• ベストアンサー

PhotoShop CS3でスライスツールを使用するとテーブルレイアウトになってしまう

PhotoShop CS3とDreamweaver CS3でwebデザインの勉強をしています。PhotoShop CS3でスライスツールを使用し、ボタンや背景を切り分けてリンクを設定してweb用に保存します。保存でできたhtmlファイルを開くとテーブルレイアウトになっているのですが、これをcssレイアウトにするにはどうしたらいいのでしょうか?  スライスツールで切り分けたのをDreamweaverで組み立てるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miedayo
回答No.1

PhotoShopとDreamweaverを使ってHTML+CSSでコーディングする方法はAdobeのWebページに詳しく解説してあります。 こちらを参考にするといいですよ。 http://www.adobe.com/jp/special/creativesuite/portal/guides/designtoweb_main.html 頑張ってください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/special/creativesuite/portal/guides/designtoweb_main.html
mikiputi
質問者

お礼

ありがとうございます!こういうページがあるんですね。感謝です!