• 締切済み

髪型

こんにちは(*^_^*) 私は髪が少なく 癖毛なのですが、 ウルフカットってできるのでしょうか? 癖毛を生かす髪型ってありますか? 何でもいいので教えてください(^_^;)

みんなの回答

回答No.1

前にお世話になっていた美容師さんは「クセがここに出るからここを短くしとくね」と よく言ってカットしてくれてました。 私もクセがあるほうなのですが、どんな髪型でも出来ましたよ。 美容師さん曰く「クセを活かせばいいんだよ」とのことでした。 クセが出る場所は短く、それ以外はバランスよく徐々に長めに...とか、言わなくても 美容師さんがそうカットしてくれてました(笑)。

関連するQ&A

  • 髪型について・・・・・

    髪型をウルフカットでいつもきってもらっているのですが切った後に何だかいつも髪の量が結構残っているような気がします。そこでふと思ったのですが「ウルフカットにしてあと髪の毛の量減らしてください。」って言おうと思いました。ウルフカットにして髪の毛の量減らしてくださいって言うのはおかしいですか?

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 中学生の髪型

    ボクは中学1年です。 最近髪が伸びて、親にも切りなさいと良く言われます。 しかし、僕的にはもっと伸ばしたいのです。 でも部活(バスケ)をやるときにジャマな時もあります。 なので、髪を切ろうとおもってますが、カッコイいのが良いです(笑) 調べてみると、ウルフカットがいい感じなんですが……。 僕の髪型に合う髪型はどんなのか教えていただきたいと思い質問しました。 美容室で聞けッと思うと思いますが、そこは許してください。 僕の髪型はこんな感じです。↓ 前髪……鼻より下ぐらい。 横髪……もみあげが短い。 えりあし……首までいくかいかないか           そこで僕の髪質?というか、癖毛というか、横のもみあげや、その辺の髪が横にボワッとなります。 なので、今はニットをかぶりムリヤリペチャンコにしています。 希望としては、全体的に短くしたくないです。特に横と後ろは。 どなたか心優しい方、教えてくださりませんか?

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 私に似合う髪形は?

    私に似合う髪形は? こんにちわ! 髪を切りたいと思っています。 モデルの富永愛さんやTAOさん、歌手の椎名林檎さんのようなショートカットにあこがれています。 モードなボブに挑戦したいです。 しかし私は目が細くて小さいのでパッツン前髪には抵抗があります(-_-;) 丸顔です。個性的な髪型にしたいです。 今の髪型は肩より少し長めのウルフカットです。前髪はななめに分けています。 中学生女子ですが普段私服でいると二十歳前後に見られることが多いです。 服はモードが好きなのですが、普段学校に行くのは制服やジャージなので、なるべく子供っぽくならないようにしたいです。ちなみに髪を染めたり、パーマをかけたりするのは学生なのでできません(~o~) くせっ毛なので5年前から縮毛矯正をかけています。 注文が多くてすみません。 こんな私に似合う髪形はないでしょうか?? 画像付きだと嬉しいです! よろしくお願いします!!!

  • 縮毛矯正をしてもできる髪型って…??

    私は母親譲りスーパーくせ毛(縮れ毛)で縮毛矯正をかけているのですが、矯正をしたあとのカットがどうしても毎回同じスタイルになってしまいます(T_T) とりあえずいつも美容師さんに言う事は「おかっぱっぽくならないように…」です(苦笑) 雑誌などを見てやってみたい髪型はたくさんあるのですが、矯正かけてるから無理かなぁ…とか、髪が伸びて矯正が落ちると(髪型を)維持できなさそう…とか色んなことを考えちゃって結局いつも同じヘアスタイルになってしまいます。 そこで相談です。 縮毛矯正をかけたあとの髪型を皆さんどのようにしてらっしゃいますか?? 私は今度ウルフにしたいなぁと思っているのですが矯正をかけたら、できる髪型って限られてくるのでしょうか?? 矯正をかけた後でもできる、オススメの髪型なんか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 髪型に悩んでます(写真あります)

    髪型に悩んでます(写真あります) 僕はこんな髪型をしててかなり硬くて多いしちょいくせ毛です 今ショートウルフにあこがれてます 無理でしょうかね? あとぼくに似合いそうなのあったら教えてください

  • 髪型について ショートカット

    髪型について ショートカット こんにちわ! 髪を切りたいと思っています。 モデルの富永愛さんやTAOさん、歌手の椎名林檎さんのようなショートカットにあこがれています。 モードなボブに挑戦したいです。 しかし目が細くて小さいのでパッツン前髪には抵抗があります(-_-;) 丸顔です。個性的な髪型にしたいです。 今の髪型は肩より少し長めのウルフカットです。前髪はななめに分けています。 中学生女子ですが普段私服でいると二十歳前後に見られることが多いです。 服はモードが好きですが、いろいろなものを着ます。 なるべく子供っぽくならないようにしたいです。ちなみに髪を染めたり、パーマをかけたりするのは学生なのでできません(~o~) 今くせっ毛なので5年前から縮毛矯正をかけています。 注文が多くてすみません。 こんな私に似合う髪形はないでしょうか?? 画像付きだと嬉しいです! よろしくお願いします!!!

  • 平山あやちゃンのような髪型…

    今度髪を切りに美容院に行きます。 そこで平山あやちゃんのような髪型(ウルフカット?)にしたいのですが、どう頼めばいいですか? またスタイリングの方法やオススメのワックスなんかもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです