストールする前にXPで一度インストールしてみた 事があります。 でも、相関性がないため使用できないとの事で 使っていません。 これはなにが問題なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.3

私はWinXP(自作マシン)でOPEN MGを使っていますが、特に問題なく動いています。 現象から考えるとUSBドライバに問題があるのではないでしょうか。 ドライバに問題があってもケーブルが物理的につながっていればMD本体側に接続されているような表示がされます。 最初にインストールした後に別のUSBドライバをインストールしたり、ディスクエラーが起きたりとかはしていないでしょうか? 一度ディスクチェックをし、完全にOPEN MGをアンインストールした後、再インストールしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• kmor
回答No.4

No.3です。 その後解決しましたか? 困り度が3なのにコメントもなく未だに締め切ってないので気になっています。 解決していないなら、コメントに内容を書いていただけると回答のしようがあります。

• Rossana
回答No.2

違うかもしれませんが、外部機器のNET MDのボタンをちゃんと押していますか?

• arumagiro
回答No.1

お使いのポータブル機器が何かわかりませんが、PCとの接続がUSBであれば、その辺りに問題があるという事はないでしょうか。 Win98をお使いとありますが、Win98、Win98SE、Win98Meとある中のWin98でしょうか。 それだと、USB機器では相性の悪い機器があるかもしれませんが、いかがでしょうか。 お使いのポータブル機器付属のソフトをお使いかと思いますが、動作機器の要求は満たしているのでしょうか。 USBポートが複数あれば差込口を変えてみるとか、電源投入時から接続しておいたり、完全に起動してから接続してみるといった方法は既にお試しでしょうか。