• 締切済み

女性の方へお願いします

2つ質問があります。 1.恥ずかしがりで余り話さない(正確には何を話したりいいのかわからない) 男性はイヤ・キライですか?? 始めたばかりのバイトのシフトでたくさんの女の子とシフトが被ることが多いのですが、 なかなか馴染めません…仕事中は私語厳禁ですがそうは言ってもみんな 少しは話しています。 それに休憩時間などになっても話せなくて気まずいです… 2.女の子同士で「あの人って○○だよね~」などのウワサみたいなのってしているのでしょうか? 僕も変なウワサとかされてて嫌がられていないかとても心配です。 女の子と仲良くなりたいのに変な壁を作ってしまい、よけいに居心地が悪いです。 女性の方、お願いします。

みんなの回答

• sussefrau
回答No.4

20代前半です 参考までに。。 (1)嫌いじゃないです。むしろ話したいです。 (2)する子もいるししない子もいます。する子は15%くらいかな?(笑)けど、する子は万人に対してウワサしてるからほっとけばいいんですよ~ 早くバイトになじめるといいですね~(^^)/

• kokko555
回答No.3

1.嫌いではないです。私なら、私から話し掛けます。(場が気まずくなるんで…)でも、あまりに話さない人だと、辛いかな…。ただ、恋愛感情は持てないです。(自分の信念がある人は別) 2.女の子は噂をネタに生きています。だから、ささいなこともネタなんです。すでにバイトに入った瞬間に「どんな子?」って話をしていますよ。 バイトを始めたことを機会に自分を変えてみるのもありですよ!

noname#115253
noname#115253
回答No.2

A1、シャイで話さない分には問題ないです。ただ、挨拶はしてほしいです。お疲れ様とかおはようございますとか。 あなたが、周りから話し掛けられないとき、嫌われてるのかな?と勘違いしたことありませんか? 仮にそうだとすれば、それと同じで、貴方が話し掛けてこないのは私が貴方に嫌われているからだ…と思う人もいると思います。 何か話しかけられたり、問いかけられたりしたら、英語でいうAnd you?を使ってみるといいと思います。 例えば「どんな音楽聴くの?」と聞かれたら、それに対して答えた上で、その人に同じ質問「どんな音楽聴くの?」を尋ねるとか。そしたらどんどん会話の内容が派生していきますよね。 基本的に、女の子は話したがりなんで(笑)貴方は手短に質問に答えつつ、相手の話を聞いてみてはどうですか? A2、色んな人がいますから、性格や考えが合う合わないという事も当然あります。だから、そういった話もします。 バイトでまたあの人とシフト被っちゃって嫌だな~とか、悪口言われてて仲間外れにされたらどうしよう~とか、それを気にしてる時間って自分にとってすごく憂鬱じゃないですか? そんなこと考えても、シフトは被るし、悪口だって言われてしまうものは止められません。逆に悪口なんて言ってないとしたら、自分が過ごした憂鬱な時間はもったいなくないですか? 私もずっとそういう事を気にしていたんですが、どう足掻いたって気にしている人の顔を見なきゃいけない日は来るんですよね。バイトを変えたってまた別のバイト先で同じ事が起こるだろうし。 みんなに好かれなくたっていいんですよ。自分が思ってるほど、相手も気にしてないですよ。大丈夫。バイトを続けるうちに、今の事がどうだってよくなる日がきます。 ただ気が重くなったら、こうやってこのサイトに愚痴を吐き出すとかしなくちゃだめですよ。 ほどほどに頑張ってください!

• yumimiko
回答No.1

1)もじもじしてる人は好きじゃないです。  無口もタイプじゃないです。  でもベラベラ喋る男も好きじゃないです。  仕事中は喋らなくていいと思うよ。  仕事のことならいいと思うけど。  休憩時間くらいは、普段何してるのーとか気軽に喋ればいいのでは? 2)人によりますね。職場によっぽど変な人がいれば話題にでるかも。  変な人じゃなくてもいい人でも話題に出しますよ。  心配するだけ無駄なので心配するのはやめましょう。