• 締切済み

ワード2007 差し込み印刷 アドレス帳の編集

エクセルで作成した住所録を利用し、ワード2007の差し込み印刷を使ってラベルを作成しました。 いったん保存した後、再び同じデータを編集し一部印刷しようと思います。 アドレス帳の編集で必要なものにチェックを入れOKのボタンを押しますが、画面には何の変化もなく結果のプレビューもボタンが押せなくなっています。結果のプレビューの横には数字が表示されておりチェックを入れたデータのレコードが表示されています。 このまま印刷をすると全部のデータが印刷されてしまいます。 必要なデータのみ印刷するにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

確認してみました。 ご質問の操作手順で、必要なデータのみを印刷できました。 WordかExcelに何かの不具合が発生していると思われますので、「Microsoft Officeの診断プログラムの実行」を試してみては如何でしょうか? 「進化したユーザー補助機能(第14回)」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060920/248585/ 「Wordのオプション」ダイアログボックスを表示するには、WordまたはExcelの左上の丸い「Office ボタン」→最下段の「Wordのオプション」または「Excelのオプション」をクリックします。 なお、診断プログラムの途中、Office 2007のCD-ROMの挿入を要求するメッセージが表示されることがあります。

関連するQ&A

  • ワードの差し込み印刷ができない

    ワード2007の差し込み印刷機能についての質問です。 エクセルで作成した住所録データを基に、宛名ラベルを作成しようとしました。ところが、差し込みフィールドの挿入まではスムーズに進むのですが、複数ラベルに反映ボタンをクリックしても、住所録データの最初の数人と最後の数人しかラベルに表示されません。印刷プレビューも同様です。 もとの住所録データを確認しましたが、ラベルに表示された人もされなかった人も同じ様式で入力しており、別段変わったことはありませんでした。 ワード側の設定の問題でしょうか? だとしたら、どのように直したらよいでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • word2002での差込み印刷を教えて下さい

    word2003で差し込み印刷用のラベルを作りました。1ページあたり6枚のラベルが入る形になっています。同じくexcel2003でラベルに流し込むデータを作成して、印刷が出来る事も確認しました。 そのデータをword2002&excel2002で使ってみたところ、流し込みはうまく行き、画面表示は問題ないのですが、印刷プレビューを押すと、画面で表示されていた内容とはまるで違う表示(フィールド名らしきもの)が表示され、印刷もうまく行きませんでした。 流し込みの手順は以下の通りです。 ○wordのドキュメントを開く ○sqlコマンドの実行許可のウインドが開くのでいいえを選択 ○差し込み印刷ツールバーからデータをソースを選択、対象となるexcelファイルを選択 ○差し込み印刷ツールバーから差し込んだデータの表示を選択 ○データが差し込まれて表示される ここまでは2003の場合でも2002の場合でも同じでした。 この後、印刷プレビューをみると上記のように結果が異なってしまいます。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • ワード差し込み印刷 宛名ラベルが・・・

    お世話になります。 ワード2003の差し込み印刷で、宛名ラベルを作成します。 元データはエクセルです。 レイアウト後プレビューしてみてみると、次ページ以降に同じデータが繰り返しでてきてしまいます。 1枚目のシート ラベル1《住所》《名前Aさん》 ラベル2《next record》《住所》《名前Bさん》 ラベル3《next record》《住所》《名前Cさん》 2枚目のシート ラベル1《住所》《名前Bさん》 ラベル2《next record》《住所》《名前Cさん》 ラベル3《next record》《住所》《名前Dさん》 となり、30名分の宛名ラベルでは2枚のシートで済むはずが、30枚のシートが印刷されるようになってしまいます。エクセルが複数になっているということはありません。 どのようにすれば直るでしょうか。 大変困っております。 よろしくお願い致します。

  • Word差込印刷について

    Word2002の差込印刷機能を使用して、宛名ラベルを作成したいのですが、データ件数が約100件程あります。ラベルが3×6で1枚で18件印刷できるのですが、実際の画面を見ると、1ページ目は大丈夫なのですが、2ページ目が2レコードから19レコード、3ページ目が3レコードから20レコードという風に各ラベルの先頭レコードが1レコードずつしか進まず、重複しているラベルが多々あります。どなたか助けてください。お願いします。

  • Word2007差し込み印刷

    宜しくお願い致します Word2007のはがき差し込み印刷で、連名のみ表示 されません、2003の時は出来たので、 「他の住所録ファイルを差し込む」でExcelで作成したファイルを 選択して、フィルドの一致とかで「連名」を「氏名」としていますが 「結果のプレビュー」ボタンを押しても「連名」が表示されません。 方法は有るでしょうか。

  • WORD2003差込み印刷に関して

    EXCELのラベル差込み印刷を行なおうと何度も試していますが同じデーターが重複して入ってしまいます。手順といたしましては下記に記載いたしましたのでご確認下さい。 Word2003からツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→文書の種類を選択のラベルにチェック→ひな形の選択→ひな形の選択の文書レイアウトの変更にチェック→文書レイアウトの変更のラベルオプションのラベルを選んでOK→手順の宛先の選択→既存のリストを使用を選び→参照クリック→データファイルの選択でファイルを選択(ファイル種類はすべてのデータソース)→別のリストの選択→表の選択で項目を選びOK→差し込み印刷の宛先で条件一致で抽出(▼)→OK→ラベルの配置→差し込みフィールドの挿入(選んで)挿入→全てのラベル更新→すべてのラベル表示→ラベルプレビュー表示で>>をクリック 以上の作業で差込をするのですが、どうしてもデータが重複してしまい ます。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ワードの差込印刷について。

    エクセルの住所録のデータをラベル印刷したいのですが、ワードの差込印刷を実行すると、印刷プレビューで見たときに、同じ宛先が2,3件入っていたり、ラベル印刷の位置が全面埋まってなかったり、バラバラです。全部で600件ぐらいあるのですが、590枚分プレビューでページ数でてきます。1シート12枚印刷なので、つめてきちんとできれば50枚程度で済むはずなのですが。。あと〒マークを入れても、更新すると消えちゃいます。過去の質問を見たのですが、見つからなかったので質問いたしました。よろしくお願い致します。

  • 差し込み印刷のことでお尋ねします。

    ウィザードに従って進んでいって最後の[結果のプレビュー] のところで、 差し込み印刷後の文書が順に表示されません。つまり差し込みフィールドの挿入のまま、住所・氏名等に変わらないのです。 印刷自体は、プリンタに「すべてのレコードを差し込む」と指示することで問題なく住所等すべて表示されるのですが。どなたか原因と治し方おしえていただけませんか。ワード2007を使っています。

  • WORD2002で差込印刷が満足に扱えません

    WORD2002で差込印刷でラベル作りを行ったのですがいくつかの問題に直面し満足に扱えず困ってます。 WORDフィードで以下の { IF { MERGEFIELD 属性 } = "☆" "御中" "様" } 条件指定を試してみましたが「すべてのラベルの更新」ボタンを押しても反映されません。 「属性」は個人名か会社名で様か御中に分ける為、"☆"の有無で判別させる目的です。 プレビュー表示させても MERGEFIELD の文字がそのまま並べられてるだけでした。 どの様にすれば条件指定が反映されるのでしょうか? 次に印刷ですが、まとめて印刷ができず 差し込み印刷のツール→ラベルのプレビュー表示内の << 宛先 >> のボタンを押してスライドさせながら宛先を重複させない様にしつつ一枚ずつ印刷しなければなりません。 全宛先を一括印刷するにはどの様にすればよろしいのでしょうか? 最後に差し込んだ "アドレス帳の編集" でアドレス帳を何度か開くと表示できてたアドレスデータが白紙になり、更に同時にエクセルで直接アドレス帳を開いても白紙になりデータが表示されない不具合がおこります、この不具合はワードやエクセルを強制終了、再起動と面倒なやり方をしないとの解決できません、このトラブルを起こさない様にするにはどの様にすれば宜しいのでしょうか? 差込印刷が満足に操作できず困ってます。 これらの解決方法のご教授宜しくお願いします。

  • wordの差し込み印刷でMERGEFIELDが出る

    word2016の差し込み印刷で、エクセルから差し込みフィールドの挿入をすると、 MEGEFIELD"郵便番号"と出て、(他のデータも)結果のプレビューも印刷もできません。 [Office] ボタン ⇒ [Word のオプション] [詳細設定] ⇒ [構成内容の表示] [値の代わりにフィールドコードを印刷する] のチェックを外す は行ってチェックは外れています。 excelデータも他のシートに価貼り付けをして書式には問題ないと思います。 このままでは差し込み印刷できないので、どうかご教授ください。

専門家に質問してみよう