• ベストアンサー

諦めてくれたのでしょうか?

メールで、俺に興味ないでしょとか、好きにはなってくれないよねとか告白まではいきませんがいかにも私に興味あるよ的なメールを送ってくるA君がいます。私は正直興味はありません。むしろ苦手な方です。 それに私には今好きな人がいて、そのA君もきっと私の好きな人が誰なのか大体気づいてるようです。でも私はそうだよと認めていません。なんか教えたくないから 前は結構話しかけてきたのですが、A君とメールのやり取りをしているときに好きな人はA君ではないということを気づかせました。 それ以来前みたいに一切話かけてこなくなりました。 私はA君には自分から話かけにいかないですが、好きな人にはA君が見ていようが普通に話しかけにいきます。 そういうところでも俺に本当に興味がないんだと知り諦めてくれたのかと私は思っています。 ある女の子の意見で、引く作戦かもよ?とも言われましたが・・・ 話かけてこないということは諦めてくれたということですよね? 男の方、よかったらどういう心境なのか予想でもいいので教えてください。 自分なら…でもいいので♪ よろしくお願いします

noname#92834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

それはどうかんがえても諦めてくれたのではないでしょうか。 好きな人はA君ではないことに気がつかせたのなら諦めたのでしょう。 なんとなくそのA君がかわいそうに思えてきました。 キットいたたまれない気持ちだと思いますよ。 好きな人がやっぱり別の男の子を好きだったと気がついたのなら。 それは悲しいけれど認めてあなたを諦めて遠ざけたのだと思います。 これ以上話しかけてもむなしいだけだから話かけないのだと思います。 好きだからこそ話しかけないのだと思いますよ。 好きだから話ていたら好きな気持ちがおさえられないからだと思います。 あえて距離をとることで諦めようとしたのだと思います。 気を引くということも有り得ないこともないのですが、 十中八九諦めたと思ってもいいのではないでしょうか☆ そのA君の心境はいたたまれない気持ちだと思いますネ。

質問者

お礼

やっぱそうですよね。 でもそんなに真剣に私に好意を持っていなかったらまた違ってくると思いますが。 少しやりすぎたとも思いましたが、やっぱ仕方がないです。 回答ありがとうございます。すごくリアルに感じました

その他の回答 (4)

noname#78261
noname#78261
回答No.4

私は女ですが、後日談で話が聞けたので参考に。 私には寄ってくるとちょっと迷惑なんだけどいなくなるとちょっとさびしい。中学校のときそういう人がいました。 好きになってもらうというのも自分の自信がつくのでどう見てもモテモテタイプではない私にとっては今思うとありがたい話でした。でも別の片思いをしていたので。 同窓会で話題になると「今だとストーカーだよね」「でも好きだったなあ」なんていい思い出にしているようです。いつ撮ったのかスクール水着写真を引き伸ばして持ってきてました。それも気持ち悪いけどちょびっとうれしいですね。 私はいただいたプレゼントを全部返したのが答えでしたが、そんなことですぐ気持ちが変わるほど軽いものではなかったようです。純真というか・・。でも、あの時は別の人が好きだったと同窓会で言ったら、「そういうことは早く言ってくれよ」って言ってました。そういうもんかなあ。 どうやら卒業までは好きだったようですが、高校で別の恋を見つけたようでした。環境が変わるまでは好きかもねっという参考情報です。

質問者

お礼

なるほど。 そういうこともあるのですね☆ 回答ありがとうございました

回答No.3

全く話しかけないあたり、何か企んでいてもおかしくはないですね。 にしてもよく分からないのは、それを知ったとして何の意味があるのでしょうか? 今はもう話しかけてこないみたいですし、実害が無いなら気にしてもしょうがないと思います(メールについては過去の事なのか今でも続いているのかが分かりにくいですが)。 自意識過剰なのでしょうか。

質問者

お礼

そうなんです。何か企んでいそうなのです それが怖いんですよねw 回答ありがとうございました

noname#68136
noname#68136
回答No.2

仲良くなっている程度によるでしょう。 まだ仲良くなる前なら、相手も気持ちを確かめる程度のメールだと思うので、一般的には、脈なしかとすぐ諦めます。 が、ある程度仲も良くて、あなたも態度をはっきりさせていないなら、諦めていない可能性が高いと思います。 でも、女の子って、ちやほやされたい生き物なんですね。どうでもいい人の気持ちを探るって、男の感情には全くないので。

質問者

お礼

まだ仲良くないです。 諦めてくれるといいです。 回答ありがとうございます★

• aisasiais
回答No.1

あきらめてはいないと思います。 少し距離をおいて見ているようなきがします。 こうゆうタイプの人はしつこいですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私からしたら少しでも好意をもった人に話かけないなんてありえないと思ったのでもう諦めたんだと思いました。