• ベストアンサー

アドレスの大英字

アドレスに大文字の英字を使った場合の、メリットとデメリットとは何でしょうか? 簡単ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

メールアドレスの事だと思いますが、あれには大文字小文字の違いはありません つまり、大文字で書いても小文字で書いても届きます 結果メリットは、「読み易さ」かな 例えば、  test_address@test.com を  Test_Address@test.com とした方が読みやすいって感じ (この例ではあまり変わらないか) 当然、全部大文字にすれば読み易さに違いは無し

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.3

メールアドレスのうち、 ・@よりも後ろの部分は大文字小文字を区別しない ・@よりも前の部分は本来大文字小文字は区別されるべきであるが、区別されない実装で動いているものが多い です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9 の「ローカル部に使用できる文字」参照。 詳細は、 http://www.puni.net/~mimori/rfc/rfc2821a.txt の2.4のところに書いてあります まぁほとんど大丈夫だと思いますが、念のため自分で使っているメールサーバが大文字小文字を区別しないことを確認してから大文字を使いましょう メリットは見た目、デメリットは大文字小文字を区別するメールサーバだと大文字小文字を間違えたときに届かない場合がある、ですかね

• violet430
回答No.2

メールアドレスの意味なら、メリットとか言うレベルの問題ではないです。 メールサーバが大文字小文字を区別するかどうかによって扱いもかわります。 つまり、区別しないならどちらを使っても同じですし、区別するなら違うアドレスとなります。