• 締切済み

航空券

私はセルビアのベオグラードに行く予定ですが、セルビアに入国するには査証が必要です。航空券はもう購入済みで、イタリア経由で、東京→ローマ→ベオグラードというふうに行きます。現在セルビアビザを申請中ですけど、出発に間に合うかどうかわかりません。そこで聞きたいのは、もしセルビア査証がおりなくても、その航空券を利用して、途中のイタリアに行くことは可能かどうかです。ちなみにイタリアに入国するには査証は不要です。回答のほうよろしくお願いします。

• phib
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• nebnab
回答No.2

航空券の種類によります。 ローマで途中降機できるものとできないものがあります。 ローマで途中降機できない航空券なら、それでローマに行くのは無理です。 航空券を買われた旅行会社・航空会社に問い合わせてください。 ただ、ローマ→ベオグラードを無断で放棄すると、その先の予約は自動的に消されます。 もし往復航空券またはベオグラードから先の航空券をお持ちなら、出発前に予約を変更しておかないと、お持ちの航空券では帰ってくる/先に行くことができません。 片道航空券ならいいんですけどね。

phib
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。とても参考になりました。

• Amanjaku
回答No.1

イタリアがトランジットならば搭乗を拒否される可能性も有りますね。 ストップオーバーなら乗れますが、その先を使用しないと帰りのイタリアからもキャンセルされます。 日本のバスポートならセルビアは90日まで査証免除ですが。

phib
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。