• 締切済み

つまらない質問ですが・・・

grindcoreの回答

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.2

>毎日 朝からパチンコ屋さんにいる人たちにお聞きします 毎日じゃないけど、かなり頻繁に1日中打ってます。 >お金つづくんですか? はい。というよりも、むしろ増えていきますね。 そのために1日粘るんですから。 もちろん、毎日プラスではありませんが、ある程度コツをつかめば長期的にはプラスに出来ますよ。

gorogoonn
質問者

補足

なるほどすごいことですね。 ちなみにお聞きしたいのは パチンコがもし無くなったら どうしますか?または、どこに行きますか?。

関連するQ&A

  • 最近旦那が変わりすぎて、悩んでます。

    若くで結婚して、子供は小さい子が二人います。 先月旦那が仕事を辞めてました。問い詰めるまで、毎日仕事だからと嘘をつかれていて、 朝から晩までパチンコ三 昧。パチンコ屋の駐車場に堂々と車止まっていました。 私の誕生日の日も残業といい、パチンコ。やっと仕事辞めた事を伝えられた頃、 貯金は無くなってました。何度も話しました。自分の気持ちも、別れたいことも、 全て何日もかけて伝えました。子供とも私とも離れたくないし、仕事も探してる。 後悔してるっていわれたので様子をみようと思い何も言いませんでした。 なのに一週間くらいしてから、また毎日パチンコ。朝から夜まで。 あれだけ話たことは、何も伝わってなかった。何でパチンコ行く金がある?て思うし、 私は最近朝昼抜き、夜はたまに実家で食べるか白ご飯だけ。 子供の分だけ作って節約してます。生活費がないので。 旦那は毎日何か食べて帰ってるみたい。前財布見たら12万入ってました。 私には子供と三人分で1万渡され、無駄遣いするなよっと言われたので子供にしかお金を使ってません。あっちは毎日パチンコ。 最近は話すことも嫌で、極力朝早く出て一緒にいない様にしてます。 夜は何時帰ったか知らないけど、朝起きたら居るみたいな。 もう別れたいし何に迷ってるかわからないけど、行動にうつせません。 毎日洗濯はしてくれてるんですが、仕事探してる素振りもないし、お金は渡さないし、 でも子供の世話はします。居るときだけ。 私は看護学生で毎日課題とテストに終われて寝る時間も少ないけど、 家族で幸せになりたかったから、頑張ってきました。 旦那のことは、何一つ今はしてません。話しても無駄なのはわかりました。 あとは別れる勇気だと思います。きっともう無理ですよね。 大事にされてないなって思います。私はなにをすべきなんでしょうか(^^;

  • 付き合い続けても…

    私は、 この人と付き合い続けてもいいと思いますか? あなただったらどうするか聞きたいです。 ・毎日お酒を飲む(5~7本) ・たばこをすう(1日二箱) ・パチンコ毎日 (平日は仕事終わり 休日は私がいても朝から夕方または夜) ・平日パチンコにはいくのにちょっとでも会いにこない ・好きだっていわない ・イルミいく約束が先伸ばし先伸ばしで結局なくなった ・映画いきたいっていっていたのに休日にしかあえないのにパチンコに一緒につれてかれる。 ・パチンコで負けた時イライラが態度にでて冷たい ・メールが少ない(少なくなった) (パチンコしてるとメールは一切ないです) みなさんの意見を聞いて別れる別れないを決めるわけじゃないですが。 35歳まで結婚してないのは、やはりなにかあるんでしょうか…? 仕事で疲れてるってことをおもって、お酒もタバコもパチンコも文句はいってないですが、パチンコ毎日はさすがにやめてほしいです。 でも私のお金じゃないしなんていったらいいんでしょうか?;;;;;

  • パチンコ中毒

    私はパチンコが好きでよくうちに行くのですが、お金を1日でたくさん使ってしまいます。 毎日いきていてもパチンコばかり考えてしまいます。 ちなみにパチンコ屋です。 今日も大事な彼女が自分がパチンコばかりなので別れるみたいな事を言われました。 自分はパチンコ意外はお金を使わないので、パチンコをやらなければと思うのですが、勝つイメージがあってつい入店してしまいます。 パチンコは負けると知っていてもです。 もうそんな生活を続けて4年になります。 青森は何もやる事がないのもあります。 やめるのが一番なのですが、何かいい方法はありませんか?

  • パチンコをやめたいです

    パチンコ始めて一年くらいになりますが、多分30万くらい負けてます。勝てないものだというのはわかっていて、本気でやめようと思っているのですが、彼氏が勝つので悔しくてやめられません。彼的には勝ったお金は私と遊ぶためのお金と考えているようなのですが、負けず嫌いな性格なので私も返したい!と行っては負けて帰って来てしまいます。彼と同じ水準の生活をするにはギャンブルをやめるしかないのですが、また勝ったと聞くと悔しくて…。毎日パチンコの事ばかり考えてたり、パチンコやるようになってからお金にうるさくなった自分も嫌です。どうやったらやめられるか、アドバイスありましたらお願いします。

  • 10時前からパチンコ店に並ぶのはなぜですか

    毎日、朝の10時前からパチンコ店に人が大勢並ぶのはなぜでしょうか。

  • 依存症?

    現在、四人家族で母親以外は私も含めて全員仕事人、母は主婦で家にいます。 この母親について、現在悩んでいます。 というのも、母はギャンブルが好きで昔は競馬、今はパチンコに嵌っているようですが、給料日でお金入ってからは毎日のようにパチンコ屋に行っています。逆に給料日前のお金無い日は家にこもっていますが、1円パチンコとやらをやっているので軍資金自体は少なくとも、給料が出る度にほとんど毎日、パチンコに出かけるのはいかがなものかと思います。他に趣味の無い人なので最初は文句も言わずに見て見ぬ振りしてたのですが、家族の送り迎えなどでパチンコの時間が割かれると、文句を言います。直接的、な言葉でではないですが、どことなく不機嫌そうです。 私としては、そんなほぼ毎日行くほどハマっていて大丈夫なの?と最近、少し心配になってきています。家計が苦しくてパートにでて欲しい、みたいな事を伝えても「この歳でまで働きたくない」と言う人です。それは良く分かるのですが、家族の稼ぎでパチンコやりまくって、金が無いと自分は働いてないのに不機嫌になる。それだけじゃなく、最近は依存症ではないか、と心配にもなってます。 というのも、以前、猫の手術代に金融会社からお金を借りた事があったのですが、数十万程度の額だったにも関わらず、後に催促状が来た時に請求金額を見た所、その何倍もの額が加算されていました。私が金を借りた事を知っているのは母だけだったので問い詰めてみると、金融会社のカードを使って勝手に金を借りていたらしいのです。理由を聞いてみれば、 生活費が足りなかったから……でも、よくよく考えてみると生活費にそんなに必要なの?と疑ってしまいます。あと、どれくらい借りた額残ってるの?と聞いても言葉を濁して教えてくれず、じゃあ調べてくるからカードを返して、と言っても何故か渋ります。まさか、また借金してるのではないかと不安になっています。母は、それでなくても以前、短い期間やっていたパートの給料を、出たその日にパチンコで全財産使い果たした事がある人です。アレには呆れました。 こういうのは、パチンコ依存症という奴なのでしょうか。だとしたら、やっぱりカードは直ぐに返してもらった方が良いのでしょうか?自分の母親なのであまりキツい事も言えず、問い詰めたら問い詰めたで直ぐに機嫌を悪くする人です。本当に、どうすればよいか困ってます。

  • パチンコって面白いんですか?

    パチンコをする人ってズバリ他に趣味がないから朝から並んでまで行くのですか?要するにパチンコが趣味って事ですよね?

  • 同居の姑について

    姑と同居して10年。(義理父に先立たれ30歳から2人の子供を育てあげました) 同居を提案したのは姑の方です。 2階を増築して二世帯にしてもらい費用は姑700万円・私たち350万円です。 この時の姑側の負担は退職金の前借りで払いました。 (姑は公立学校の先生でした) 定年を1年残し早期退職をし、趣味であるパチンコに現在に至るまでほぼ毎日行っている状態です。 姑の収入源は共済年金(昨年から満額出ています)と、パチンコ屋の朝の掃除パートで5万円。 つい先日、主人が姑に呼ばれ何かと思えばお金の無心でした。 ボーナス払いとその他の支払いが重なってお金が足りないので、15万円貸してくれと・・・ それまでは、毎日パチンコに行っているので、時間とお金があるなっと思っていました。 呆れると言うより、驚きの方が大きかったです。 その事を義理妹に偶然会ったので、「お義母さんお金に困っているみたいだけど・・」っと言ったら しれーっと知ってると義理妹も貸してると・・。 お金に困っている原因は、私たちにあるような言い方で・・。 「パチンコいてるからじゃないかな?」っと言ったところ驚いた様子でした。 多分パチンコ好きなのは知ってるけど毎日とは思ってなかった様子です。 私自身もパチンコにハマった時期があったので、相当なお金が必要なのは 痛いほどわかります。 嘘を言ってお金を親に借りた事もあるので心理的にも分かります。 今まで義理妹に借りていてどうして今になって私たちにお金の無心をしてくるのか分かりません。 義理妹夫婦は地方公務員・看護婦で家計には余裕があります。 今後またお金の無心をされたらどう対応すれば良いかご伝授下さい。

  • パチンコ依存症が増えるなかで・・・

    私の姉はパチンコ依存症です。 毎月のバイト代のほとんどをパチンコに費やし、私にお金を貸してくれと頼みにきます。 また、何人かの友人も金がないからパチンコ行けない、お金を貸してくれないかと頼まれることもあります。この友人達も毎日パチンコに通っていて、パチンコがないと生きる意味がないと語るほど依存しています。 私は、パチンコなどのギャンブル(パチンコは法的にはギャンブルではありませんが)嫌いな人間なので、絶対にお金を貸したりはしません。 身近ながらも、依存し借金をするような人たちを目の当たりにし、パチンコも取り締まるべきなのではと感じています。ニュースなどを見ても、以前としてパチンコ依存症の人達は存在しているようですし、パチンコのあり方について考えなおすべきではないでしょうか。 パチンコを取り締まった場合、パチンコ産業の税収が減ってしまうことになるとは思います。 しかし、その分が他産業の経済的促進になるので結果としては健全な経済成長につながるのではないかと素人ながらに思いました。 パチンコが今後どのように変化していくのか、すべきなのかを自身の考え、知っていることについて教えていただきたいです。 これ以上パチンコ依存症の人たちが増えることは防ぐべきだと思っています。

  • 彼のギャンブル依存を止める方法は

    10年以上同棲している彼がいるのですが、ギャンブル依存症だと思います。 まず、毎日何かしらのギャンブルをしています。 2人とも家で仕事をしているのですが、そのほとんどを私が行い、その間彼は昼間からインターネットで競馬・競輪などをほとんど毎日しています。朝起きるといなくなっていて、パチンコに行っていることもあります。 私はパチンコは好きなのですが、他のギャンブルは大嫌いで、1円たりとも使いたくありません。 しかし、私も一緒にギャンブルをしないと気に入らないみたいで、断ると「一人でパチンコに行って今あるお金全部使ってくる」などと言ってギャンブルを強要します。 彼は、頭が熱くなってパチンコをやると、絶対に勝てない人なのです。 1年位前までは、2人で毎日パチンコに行っていました。それまでは毎月勝てていたのですが、最近等価交換の店が増えて状況が厳しくなったこともあり、全然勝てなくなってしまいました。 そんなこともあり、私はパチンコにも行きたくなくなりました。 それでも、彼は毎日パチンコの店情報をチェックしていて、新台が出ると打ちに行きたくなり、回らない台でも等価だから仕方ないと投資して結局負けてしまうことが続いています。 パチンコを断ると「気分悪くさせると負けるから、余計なこと言わないで」と毎回言われるので、何も言えず結局行くことになってしまいます。 彼が言い分はこうです。 ・ギャンブルで一気に稼いで、家を買いたい。 ・税金や家賃は仕事で稼いで払いたいけど、仕事(小売業です)の資金がないから、その資金を作るためにギャンブルをやろう ・私が彼に仕事で借金をしているのですが、そのお金を返すにはギャンブルで一発当てるしかないから、私もギャンブルをやってそれで返して欲しい ・私がパチンコに行く時しか喜ばないからパチンコに行っている。行きたくないと言っているのは負けているからなので、嘘をつかないで欲しい。 ・稼いでいれば、どうお金を使おうと自由。お金を貸している人にどうこう言われる筋合いはない。 ・私の借金のせいでお金がないので掛金を少なくするしかなくて、それで当たっても戻りが少ないので負けている 彼は、お金が入ってくると気持ちが大きくなるのか、すぐ使いに行ってしまいます。 しかしそのお金があれば、家賃も税金もとっくに支払えていたはずです。 お金を使った日は反省してもうしばらく行かないとなるのですが、次の日には「リベンジ」と言ってまたギャンブルをやっていたりします。きりがないのです。 沢山稼いでいる分にはお金を使ってもいいと思うのですが、問題なのは、2人とも家賃や税金を滞納していることです。 私は仕事に集中して、それらを支払うお金をまず作ることが先決だと思います。 私は借金を彼に早く返したいし、家賃や税金を払うためにも仕事に集中したいのですが、ギャンブルを強要されてはお金が減って返済ができないですし、仕事の時間も十分に確保できません。 少しでも早く支払いをしたいと、私は新たな副業を始めたのですが、月2万円位のお金にしかならないので、彼がそんなのに時間を使うなんて気分悪いと言って、やめるよう言われました。 私はその副業を続けていきたいのですが、やる時間をなくすために毎日ギャンブルに連れて行くと言われました。 彼はギャンブル依存症でしょうか。 彼は中学生の頃から競馬をやっているので、(違法ですが・・・)今更ギャンブルをやめさせることは無理だと思いますが、やめさせる方法などあるのでしょうか。 彼と別れないことを前提で、私が何かできることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。