• ベストアンサー

諦めてくれたのでしょうか?

メールで、俺に興味ないでしょとか、好きにはなってくれないよねとか告白まではいきませんがいかにも私に興味あるよ的なメールを送ってくるA君がいます。私は正直興味はありません。むしろ苦手な方です。 それに私には今好きな人がいて、そのA君もきっと私の好きな人が誰なのか大体気づいてるようです。でも私はそうだよと認めていません。なんか教えたくないから 前は結構話しかけてきたのですが、A君とメールのやり取りをしているときに好きな人はA君ではないということを気づかせました。 それ以来前みたいに一切話かけてこなくなりました。 私はA君には自分から話かけにいかないですが、好きな人にはA君が見ていようが普通に話しかけにいきます。 そういうところでも俺に本当に興味がないんだと知り諦めてくれたのかと私は思っています。 ある女の子の意見で、引く作戦かもよ?とも言われましたが・・・ 話かけてこないということは諦めてくれたということですよね? 男の方、よかったらどういう心境なのか予想でもいいので教えてください。 自分なら…でもいいので♪ よろしくお願いします

noname#92834
noname#92834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

それはどうかんがえても諦めてくれたのではないでしょうか。 好きな人はA君ではないことに気がつかせたのなら諦めたのでしょう。 なんとなくそのA君がかわいそうに思えてきました。 キットいたたまれない気持ちだと思いますよ。 好きな人がやっぱり別の男の子を好きだったと気がついたのなら。 それは悲しいけれど認めてあなたを諦めて遠ざけたのだと思います。 これ以上話しかけてもむなしいだけだから話かけないのだと思います。 好きだからこそ話しかけないのだと思いますよ。 好きだから話ていたら好きな気持ちがおさえられないからだと思います。 あえて距離をとることで諦めようとしたのだと思います。 気を引くということも有り得ないこともないのですが、 十中八九諦めたと思ってもいいのではないでしょうか☆ そのA君の心境はいたたまれない気持ちだと思いますネ。

noname#92834
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 でもそんなに真剣に私に好意を持っていなかったらまた違ってくると思いますが。 少しやりすぎたとも思いましたが、やっぱ仕方がないです。 回答ありがとうございます。すごくリアルに感じました

その他の回答 (4)

noname#78261
noname#78261
回答No.4

私は女ですが、後日談で話が聞けたので参考に。 私には寄ってくるとちょっと迷惑なんだけどいなくなるとちょっとさびしい。中学校のときそういう人がいました。 好きになってもらうというのも自分の自信がつくのでどう見てもモテモテタイプではない私にとっては今思うとありがたい話でした。でも別の片思いをしていたので。 同窓会で話題になると「今だとストーカーだよね」「でも好きだったなあ」なんていい思い出にしているようです。いつ撮ったのかスクール水着写真を引き伸ばして持ってきてました。それも気持ち悪いけどちょびっとうれしいですね。 私はいただいたプレゼントを全部返したのが答えでしたが、そんなことですぐ気持ちが変わるほど軽いものではなかったようです。純真というか・・。でも、あの時は別の人が好きだったと同窓会で言ったら、「そういうことは早く言ってくれよ」って言ってました。そういうもんかなあ。 どうやら卒業までは好きだったようですが、高校で別の恋を見つけたようでした。環境が変わるまでは好きかもねっという参考情報です。

noname#92834
質問者

お礼

なるほど。 そういうこともあるのですね☆ 回答ありがとうございました

回答No.3

全く話しかけないあたり、何か企んでいてもおかしくはないですね。 にしてもよく分からないのは、それを知ったとして何の意味があるのでしょうか? 今はもう話しかけてこないみたいですし、実害が無いなら気にしてもしょうがないと思います(メールについては過去の事なのか今でも続いているのかが分かりにくいですが)。 自意識過剰なのでしょうか。

noname#92834
質問者

お礼

そうなんです。何か企んでいそうなのです それが怖いんですよねw 回答ありがとうございました

noname#68136
noname#68136
回答No.2

仲良くなっている程度によるでしょう。 まだ仲良くなる前なら、相手も気持ちを確かめる程度のメールだと思うので、一般的には、脈なしかとすぐ諦めます。 が、ある程度仲も良くて、あなたも態度をはっきりさせていないなら、諦めていない可能性が高いと思います。 でも、女の子って、ちやほやされたい生き物なんですね。どうでもいい人の気持ちを探るって、男の感情には全くないので。

noname#92834
質問者

お礼

まだ仲良くないです。 諦めてくれるといいです。 回答ありがとうございます★

  • aisasiais
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

あきらめてはいないと思います。 少し距離をおいて見ているようなきがします。 こうゆうタイプの人はしつこいですから。

noname#92834
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からしたら少しでも好意をもった人に話かけないなんてありえないと思ったのでもう諦めたんだと思いました。

関連するQ&A

  • うまい言い方はないですか?(長文です)

    僕はある社会人サークルに属しています。もともと人と話すのが苦手な方で、サークルに入った当初、誰ともコミュニケーションをとることができませんでした。サークルに入って1ヶ月くらいたち、我慢できなくなった僕は、下ネタを言ってみました。すると思いのほか受けがよく、それがきっかけでサークルの人たちと仲良くなることができました(女性との関係は微妙だったりしますが)。そして、それ以来ずっと下ネタキャラとして君臨してきました。 サークルに入ってから3年たち、サークルに新しい女性が入ってきました。僕はその女性を好きになりました。そのことを同じサークルのA君に相談したところ、彼は僕に協力してくれました。おかげでその女性とメールのやりとりをできる程度にまで仲良くなることができました。 しかし、最近になってA君の態度が急変しました。どうやらA君もその女性を好きだったらしく、今まで協力していたのは作戦だったようです(こういう作戦をとることのメリットは何なのかよくわからないですが)。今、A君は僕とその女性との関係を邪魔しようとしてきています。 そこで不安なのが今後の展開です。僕が今まで下ネタキャラとしてやってきたことをまだ彼女は知りません。きっとA君はそのことを彼女にばらすと思います。例えば、みんなで食事をしている時に、「omnkさんって風俗行くんですよね。」とか「omnkさんって○○○を女性に見られるのが好きなんですよね。」などと言う質問を彼女がいる前でしてくるのではないかと予想しています。 僕自身は、ありのままの自分を彼女に知ってもらい、それで自分のことを理解してもらえるのであれば、つきあいたいと思っています。だから、自分が今までそういうキャラだったということを彼女に知られることは構いません。ただ、同時に「今まではそういうキャラとしてやってきたけれども、これからは人と話をするのが苦手だからといって下ネタに逃げないで、ちゃんと普通の話をできるようになりたいと思っている」ということも彼女に知って欲しいのです。 しかし、上に書いたような質問をされた時に、「うん、風俗行ってたよ。でも、もう卒業してまともな人間になりたいと思っている。」というような返答をしても、何か言い訳がましい感じがして、いまいち真剣味が伝わらない気がします。「これからはまともな人間として生きていきたい」という気持ちは真剣です。この気持ちが伝わるような言い方を考えているのですが、どのように言えばいいでしょうか? なお、下ネタキャラと書きましたが、具体的に言うと、ロリコンとか露出癖などの性癖についてもサークル内でしゃべっています。ただし、犯罪を犯すレベルではないですし、ここ1年くらいで急激に性欲が衰えてきて(現在30歳です)、そのような性癖もなくなりつつあるというのが現状です。 宜しくお願いします。

  • 助言,お願いします

    恋愛には疎い者です。 今,好きな人とメールをしているのですが 上手くやり取りができません。 相手の方もメールは苦手と言っていました。 勝手な推測ですが,今までのメールのやり取り上, 自分に興味が無いのかと思います。 メールを送るのも毎回,自分からですし 毎回,自分から話を振ってそれに答えているだけで 相手の方からのメールでは 自分に興味があるとは信じ難いです。 単に自分のメールの打ち方が下手なだけもしれません... それに恋愛にはあまり興味が無いと言っていたので 自分に対しては全くの無関心かもしれません。 興味を持たせるのにはどのような内容が宜しいのでしょうか?? こんな下らない質問で申し訳ないのですが 本当に手詰まり状態で諦めようかと思っています。

  • 告白をしました

    こんばんは。わたしは22歳の女子です。 この間、わたしは気になる人に告白をしました!! その人とは1年前から友達の紹介でメールをし始めました。 その人はメールが苦手人なんですが、わたしがメールを送ると 返してくれました。回数は少ないですがメールを楽しんでいました。 メールをし始めた頃は、頻繁にメールをし、会うこともありました。 自分で言うのもなんですが・・・(;´д` ) その頃はお互い意識し合っていたんじゃないかなぁと思います。 しかし、お互い学生で、忙しさも違うためメールをしはじめて5ヶ月 くらいで、メールの回数は激減しました。 その間わたしも彼に何度となくメールをしようと試みましたが、 会うこともなく学校も離れているため話題もなく、メールを送っても 返事が来ないこともあり、上手くいきませんでした。。彼はわたしに 興味がないのかなぁと思っていました。 でもわたしはこのまま終わらせるのは嫌だったので、学校の行事で 彼に再会したときに告白しようと思っていました。 彼に会ったのは実に8ヶ月ぶりでした。8ヶ月ぶりに話して、 やっぱり好きだなぁ~と思ったので、真剣に告白をしました。 告白をすると、彼はすごい笑顔で笑っていました。 「どーして笑うの?」と言うと「ごめんごめんっ」といいながら これまた笑っていました。なんだかよく分からないので わたしもつられて笑ってしまいました!!! 「わたしが好きなの気づいてた?」と聞くと「いやいや全然気づかなかったよ!!!」と言っていました。 「わたしの気持ちは伝えたから、少し考えてほしい」と言うと 「わかった。考えるよ」と言ってくれました。 その日はバイバイしました。 告白したのはいいんですが、どのタイミングで返事を聞けばいいのか わかりません。。告白をした場合、相手が返事を言うまで待ったほうが いいのでしょうか?それとも、自分から返事を教えてと言ったほうが いいのでしょうか??それはどのくらいの期間をあけたほうがいいので しょうか。。 告白をしてから、数日後に、何気ないメールのやり取りをしました。 わたしからメールを送りました。返事を待っている間はメールとかは しないほうがいいのでしょうか。。ウザイと思われないか不安で不安で ・・・ もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。長文を読んでいただいてありがとうございました!!

  • 彼の心理はどんななんでしょう?

    一昔前の話なんですが・・・ 私は当時とても好きな人がいて、メルアドを聞き出して メールしてもらい、何ヶ月かしたところで告白しました。 彼の返事は、前前から私のことを気になっていたということ。しかし私のほうには気がないのだと考え、私をあきらめようとしたとか何とかいわれました。 だからもう一度よく考えさせてといわれ、その二日後に 振られました。 私としては振られたものの前意識してくれていたという事実がとてもうれしく、しばらく彼を忘れられない日々が続きました。 それから何年かたちますが、最近友達の友達にあたる人が 同じ人に告白したところ、まったく同じ答えが返ってきたらしいのです。その、友達の友達であるAさんにも彼は、 自分も意識していたことを伝え、時間がほしいといい、 何日か後に振ったそうです。 それが彼の作戦、っていうものなのでしょうか? 長い期間私はだませれていたのかな・・・(゜-゜)?

  • 好きでもない子に毎日メール??

    こんにちは。 最近、昔告白してふられた人と再会しました。 ふられてからもまだ諦められない時期があったので、私から何度か連絡をとったりもしたことがあるのですが、なんだか冷たくあしらわれている感じでした。それから他にも恋をして、その人のことは思い出としてしまっておいたのですが、再会して以来、彼からほぼ毎日メールがくるようになりました。(これといって用もないのに。)しかも軽くデートのお誘いもありました。・・・これは何なんでしょう?昔その彼にふられて以来、恋にはあまり積極的ではないので、全く淡い期待はしてないつもりですが、どういう心境なのか気になります。 好きでもない子にこういうことするもんでしょうか?気にした私がアホ?しかも未練タラタラの時にかなりのメールぶしょうな人だと思ったのに今やかなりのメール好き??なんか訳わからないです。 なんか文章構成が苦手なので、うまくまとめれませんが。。回答お願いいたします☆

  • 男性のメールについて

    大学生(女)です。 私は好きな人とメールをするとき できるだけ長くやりとりしていたいと思うので 相手が返信しやすいようによく質問をするようにしています。 でも、彼が私に質問してくれることはありません。 「私が問う →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える」 の無限ループです。 やりとりのはじまりは彼からのこともあれば私からのこともありますが、 やりとりの終わりはいつも私です。 私が疲れたりネタ切れになったりすると終わります。 返答は丁寧にしてくれます。 「男性はメールが苦手」と聞いたことがあるので 丁寧に返してくれるだけでも十分嬉しいです。 でも、彼が嫌々返信しているという可能性もなくはないので 迷惑になっているのではないかと不安になりました。 (不安すぎて、最近では私のほうからメールすることがほとんどなくなりました。) 彼から質問を振られることが一切ないということは 彼が私に興味がないということとイコールと考えてよいのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいと思うことについて

    最近、なぜだか人恋しいというか、恋人が欲しいな、と思うことがよくあります。 私は二十代半ばですが、約二年前に、初めてつきあった彼氏と別れて以来、そういった話とは無縁です。 告白されたり、デートに誘われたり等はありましたが、苦手な人だったり興味が無い人だったのでお断りしました。 恋人が欲しいと思うわりには、行動が伴わなくて…ほんのり「いいな」と思う人がいても、どうしたらいいのかわかりません… 彼氏が欲しいと思うことは変ですか?また、なにも行動できないのは矛盾しているでしょうか。

  • 気になるメル友とのメールで

    一週間ほど前に、とあるメル友募集サイトで知り合った女性とパソコンのメールで、1~2時間置きにゆったりとお互いやりとりしていました。 その子(以下Aさん)は、私の趣味に興味があるのか、褒めてくれたりいろいろなことに共感してくれるメールを送ってくれます。 私的にもメル友でここまで気が合うなと思った人は初めてで、結構気になっています。 Aさんも私の話に興味を持ってくれて、色々と楽しくメールをしていました。 そして昨日なんですが、「パソコン打つの苦手だけど携帯なら早いよ」といった感じのメッセージをもらったので、携帯OKなのかな?と勝手に解釈してしまい、私から携帯のアドレスを教えるとAさんからも教えてくれました。 私は、すぐに返事がしたいから携帯のアドレスを教えるという口実で教えました。 それでそこから携帯でのメールのやり取りが始まったのですが、お互い携帯なのですが相手は1~2時間置きにしか返事をしてくれません。 私は即返信です。 これは、私にも時間を置いてメールしろというメッセージなのでしょうか?? 時間を置く理由がさっぱり分からずに困っています。 回答のほう宜しくお願いします。

  • 助けてください。

    21歳男です。 一度ある機会に会って、かわいいなと思う子がいました。 その子も自分に興味を持ってくれたらしいく、彼女の方から今度また遊びたいと後にメールをくれました。 でも自分は自身がありません。二人で遊んだら間違い無くがっかりされると思うのです。 会話を弾ませるのは苦手だし、今までも上手くいったことは超マレです。 どうしたらいいでしょうか。 上手く行く方法でも有効な作戦でもなんでもかまいません。

  • ある1人の元彼に追いかけられたい

    3ヶ月前にケンカで別れた元彼がいます。 別れて1ヶ月後に私が悪かったので私から謝りました。 一切連絡とってなかったし、返ってこないことを承知で。 でも返ってきて、怒ってないからあんま自分を責めないでと返事がきました。 それで少しやりとりし、終わりました。 それで数日経って私からメールで告白しました。 少し遅れて、今は1人がいいとか、友達でいいのなら会いたいし嫌なら前に進んだ方がいいという文が返ってきました。 それで私は友達でよろしくね!と送りました。 それで1ヶ月半経って(先週の木曜)彼から、初めてメール来ました。 少し学校のことや最近のことなど話してたら彼から、暇な日あったら今度会わない?と来ました。 私はうん、いいよ!と送りました。 そっから少しやりとりして終わりました。 私は嬉しいのと怖い気持ちがありました。 もし体を求められたらって思うと怖いです。 もちろん雰囲気などに負けないです! 会う日とかは決めていません。 前はこの人じゃなきゃ無理など、あの人が戻ってくれないなら死んだ方がマシという程彼を好きでした。 でも今は彼はそんな私が嫌みたいで、変わることにして今は前みたいな考えをしなくなりました。 でも彼のことは好きです。 今の自分なら彼の幸せを考えられると思います。 そんな彼に少しでも追いかけられたいです。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 返事遅くなりますが、お願いします。