• 締切済み

       獣医マンガ!!!

                        獣医系のマンガ教えてください☆! 今持っているのは[WILD LIFE]だけです↓ お願いします♪                      

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

主人公は違いますが、レギュラーで獣医さんも出て来ますので・・・ 動物園漫画の『ZOOKEPER』青木幸子 (著) http://www.amazon.co.jp/dp/4063521621

  • kaomeu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

「MF動物病院日誌」たらさわみち は如何でしょうか。巻数が結構あるので読むのが大変かもしれませんが。 あと、Amazonで検索したらこんなページがありましたので、参考までに http://www.amazon.co.jp/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC/lm/RQRQ0UJ0F0V8V

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.5

 「獣医ドリトル」  http://www.geocities.co.jp/Playtown/1484/sakuhin-doritoru.html  腕は良いがお金に汚い、でも動物に対して真摯に治療する獣医が主人公。  獣医版ブラックジャックみたいなの。  発行ペースは非常に遅いです。  「ガウガウわー太」「ガウガウわー太2」  (以前新潮社で出ていた分は新装版として一迅社から出てます)  獣医メインではなく、ペットに対する意識や野生動物との共存等を通して主人公が獣医を目指していくような話です。  主人公は動物と会話が出来、動物達が求めていることを知って考えさせられる・・・という感じ。  専門的な知識があるものを求めているなら物足りないと思いますが。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 「TOGETHER!」中垣慶

noname#247195
noname#247195
回答No.3
回答No.2

アニマルDr.由乃 小山田いく 主人公染井由乃は新米の獣医。病院に運び込まれる病気や傷ついたペットの治療に力を尽くしている。動物の悲しい思いをオカルトっぽく描きながら、作者独特の人間味が読者を温かい気持ちにさせる。 http://www.fukkan.com/image/item/31576572-1.jpg 風の宿 小山田いく 田舎で開業する獣医師と血の繋がらない娘と、動物達の物語 http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_AAK00009_SET

  • gxpp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

動物のお医者さん(白泉社文庫) 佐々木 倫子 が、おすすめです! 厳密に言うと獣医師では無く、獣医師を目指す 学生と、ハスキー犬の話です。

関連するQ&A

  • 獣医の漫画の名前が思い出せません。

    2,3ヶ月前だったと思うんですがコンビニに獣医の漫画があり今それがなんていう名前だったのか思い出せなくて困っています。 その漫画の特徴は ・主人公が女であり獣医。 ・絵は昔風ではなく今風な感じでした。 ・巻数は当時3巻くらいでした。 こんな情報しかありませんけど、わかるという方は回答お願いします。

  •   医療系(獣医も含む)コミック

    医療系(獣医も含む)コミック知ってる方いませんか? 今持っているのは[医龍][ワイルドライフ]のみです…;; 知っている方がいたら教えてください☆! お願いします♪

  • 獣医になりたいと思っているのですが・・・

    私は、獣医を夢見る11歳なのですが 今のうちにやっておくといいことや、獣医になるためのアドバイスを教えていただけありがたいです。 よろしくオネガイシマス。

  • 獣医になるには、何をしたらいいですか? 

    私は、中学一年の女子です。将来の夢が獣医です。 獣医になるためには、今からどんな事や勉強をしたらいいですか? できればわかりやすく教えてください!!!!

  • やっぱり獣医になりたい

    私は昔から獣医になりたかったのですが頭がよくありませんでした。親にも先生にも獣医は難しいから止めておけと言われ仕方なく関係ない私立の大学に行きました。でもやっぱり何か違う・・・と思い学校を辞めたのですが 獣医科を受けるにはセンターで何を受けなければならないのか、何を勉強しなければいけないのかわかりません 学校はいろいろ調べて鳥取大か大阪府大に行きたいと思うのですがこんな私ですが今から勉強しても大丈夫でしょうか お願いします

  • いい獣医さんいませんか?

    茨城県水戸市近辺でいい獣医さんを探しています。 今1件いったところがあるのですがなんか納得いかず・・。その近辺でもいいです!家の老猫の抜歯をお願いしたいので・・。 よくみてくれる獣医さんを探しています><!!

    • ベストアンサー
  • 獣医士さんと知り合いたいです!

    お世話になります。 突然ですが、私は獣医士さんと結婚したい願望があります。付き合ってみたいという願望もあります。(向こうが付き合ってくれるかわかりませんが・・・)笑 私は今24歳でOLをやっております。なので普通に生活していると獣医さんと知り合える場がないです。友達にも獣医学部だった子や、動物病院で働いている子がいません。 どうやったら獣医さんと知り合えますか?(どのような場にいけば出会えますか?)結婚とまではいかずとも、友達でもいいです。出会いが欲しいのです。 アドバイスお願いします(^^)

  • 獣医をめざしているのですが、間に合うでしょうか?

     私は獣医をめざしています。現在高校2年生なのですが、今から受験勉強を始めても、大学受験に間に合うでしょうか?  じつは本格的に獣医をめざそうと思ったのは1年生の終わり頃のことです。それまでも自分の将来の可能性を広げるためと、勉強はしてきましたが、やはり明確な目標があるのとないのとでは全然違います。しかも獣医は超難関。今は理数系を克服するために毎日机にむかっています。しかし、獣医になるためにはどれくらいの学力が必要か、具体的な数字が分からなくて困っています。自分にはどれくらい足りないのか不安で、勉強に集中できない状態です。どなたか獣医師か、獣医学科の学生さんの方、高校の頃の成績や模試の結果がどうだったか、もしよろしければ教えてください。あと、みなさんはどの時期に獣医をめざそうと決めたのですか。  個人的な質問で本当に申しわけありません。答えていただけると助かります。

  • 獣医になるには・・・

    私は獣医学部について調べている高校生です。獣医に関しては興味もあります。 インターネットで獣医系のことを調べると、最近は獣医が増えすぎているとか、獣医の免許を取っても、ちゃんと働けるとは限らないとか・・・ もし自分で動物病院を開きたいとか、もっと獣医の勉強をして技術を磨きたいというのならば、海外(アメリカ)に行けと書いてあるサイトもありました。 現在の獣医の状況、なぜ海外に行く必要があるのか、またアメリカに行ってどのようなことをすべきなのか、教えてください。

  • 獣医になりたいのです。

    今、54歳です。中小企業の経理課の主任です。もうこの年齢でこの会社での立ち位置などをかんが えるといまさらなのかもしれませんが、獣医になりたいとゆう夢をもっています。 夜間の学校があればいきたいし実際獣医が無理だったにしても勉強するだけでもいいのです。