• ベストアンサー

iTuneでのCD 作成について

iTuneでオリジナルCDを作成しようと思っています。 コピーしたいCDを先にインストールし、新しいCDにコピーしようと したのですが、ヘルプ画面にある「CD作成ボタン」というのがどこにあるのかわかりません。 初心者です。教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

右上に黄色と黒の渦巻きボタンが出てきませんか、 出てこない場合にはiTunes非対応のCD-R/RWドライブをつかっている可能性があります、 参考URLはiTunes1.1ですが参考までに。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0103/06/r_itunesj.html
mochimaron
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 教えていただいた渦巻きボタンがでてきません。 ブラウズというボタンなら出てるのですが・・・。 教えて頂いたHPをみて勉強します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

OS のバージョンが分かりませんがOS XではなくOS 9.xでやっているのでしたら「Disc Burnner」は入れてありますか? CDへの書き込みにはiTunesとこのユーティリティを入れてやる必要があります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disc_burner_1.0.1.html
  • jun
回答No.2

CDを入れるとブラウズというボタンが「読み込み」というボタンに変わります。それで、そのボタンを押すとチェックの付いている曲を読みみ込ますから、CDに焼きたい曲を、特定のフォルダーに入れます。そのフォルダーをクリックするとブラウズのところのボタンが「CDを作成」になっているはずです。