• ベストアンサー

自己中すぎる

amezizouの回答

• amezizou
回答No.4

私は自己中です。 なぜなら他の人によく思われたいからです。 なぜなら他の人の悲しい顔を見るのが嫌だからです。 他の人の喜ぶ姿を見ると嬉しいからです。 ↑こういう偽善者はそれはそれでありじゃないでしょうか。 どういう事をすれば人を困らせないか、どういう事をすれば喜ばせられるのかとか考えられる人は基本的に大丈夫だと思いますよ。 本当に自分勝手な人は質問者さんのような考え方には一切なりません。 もしそれでも自分でうまくいってないと思うなら、さらに他の人の気持ちを考える努力をすればいいと思いますよ。 その場その場で感情的にならず、いつでも人の気持ちを考えられるようになったらそれは自己中ではないと思います。