• ベストアンサー

札幌でおすすめのホテル

来月、夫婦と1歳7か月の子供と北海道旅行へ行きます。 まだホテルが決まってないのですが、次のうちどこがおすすめですか??? 札幌全日空ホテル 札幌東武ホテル ホテル330グランデ札幌 札幌ワシントンホテル ホテルダイナステイ 以上の5つが候補です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DC400
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

はじめまして。こんばんは。 いつ出発か不明なので、何とも言えませんが、目的は急遽札幌での用事ということであれば、以下のプランでお日にちや希望が合えば、使えるかも知れません。  系列ホテルは駅周辺や街の中にいろいろあります。  朝食が貧弱ですが、部屋はきれいでよいと思いますよ。 http://www.skypaktours.co.jp/tour/touyoko08-4-9.htm 5つの中での選択は、JR駅や地下鉄駅から近いということで選択の場合、他の方の回答のとおり、JR札幌駅近隣のワシントンホテルか、地下鉄中島公園駅近隣の330グランデになると思います。  幼いお子様がいらっしゃるので、混雑した札幌の移動は大変と思います。それは気にしないということであれば、各ホテルのホームページをご覧になって、雰囲気のよさや部屋やベットの広さ(添い寝のことを考慮)。  また、直接ホテルに問い合わせてベビーベットの貸し出しがあるか問い合わせてみて、あればそれを利用することで、皆さんゆっくり休むことができると思います。  そういった意味では、全日空ホテルは可能性が高いかも知れません。  そこまで調べられるといいのですが、ごめんなさい。頭が朦朧としてきたのでお許し願います。

mama3142
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  今回は急遽だったので、あまり色々調べる時間もなく、近所の旅行代理店で空いてるプランをお願いしてしまいました。 なので空港やホテルが自由がきかなかったのです。急ぎやとバタバタでなかなかパソコンに向かう時間もとれず、ごめんなさいね。 でも調べていただいてホント助かりました~~~~!!!!!! ホテルは参考にさせていただき予約できましたよ ホントありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.3

その5つ以外ですが、アートホテルズ札幌がいいです。 キレイでピカピカ。ほんとピカピカ。 部屋もいい。とってもキレイなお風呂もある。 日によっては、安い日もある。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=329923&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1

mama3142
質問者

お礼

ある旅行会社のセットプランなんで、他のホテルの選択はできないんですよ。 またの機会ですね

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

その5つが候補になった理由は分かりましたが、いきなり一言"おすすめ"っと言われても、勧める方もちょっと悩んじゃうかもしれませんよ。 たぶん安くてきれいでサービスが良くて・・・っとなるのかもしれませんが、安くて、っはツアーだから関係ないだろうし、その他も泊比べるわけじゃないからそう大きなウエイトにはならないような・・・・?? 何か求めるものや選ぶ基準的な物を(希望で構わないので)示した方が、より具体的なアドバイスが貰いやすいかもしれませんよ。 とりあえず、JR札幌駅から一番近いのがワシントン、次が全日空と大茄子亭・・・ぃゃぃゃダイナステイ、ただしダイナステイは駅の北側(大通公園やすすきのとは逆方向)です。 朝の散歩で時計台や大通公園。道庁旧赤煉瓦庁舎などを回るのならワシントンや全日空の方が楽かも。 車なら、R5からアクセスしやすいのが全日空と東武。 330グランデは駅近辺に近寄らないでいいから、そういう意味では楽かも知れない。 札幌駅近辺は碁盤の目のような道路に一方通行が交互に入っている部分があるので、慣れない人は曲がり角で一瞬悩むかもしれなのでご注意を。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

その中だったら、 電車だったら、札幌ワシントンでいいんじゃないでしょうか。札幌駅のすぐ近くだから。 レンタカーだったら、330グランデの方が、中島公園の近くで市街地に入っていかなくてもいいから良いと思いますが。 二条市場に近い方がいいなら、東武ホテル。でも、JR利用だったら鬱陶しいかも。 ※なんで、その候補になったかが知りたい所だが・・・

mama3142
質問者

お礼

ありがとうございます。 急遽、家の所用で北海道へ行くことになりましたが、今からだともう空いているホテルや飛行機が限られていて、結局この5つが予約する会社で空いているところでした。 他社も現在調べていますが、もう今からだと連休もあるし、いいところは空いてないですね~

関連するQ&A

  • 札幌のホテル

    よろしくおねがいします。 HISで北海道に行こうと思うのですが、次に挙げるホテルの2名(カップル)の部屋がどうだったか教えて欲しいです。 ・センチュリーロイヤル ・ホテルフィーノ札幌 ・アートホテルズ札幌 ・札幌全日空ホテル あと年末(26~28)くらいでイルミネーションとかがきれいなところがあったら教えて欲しいです。 よろしくおねがいします!

  • 札幌のホテルの朝食について

    9月に北海道旅行を予定しています。 最終日に札幌に1泊するのですが、朝食が充実しているところを希望しています。 予算や立地の面から考えているのは下記のホテルですが、お勧めはありますか? 1 札幌プリンスタワー 2 京王プラザ札幌 3 札幌全日空ホテル 4 札幌後楽園ホテル 5 札幌グランドホテル

  • 札幌のホテル

    北海道へ2泊3日行きます。 一日目は札幌で観光をして、2日目にスノボ(キロロへ行こうと思ってます)3日目も札幌で観光をして夕方には帰るという日程です。 札幌に滞在するつもりなのですが、以下のホテルの中でどのホテルが観光スポットへ行きやすいでしょうか?また他に同等クラスのホテルでお勧めがあったら教えてください。 ・ホテル330グランデ札幌 ・フェニシアンプラザホテル ・ホテルサンセリテ札幌  ・アリマックスホテル330札幌

  • 札幌のホテル、この中で良いと思う順に並べてください

    2月後半、結婚式出席のために札幌に行きます。 同じホテルに2泊する予定で、結婚式は2日目のお昼ごろなので、 結婚式会場から特別近い必要はありません。 フリーツアーで申し込もうと思っているのですが、 ツアー価格で同ランクのホテルがいくつかあり、 自分なりに6つに絞りました。 第一希望から並べて、旅行会社に手配しようと思っているのですが、 みなさんでしたら、どのように順位付けしますか? 好みのホテルから順に並べてください。 その理由もありましたら教えてください。 部屋はツインで夫婦で利用します。 ○ノボテル札幌 ○札幌パークホテル ○札幌東武ホテル ○札幌後楽園ホテル ○ホテルラフィーネ ○札幌全日空ホテル

  • 札幌全日空ホテル

    2月に、北海道へ行きますネットで「札幌全日空ホテルプレミアムツイン」で、 検索してもあまり詳しく書いてありません 全日空ホテルのプレミアムツインを 詳しく教えてくれる方お願いします。

  • 札幌のホテルで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 12月21~23日の三連休に、北海道旅行をすることになりました。飛行機とホテルがパックになっているツアーに申し込もうと思っているのですが、ホテルを選択しなければなりません。 (1)札幌東急イン (2)ホテルアーサー札幌 (3)KITA HOTEL (4)札幌東武ホテル (5)京王プラザホテル札幌 (6)ホテルモントレ札幌 (7)札幌エクセルホテル東急 以上、7つのホテルがあり、ホテルのホームページや旅窓の投稿などから情報収集し、(5)(6)(7)の3つまで絞りました。 希望は部屋がきれいなところ(≒新しい所?)です。駅や繁華街から多少遠くても構いません。 いづれかの宿泊経験者の方、何か情報をお持ちの方、上記ホテルを選ぶ上でのアドバイスをください。 (5)(6)(7)以外の情報も大歓迎です!

  • 札幌プリンスとエクセルホテル東急

    来月の中旬に北海道へ行くことになりました。 航空券とホテルがセットになったパックツアーで『札幌エクセルホテル東急』を予約したのですが、『札幌プリンスホテルタワー』も捨てがたく悩んでいます。(変更可能です) 旅行の目的は、札幌・小樽あたりの観光とおいしいものを食べることです。 場所、交通、部屋など、「こっちのほうがお勧め!!」というご意見がございましたら宜しくお願いいたします。 ちなみに、夫婦2人(30代)での旅行です。

  • 札幌のホテル

    7月に北海道に旅行に行くことにしました。 ツアーでの札幌滞在ですが、2連泊できるホテルで悩んでいます。 札幌グランドホテル 京王プラザホテル札幌 ホテルモントレエーデルホフ札幌 どこも一番したのクラスの部屋になると思うのですが、この3箇所なら立地、広さ、綺麗さ全てを含めてどこがお勧めですか? ちなみにお風呂は全てUBなのでしょうか?

  • 札幌のホテル

    8月初旬に札幌へ出張の予定です。 そこでなんですが、お勧めのホテルを教えていただきたいのです。 私としては、モントレエーデルホフか、全日空ホテル当たりがいいと思うのですが。 札幌市中央区、出来れば札幌駅の近くで、出来ればモジュラージャック付き(無くても可)を希望です。 宜しくお願いします。

  • お勧めホテル

    札幌にあるホテルでお勧めはどこでしょうか? 私がポイントとしてあげるのは (1)建物が新しいorリニューアルしている (2)ユニットバスでない,浴槽と別にシャワースペースがある (3)部屋が綺麗 (4)スタッフの対応がいい (5)朝食がおいしい (6)札幌駅に近い などです。 以下のホテルリストからベスト3を理由付きで教えていただければ…と思います。 (もちろん、あなたの価値観でかまいません) ---------------------------- 札幌東武ホテル 札幌東急イン 札幌後楽園ホテル 札幌プリンスホテル タワー 札幌プリンスホテル タワー 札幌グランドホテル 札幌エクセルホテル東急 京王プラザホテル札幌 ラマダホテル札幌 ホテルモントレ札幌 ホテルニューオータニ札幌 ホテルサンルートニュー札幌 ホテルクラビーサッポロ ホテル330グランデ札幌 アートホテルズ札幌 KITA HOTEL ---------------------------- 私は (1位)ホテルモントレ札幌:雰囲気がよさそうだから (2位)札幌グランドホテル:ツアーで予約いっぱいになっていることが多いから (3位)アートホテルズ札幌:温泉があるから 札幌に行った事がありませんし、Webで判断しているだけなので正直よくわかりません。 近々札幌に行くので宿泊の参考にさせていただこうと思います。 よろしくお願いします。