• ベストアンサー

この状況で誘ったら馬鹿ですか?

20代の会社員です。 今年の6月に知り合って、何度か友達を含めて一緒にご飯を食べた女性を好きになりました。 彼女をメールで飲みに誘ってみたのですが、用事があるからと断られました。 他の話題と一緒に、「この先の都合わからないかな?」と聞いてみたのですが、都合に関してだけ返事がありませんでした。 その後、何日か日をまたいで少しメールが続いたのですが、返事が返ってこなくなりました。 まだ一回しか断られていないと思いつつも、他の状況を考えると、全然可能性がないような気がします。 これでもう一回誘ってみたら馬鹿野郎でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

今すぐは誘わない方がよさそうですよ。 都合に関してスルーだったということは、その話題にしたくないってことです。 脈ありなら別日を設定するでしょうし、彼女からメールもくるでしょう。 もう少し経って話の流れで自然に誘ってみては? それでだめなら完全に脈なしです。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそう考えるのが自然ですよねぇ…。 会う機会がないので、メールでもしないと話の流れができないのです。 うまくいかないもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 20代女です。全然馬鹿野郎ではないと思いますよっ。 ただ今回のこのタイミングは脈があまりない感じがしました。 もしy1y9y8y1aさんに興味があったら、他の日にちなど 代替案を出してくると思うのです。  ただせっかく知り合ったご縁だし、彼女にとって タイミングが悪かったのかもしれないので、一ヶ月後くらいに 「久しぶり!覚えてる?」というくらいの 軽いメールを送ってみると意外と反応が違ったりするかもしれません。 頑張ってください♪

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり興味がないってことですよねぇ…。 迷惑にならない程度に、望みを捨てないようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69009
noname#69009
回答No.1

はじめまして。60代のくそ爺ですw。参考にならなくても許してね。 いや馬鹿ではないと思うよ。ちなみに馬鹿だと思うのは自分自身で自分を見た場合でしょ。 そんなもん、どう転ぶかわからないのに・・・ね? 確かに脈は薄そうです。 でもね、人によるんだよね。押しにものすごい弱い人さえいるこの世の中。確定した発言なんか出来ないでしょう。 後悔せんように。 そもそもこんなとこに、そんな情けない質問持ってきちゃダメですw。10代ならいいが・・・自分で判断できるはずですよ。 ちょい厳しかったかな?ごめんなさい。 とにかくあなた自身が後悔しない道を選んで下さい。 選ぶのはあなた、責任もあなたですよ^^

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても冷静に考えられないもので。すみません。 本当に後悔はしたくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱ馬鹿・・・

    今年の4月彼と別れました。理由は、お互いに人生に関しての考え方が違いすぎる為です。 私が先に言い出したのですが・・多分彼も私と同じ気持ちがあったと思います。でも、私はまだ彼に気持ちがあった為・・別れてからの数ヶ月必死で忘れようと努力をしました。なのに・・・ 今日、その彼に私は”元気?”とメールをしてしまったのです。そして・・”元気”と言う返事を貰って・・また、返事を出して・・・2回目の返事はこない・・これが彼からの答えか?と 勝手に落ち込んで・・・自分で自分が何が下したいの解らなくなって・・・やっぱ私馬鹿ですよね?

  • 食事の約束をした男性へメールするかどうか

    前の職場の男性Aとごはん食べに行きます 状況は (1)私の退職日に「ご飯でも行こう」と言われメール交換した (2)のほほんとすごしてたら男性側から「新しい職場なれた??」とメールがきた。 適当に私の今の職場の勤務日伝えて、日にちがあったら行きましょうとなった。 (3)私から「10日じかんあるー?」と送ったら「10日は22時まで勤務(TT)、ちなみに僕の休みは12日と15日と16日と24日・・・・」って返ってきたので。「15日は私も休み、Aさんの都合のいい時間に待ち合わせていきましょ」と返事をしましたが1日返事がありませんでした。 (4)今日になって「休みでよかったよ、何がたべたい?」ってメールくれたんですが・・まだ返事してません。 Aさんからしたら15日と16日って連休になるのでもしかして1日返事が遅かったのも 元々予定していた用事と私が「15日は私も休みAさんの都合いい時間に待ち合わせていきましょ」っておくったから??とか不安になってきました 「何が食べたい?」メールに返信する時に 「〇〇がいいかなと思ってます。ところでAさん15日と16日連休ですよね??何か他に用事あったんじゃないですか??大丈夫?何か用事かぶってたら遠慮なくいってね。3月末まではこちらにいるし」的なことも送ろうかまよってます。 いまさら送らなくてもいいでしょうか?でも本当は用事があって無理してこられても嫌ですし・・・・。 考えすぎでしょうか? 私は3月末で地方に行く必要があります。

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。

  • 私は馬鹿にされたのでしょうか?

    友達と木曜日に食事をする約束をしましたが、すっぽかされました。 木曜日を決めたのは私ではなく、友達だったのに。 一昨日約束を確認するようメールを入れたら、「木曜日って何の話なの?」との返事が来ました。 ショックでしたが、再度約束の内容を教えました。 その後、何の返事もありませんでした。 嫌な感じだったので、 昨日再確認したところ、木曜日は時間がないと言われました。 私と約束した後に、大事な予定が入ったら、一番早い時間に私に知らせるべきでしょう。 これは基本的なマナーではありませんか。 「木曜日って何の話なの?」とのメール及びその後私からの連絡を無視した態度では、友達に最初から私と食事をする気がなかったと思います。 私のことを都合の良い人と思われて友達に馬鹿されたようです。 もし貴方が私だったら、どう思いますか?

  • 彼から「馬鹿野郎!ふざけるな!」怒鳴られショックです

    彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

  • この状況どう思いますか?

    私は23歳で社会人で男です。 合コンで知り合った女性(24歳:社会人)と合コン後週に1回ぐらいメールを送ったりして、 合コンから1ヶ月後ぐらいにこちらから晩ご飯を食べに行こうと誘ったら、来てくれて3時間ほどご飯を食べながら話をしました。そのときの晩御飯代は私がおごりました。 その日の夜にお礼のメールがあり、ご馳走様でした!楽しかったです♪今度お台場にでも行こうね。 見たいな内容のメールが来ました。 話の中で、私がお台場に行った事がないと言ったので、行こうねといってくれたのだと思います。 それから2週間後ぐらいにこちらから誘って、昼前くらいから夜の9時くらいまで、 お台場に行ったり、昼御飯と夜御飯を一緒に食べたり、夜景を見たりしました。 ありがとう!楽しかったです!ぜひぜひまた遊びに行こうね!みたいな内容のメールがきました。 長くなりましたが、こちらから誘ったら2回とも来てくれて、 楽しかったと言ってくれているのですが、向こうからメールが来るということが、遊びに行った日ぐらいしかありません。 こちらからメールを送れば返事は返ってきますし、嫌われてはいないと思うのですが、どうでしょうか? 私は彼女に対して好意を持っているので、こちらからもっと積極的に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの話題が特にない時

    好きな人にメールを送りたいのですが、特に話題がありません。 そういう時はどうしますか? 20代♀です。 今、好きな人がいるのですが週2~3回は顔を合わせて 会話する機会があります。 デートには日程の都合でまだ行ってないのですが、5回くらい誘われました。 (すべて会話の中で直接言われました) 短時間ですが、いちおう日常的に話す機会があるので 2週間ほどメールをしていません。 また、デートの日程をあちらが決めている最中なので こちらから連絡してはプレッシャーをかけてしまう気がしてできませんでした。 昨日会った時に「日程が判明したら、また連絡する!」と言われたので、 「うん。メールが苦手やって言ってたから、送らないほうがいいかと思っててさ。」 と聞いてみたところ 「全然そんなことないよ!来たらちゃんと返事返すよ!」とのこと。 実際、私が送ったメールに対してはこってり絵文字つきで長文の返事をくれます。 しかも、深夜まで付き合ってくれます。 とはいえ報告するほどの話題も用事もありません。 「用事がないけどメールしたわ!じゃあね!」と 送ってもしょうがないし、どうしようと思ってます。。。 なんとか話題を探すべきですか?

  • 片思い、この状況・・・

    今私には片思いしている人がいます。  その人はバイト先の先輩でした。今はやめて他に移ってしまったけれども 後々携帯アド等を教えてもらいました。  それでもものすごく仲がよかったわけでもなく、軽口を言い合うほどの仲だったのでそれからもメールとかはしてませんでした。でもアドレスを聞けたのはすごくうれしかったです。  このままでは進展しないと思ってこっちからメールを数回し、向こうからもその都度帰ってくるという状態でした。でも向こうからはメールをすることはありません^^;電話なんてもってのほかです。一度だけしたことはあります。  電話をしたのが去年の末で、その際、電話が終わった後に思い切って好きだということを伝えたのですが(メールで)、返事はNOで理由は「今のバイト先で気になっている人がいるから」ということでした。私はその返事にこれからも好きだからという内容のことを送りその後数回メールを送り合って、その場は終わりました。  今年に入って数回メールをしたりしているのですがぜんぜん気まずいわけでもなく以前と同じように普通です。私もふられたことに関してはショックはありませんでした。そういうことを軽く考える性格だからなのですが^^ふられちゃったもんはしょうがないけどまぁこれからまたがんばろう、みたいな。  でもメールをだすのはいつも私からでそれが気になります。用事が別にないのはわかっているのですが・・・^^;;; この状況、これから見込みがあるのかないのか、どう打破したらいいのかがいまいち・・・・・ ちなみにそれほど「重ーーく傷心誰か助けて」(笑)な状態ではないので 軽く、アドバイスをちゃちゃっとおひとつ、よろしくおねがいします^^ゞ

  • こういう状況、どう思いますか?

    少し前、短い間ですが少しいい仲になった人がいました。 しかし、その後音信不通になってしまったため、 暫しぶりに会いたいと思ってメールをしたところ、 「今週バタバタして予定がたたないからまた連絡します」 と、なんとか返信がきました。 でも、4日たってもメールが来なかったので、携帯に(非通知で)電話しました。 その男性が出たので、 私は、まず名乗らずに「もしもし、今いいですか?」と言ったところ、 男性は「今、だめです。はい」と言って、 どちらですか、とも聞かず、かけ直します、とも言わず、電話を切ってしまいました。 男性は外にいるようでした。 私は、たぶん相手は私だと分って切ったと思っています。 (今まで3回しか会ったことがないこともあり、 「もしもし、今いいですか?」という声だけで、 私だと分ったかは不明な気もしなくはないですが。) 大事な電話かもしれないし、そんなそっけない切り方は普通しないと思います。 考えてしまったのは、 ・あまり、私とは電話では話たくない。メールの必要最小限のやりとりにしたい。 ・女性と一緒だった。 ・また、4日メールの返事がこないだけで電話したのは、  少し辛抱が足りなかったかな、と思ったりしています。 ・それと、仕事で忙しいというのは、会うのを引き伸す口実だと思っています。 (もっと大事な用事がある。) このような状況は、どういうことでしょうか。 けっこう、精神的に下がってしまい、ショックです。

  • 静かに様子をみて良いですか?

    相手から連絡先を渡されて、メールのやり取りを数回しました(付き合っていませんし、知り合い程度の関係です)。 その間3ヶ月、2回ほど食事をしました。 そして、ふとした事で食材の話題になり「一緒に食べに行こう!」という事になりました。が、私が提示した日にちは彼の都合が悪いようで、残念メールが来ました。 ただ残念メールに、彼の他の日の都合は書いてありませんでした…。私も何となくそこには触れず、当たり障りのない返事をしました。 …と、ここで先方からは連絡がなく一週間が過ぎました。 だいぶやり取りした後なので、更に私から問い合わせるのは気が引けます…。普段から私は、雑談メールをするようなタイプでもないので、今後これと言って相手にメールを出すことも無さそうです…。 客観的にご覧になって、これは諦めて「次、行ってみよう!」パターンでしょうか?30代ですが、恋愛経験が少なく予測ができません…。