• ベストアンサー

Word2007差し込み印刷

宜しくお願い致します Word2007のはがき差し込み印刷で、連名のみ表示 されません、2003の時は出来たので、 「他の住所録ファイルを差し込む」でExcelで作成したファイルを 選択して、フィルドの一致とかで「連名」を「氏名」としていますが 「結果のプレビュー」ボタンを押しても「連名」が表示されません。 方法は有るでしょうか。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.3

> 失礼ですがWord2007を > お使いでしょうか、 Word は現在、2000、2002、2003、2007 と揃っております。 ウィザードで標準の住所録ファイルを差し込んでから 差し込み文書-差し込み文書の開始-宛先の選択▼-既存のリストを使用で データファイルを指定、必要があれば、フィールドの対応で設定で 問題なく連名が差し込まれますが? ANo.2 さんがお示しのURLのように http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20071110A/index2.htm http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20071110A/index4.htm ウィザードで他の住所録ファイルを差し込んだばあいは 連名の差し込みフィールドを自分で設定する必要があります。

ok136
質問者

お礼

大変失礼致しました お陰様で解決致しました、色々と有難うございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

差し込みフィールドを追加して「連名」を入れるようです。 「年賀状~Wordで差し込み印刷~連名の表示」 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20071110A/index4.htm

ok136
質問者

お礼

有難うございました お陰様でページに行き解決致しました それにしてもマイクロソフトは変ですね2007にしておきながら 使い勝手が2003より良くないですね、 保存もはがき印刷は「互換モード」で保存されます。

• JUHA
回答No.1

> 2003の時は出来たので、 2002 のときから「他の住所録ファイルを差し込む」を指定すると 連名の差し込みフィールドが挿入されませんが・・・ http://support.microsoft.com/kb/418037/ja 標準の住所録ファイルを差し込んでからデータを選択しなおす、 あるいは、じぶんで連名のフィールドを挿入する、 というような作業はされましたでしょうか。

ok136
質問者

お礼

有難うございます >「他の住所録ファイルを差し込む」を指定すると と言うことですが、2007は反対で「他の住所録ファイルを差し込む」を選択しないと宛名も読み込みませんが、失礼ですがWord2007を お使いでしょうか、これで読み込めますが「連名」が読み込みません。