• ベストアンサー

「キュー」,「レビュー」付きの WAVE, WMA, MP3 再生

WAVE, WMA, MP3 などのファイル(音楽、音声など)を再生するソフトのうちで、 「キュー」、「レビュー」の機能を有するものがあれば、教えてください。 例えば、3秒、6秒、9秒程度をワンタッチでレプレイさせるボタンがそれぞれ 付いているものでもかまいません。 覚えておられる方もいると思いますが、昔のラジカセでカセットテープを再生する 時に、この機能のあるものがありました。音声テープをワープロ(文書)化する時 に威力を発揮しました。このパソコン版を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

「キュー」は、わかるのですが、「レビュー」とは、どんな機能なんでしょうか? 再生のことかな? ちなみに 有名な再生ソフトを参考URLにいれときます。

参考URL:
http://www.winamp.com/
patients
質問者

補足

どちらが「早送り」か「早戻し」か忘れましたが、テープを早送りしながら、 キュルキュルキュルっという音が鳴ります。慣れてくると、プレイ中に、つい さっきの「一言」の部分だけをうまく リプレイさせることができました。 参考URLの中に、Instant 7 second rewind and 30 second skip forward が ありました。キュルキュルキュルっと鳴ることはないと思いますが、このような 機能が欲しいです。7秒、30秒と固定されていますが、もう少し何種類かあると 便利だと思います。