• ベストアンサー

日本の外交について

backpacker2005の回答

回答No.3

日本という国は、実質国家主権がないのと同じ状態だと考えればすべての疑問の答えになると思います。 売国奴たちが、国家運営における重要なポジションを確保していて、その売国奴が外国勢力から買収されていると考えるとどうでしょう。外国勢力というのは、諸説ありますが米国や英国だったり、中国やロシア、朝鮮だったりするわけです。 ”新テロ特措法 傀儡政権”でぐぐって見てください。いろいろな説が見つかりますよ。 敵を見つけたり、作ったりしてそれに対抗するやり方は、和を重んずる日本人には向いていないと思います。外国勢力から本当の意味で自立して、模範となる世界を見せるほうが、日本人らしい解決方法だと思います。

daliygala2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >その売国奴が外国勢力から買収されていると考えるとどうでしょう。 あの、これ良く分からないのですが 外国勢力から買収って? つまり売買契約を反故にするぞとか言われると困るからすぐに何でも 転ぶ事ですか?まさか個人レベルの買収ではないですよね >和を重んずる日本人 これも時と場合によりけりと思います。毅然とする事が一度もなければ どんどんつけ込まれるだけなのでは? 争いが嫌だと言うならせめて南と北の海ではとっ捕まえられるだけの船をこちらも用意して逮捕するべきです。 それが無理なら海上保安上、発砲するべきです。 膝でも打ち砕いてやるべきです。 こればかりは 和 なんて言ってる場合ではないです。 このくらいははっきりさせてはどうでしょうか。あとの大事な事はなんにもできないのだから。