• 締切済み

80歳の父親の体内脂肪で分からない事だらけです。

先ほど登録を済ませたばかりで、いきなり質問です(詫) 良き御指導を先輩達より戴ければと思います。 先日、父親に付き添って病院に行って来ました。 その時尿検査が診察前にあり、 診察の段階で成人男性平均値が140前後のところ、 父は280とかなり高めの結果でした。 しかしその医師は精密検査を薦めるワケでもなく、 『お肉は控え目に。お酒はあんまり飲まないほうが、、、』 ぐらいのアドバイス。 確実に数値を下げる無理の無い食事、運動など 経験されている方からお話などが伺えればと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これだけですとなんともいえません 身長体重、体脂肪率 現在医者から言われていることとか 掛かっている病院(内科外科とか) 薬は飲んでいるとか いろいろあるとおもうんですよ それと数値が高くてもプロであるお医者様が 何も言わないのであれば、ある程度許容範囲なのか それとも薬の関係で出ているとか考えられますよね 尿検査は何のために検査したんですか?

LOWELLJ50
質問者

お礼

おはようございます。 早速の御返信ありがとうございます。 父親とは別居している為、今は詳しい事が分かりません。 上記のヶ所を聞き、明日の晩に再度書き込みをさせていただきます。 宜しくお願いします。

LOWELLJ50
質問者

補足

yuyuyunn様とお読みになっている皆様 書込み遅くなってしまいました。 父に訊いてみたところ、下記の内容でした。 身長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・173cm 体重・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・65kg 体脂肪率・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不明 病院・・・泌尿器科・神経内科のある同病院です。 尿検査は・・・・・・・・・・・昼間の尿の回数が多い為、通院。               そこで尿道結石が見つかり、投薬。               その後の経過をみる為に尿検査、               で、体内脂肪が高い事が判明。               との事でした。 飲んでいる薬・・・・・・バップフォー錠10(TC271-10)              メネシット錠100(NMB647)              ロキソニン錠60mg(SANKYO157)              ミオナール錠50mg(127)              レンドルミン錠0.25mg(13A) の5種類で、バップフォーのみ泌尿器科で処方、残りは神経内科でした。 8月5日に結果を聞かされ父もかなりのショックで、以後食事面でかなり気をつけている様子です。 もう少しの期間、肉・酒(レンドルミン服用時はかなりヤバイ事は本人も頭では解っているらしいのですが、、、止められないと。) を控えてから再尿検査をしてみようとは話してはいるのですが、、、。   宜しくお願いします。