• 締切済み

ワード2007 差し込み印刷 アドレス帳の編集

エクセルで作成した住所録を利用し、ワード2007の差し込み印刷を使ってラベルを作成しました。 いったん保存した後、再び同じデータを編集し一部印刷しようと思います。 アドレス帳の編集で必要なものにチェックを入れOKのボタンを押しますが、画面には何の変化もなく結果のプレビューもボタンが押せなくなっています。結果のプレビューの横には数字が表示されておりチェックを入れたデータのレコードが表示されています。 このまま印刷をすると全部のデータが印刷されてしまいます。 必要なデータのみ印刷するにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

確認してみました。 ご質問の操作手順で、必要なデータのみを印刷できました。 WordかExcelに何かの不具合が発生していると思われますので、「Microsoft Officeの診断プログラムの実行」を試してみては如何でしょうか? 「進化したユーザー補助機能(第14回)」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060920/248585/ 「Wordのオプション」ダイアログボックスを表示するには、WordまたはExcelの左上の丸い「Office ボタン」→最下段の「Wordのオプション」または「Excelのオプション」をクリックします。 なお、診断プログラムの途中、Office 2007のCD-ROMの挿入を要求するメッセージが表示されることがあります。