• ベストアンサー

お勧めの電子ピアノを教えてください

出産を機に仕事を辞め専業主婦をしています 育児にも大分余裕も出てきたので小学校の頃に少し習っていたピアノを趣味程度に始めてみようと思っています 実家にピアノがあるのですが、輸送費やメンテナンス料を考えると電子ピアノを購入した方が安いと思うので… そこで趣味程度に使える10万円前後の電子ピアノを探しています ぜひお勧めのものを教えてください よろしくお願いします

noname#89248
noname#89248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電子ピアノ所持者です。 私も購入する時、色々と悩みましたが・・・ 電子ピアノもピンキリです。 ちなみに、私が所持しているのは、カワイの電子ピアノです。 木製鍵盤が売りのピアノで、確かに、タッチは良いです。 価格は20万くらいしてしまいましたが、ワンランク下だと、 もうちょっと安めだったと思います。(タッチは変わりません) ヤマハのピアノも良いのですが、ブランドでしょうか・・・ ちょっと割高な気がします。 一番安いと思われるピアノは、カシオのプリビアとかがあります。 プリビアは、タッチなどは、少しピアノに遠い気がしますが、 所持してる方は結構多いと思いますよ。 まずは、ご自身で実際に触ってみてはいかがでしょうか? 楽器も相性があるので、条件があったピアノが見つかれば良いですね。 参考URLに色々な電子ピアノが書いてあるサイトがあるので、 それを見て、価格が合うようなピアノを探し、触ってみてから、 購入検討してみてください。

参考URL:
http://www.pianoplaza.co.jp/degital.html

その他の回答 (2)

• maconism
回答No.3

私としては、YAMAHAのP-140をお勧めします。 理由は上品な音が好みなのと、聴き疲れしにくいからです。あとはブランド力があって安心できるからw ネット通販ですと、9万円程度で買えます。店頭だとちょうど10万円くらいかな? 名前の似た製品をまとめておきます。注意してくださいね。 ○P-90  これはステージピアノとしての性質が強いです。また、スピーカーが内蔵されていません。  機能はすばらしいですが、少々高い(11万円以上)ですし、別途スピーカーが必要になるので注意が必要です。 ○P-85  P-140の廉価版です。5万円前後。  P-140と大きく異なる点は  ・鍵盤のタッチの質:P-140の方がより生ピアノに近いタッチです  ・スピーカーの質  ・レゾナンスがない:ダンパーペダルを踏んだ際のリアルな共鳴が、P-140にはありますが、85にはありません。   レゾナンスの有無は音質にかなり影響します。 メーカーによって、鍵盤のタッチや音色の特徴がまったく異なります。 最終的には店頭で試弾して決めていただくのがベストです!

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-140/index.html
noname#103153
noname#103153
回答No.2

プリビアPX-110持ってますが、 10万出せるなら、プリビア買うこと無いです。 音がやはり劣ります。まぁ3万ぐらいでこのクオリティなら十分なんですけど。(ちなみにタッチは軽く感じるぐらいで嫌いじゃないです。) 弾いてると、電子音的というか、「すごく高音質でサンプリングしたピアノの音が、鍵盤を押すとスピーカーから流れてくる」という感じがもろにわかります。 昔、カワイの鍵が木製のやつ持ってましたが、音の感じは少なくともプリヴィアよりリアルでしたよ。 なんでちゃんとした楽器メーカーのものがいいんじゃ無いでしょうか。